ピクサープレイタイムのグリーティングは整列とフリー。ロッツォやサリーに会える!

東京ディズニーシーでピクサーに焦点を当てたイベント「ピクサープレイタイム」が始まりました!

2019年のピクサーの整列グリーティングも2018年同様、ウッディ、バズ、サリー、ロッツォなどのキャラクターが登場しています。

整列グリーティングの場所

アメリカンウォーターフロントの「ウォーターフロントパーク」で行われています。

タワーオブテラーの前にある、ピクサーの大きなボールがある広場です。

「タワーオブテラー」に向かって左側の白い柱が立っている場所で、ピクサーの整列グリーティングが行われています。

グリーティングが行われている位置から、トイストーリーマニアの方向に向かう細い通路へ列が伸びています。

ピクサーグリーティングの整理券

ピクサーグリーティングの列に並んでいると、整理券が配られますが、グループの代表は列に並んで待たなければなりません。

1グループに1枚必要で、グリーティングの時に回収されます。

グリーティングを待っている時、前の方なら椅子?に座って待つことができましたが、日陰なのでかなり寒かったです。そこで、ホッカイロなどの防寒グッズを持っていくのがおすすめです!

ピクサーグリーティングで会えるキャラクター

ウッディ、バズ、サリー、ロッツォなどのキャラクターが登場することが多いようです。

でも、トイストーリーのグリーンアーミーメン(緑色の兵隊)やジェシーが登場したという情報もあります!

どのキャラクターに会えるかは完全にランダムで、同じ時間のグリーティングでも途中でキャラクターが変わります。

私が行った時は、前の人がグリーティングする時にバズからロッツォに変わりました!1キャラクター15〜20分くらいで交代していました。
MEMO
朝一番のグリーティングはバズ→ロッツォ→サリー→ウッディという順番が多いようです。

ピクサーグリィーティングの実施時間・回数

キャストさんに聞くと実施する回数を教えてくれました!

開園からキャラクターがショーに出演している時間を除いて、1日3回程度グリーティングが行われているそうです。

ということは、「ピクサー・プレイタイム・パルズ」や「ピクサー・パルズ・スチーマー」が行われている時間以外にグリーティングをするということだと思います!

1日3回程度グリーティングが行われていると言っても、1回目のグリーティングをしている時にはすでに2回目のグリーティングの列ができていますし、常に列ができている状態です。笑

ピクサーグリーティングの待ち時間

かなり待ち時間が発生していて、空いている平日でも2〜3時間待ちのようです。

私は空いている平日の30分前から開園待ちをして、開園後すぐにグリーティングの列に並びましたが、すでに2回目の案内でした。合計2時間半ほど待ちましたよ。。。

現在も大人気なので、グリィーティングしたい人は開園後すぐに並んだ方がいいのではないかと思います。

ピクサーグリーティングのルール

自分のカメラでは1グループにつき1枚撮影できるということでした。

その他に、台紙の写真撮影や「Photo keycard」用の撮影をしてくれ、後からインターネット上で確認できます。

また、キャラクターにサインを書いてもらうことはできないということでした。

運が良ければキャラクターが出てくる時に遭遇できるかも

私は、トイストーリーマニアとタワーオブテラーの間にあるトイレ付近にいた時、グリーティングに向かうロッツォに遭遇しました!

完全に運になりますが、見かけて写真を撮ったりすることはできます。

ロッツォは段差を片足ずつ登れずに両足でジャンプして登っていて可愛かったです。笑

ロッツォからは、映画の通りきちんとイチゴの香りがしましたよ^^

フリーグリーティング

パーク内にキャラクターが登場するフリーグリーティングも行われています。

私は、レミーのゲームブースがある付近でレミーに遭遇しました!

また、アメリカンウォーターフロントの「ウォーターフロントパーク」で、インサイドヘッドの「ヨロコビ」「カナシミ」と「ジェシー」を見かけました。

他にも、ミスターインクレディブル、カールじいさんのラッセルとタグなど多くのピクサーキャラクターとフリーグリーティングできるようです。

まとめ

ピクサープレイタイムのグリーティング方法についてご紹介しました。

ピクサーの整列グリーティングはランダムなので、好きなキャラクターに会うのは難しいですが、その分会えた時の喜びは大きかったです!

ぜひ一度会いに行ってみてください^^

合わせて読みたい!

ディズニーシーのピクサーショー2019徹底解説!グリーティングやフードは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です