ディズニーランド・シーで過ごす誕生日!サプライズを成功させる6つのポイント

女性はサプライズが大好きです。彼女の誕生日をディズニーで過ごすなら、サプライズでより良いものにしてあげたいですよね。そこで、女性が喜ぶこと間違いなし!誕生日ディズニーでサプライズを成功させるための方法をご紹介します。

バースデーシールを貰おう

誕生日でディズニーに行くなら、必ずバースデーシールを貰いましょう。バースデーシールは、キャストから貰える無料のシールで、付けているとキャストからお祝いしてもらえます。また、お祝いしてくれるアトラクションやレストランがあったりするので、つけているだけでサプライズ要素が満載です。詳細についてはこちらでご紹介。

IMG_2060

ギフトパスポートを購入しておこう

ギフトパスポートは、券面に「Happiest Birthday!」の文字を入れることができる、特別なパスポートです。これは、公式サイトでオンライン販売されています。事前に購入しておいて、驚かせてあげましょう。

公式サイトはこちらから。

ホールケーキが食べられるレストランに行こう

誕生日に欠かせない存在のホールケーキ。いくつになってもホールケーキは嬉しいものです。ディズニーでホールケーキが食べられるとは思っていないと思うので、ホールケーキを用意して驚かせてあげましょう。

ホールケーキが食べられるレストラン

ディズニーシー

「ホライズンベイ・レストラン」

ポートディスカバリーにあるレストランです。一部のエリアではキャラクターがあいさつに訪れる「ディズニーキャラクターダイニング」も。

IMG_2212
ディズニーランド

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」

ファンタジーランドにあるアリスをモチーフにしたレストランです。内装もアリスの女王様やトランプの兵隊たちがモチーフになっていて可愛いです。ここには「アンバースデーケーキ」という、「Happy Un Birthdey」というプレートがついた誕生日ではない日をお祝いするホールケーキが置いてあります。そこで、キャストに誕生日ケーキにしてくださいと伝えると、「Happy Birthdey」と書かれたプレートに変えてくれます。

Evernote Camera Roll 20160721 181420

一緒に購入するとばれてしまうので、後からトイレに行くふりや電話するふりをするなどして、席を外してホールケーキを購入しましょう。「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」は食事の時間帯は大変混雑しているので、時間をずらして15時のおやつなどに利用するのがおすすめです。

ミラコスタのレストランで食事をしよう

ミラコスタのレストランでは、ケーキ・記念品・アニバーサリーフォトがセットになったプランが用意されています。プランの詳細はこちらから。パーク内で誕生日のお祝いプランがあるレストランはないので、ミラコスタのレストランを利用してはいかがでしょうか。プライオリティシーティングで事前に予約しておきましょう。

また、誕生日のお祝いブランでなくても、誕生日シールをつけているとお祝いをしてくれることがあります。私はミラコスタのレストランの「オチェーアノ」で食事をした際、写真を撮ってメッセージカードを作ってくれました。ただ、これはあくまでサービスなのでして貰えたらラッキーくらいの気持ちでいましょう。

素敵な切り絵を贈ろう

ディズニーランドのワールドバザールにある「シルエットスタジオ」では、アーティストが、どなたの横顔でも、その場で素敵な切り絵にしてくれます。ミッキーやミニーのキャラクターを入れることも出来るので、とても良い記念になると思います。「シルエットスタジオ」は知らない人が多いと思うので、彼女を連れて行って驚かせてあげましょう。

名前入りグラスを贈ろう

プレゼントにペアグラスを贈るのはいかがでしょうか?お気に入りのキャラクターデザインのグラスに、名前を入れることが出来ます。
ペアグラスは以下の場所で購入できます。

ディズニーランド
「ガラスの靴」ファンタジーランド
「クリスタルアーツ」アドベンチャーランド

ディズニーシー
「アグラバーマーケットプレイス」アラビアンコースト

一緒に購入しに行っても良いし、ショー待ちなどをしている際、トイレに行く振りをして買いに行っても良いですね。彼女の好きなキャラクターに、名前が入ったペアグラスをプレゼントしてあげると喜んでくれると思います。

以上のことを実践して、サプライズを成功させ、素敵な誕生日ディズニーにしてくださいね。

[ad#ad-1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です