ディズニーランド 雨の日だからこそ楽しめる6つのポイント

ディズニーランドに行く日に天気が悪いとショックですよね。

でも、レインコート姿のミッキー&ミニーが登場したり、雨の日限定のパレードがあったりと雨の日だからこそ楽しめることもあります。

しっかりと準備して、雨の日のディズニーランドを満喫してください^^

レインコート姿のミッキーが登場

Evernote Camera Roll 20160721 181958

エントランスにいるミッキーとミニーが、レインコートを着ています。

レインコート姿のミッキー・ミニーは雨の日しか出会えないのでレアです!

ぜひ写真を撮ってくださいね^^

IMG_0883

レインコート姿もとっても可愛いです。

雨の日限定のパレードが

IMG_0841

雨の日は、エレクトリカルパレードが中止になることが多いです。

そこで、雨の日限定のパレードがあります。

このパレードも大雨だと中止になってしまうので、このパレードを見れたらラッキーですよ。

IMG_0839

IMG_4027

屋外のアトラクションが空いている

IMG_2193

屋外のアトラクションは雨で中止になることはありません。

ビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテン、ダンボなど、屋外のアトラクションは普段よりも空いているのででおすすめです。

カッパを着て乗ることが出来ますが、確実に濡れるので、タオルなどを持参してくださいね^^

ワンスアポンアタイムを見よう

IMG_2202

ワンスアポンアタイムは、土日は抽選に当たらないと席に座って見れません。

雨の日はゲストの数も少なく、ワンスアポンアタイムを見るときは傘をさせない関係からか、晴れの日よりも当たりやすい傾向にあります。

カッパを準備しておいて、ワンスアポンアタイムの抽選に参加しましょう。

※ワンスアポンアタイムは現在終了しています。

ワールドバザール内でキャラクターを探そう

Evernote Camera Roll 20160721 183348

雨の日は、ワールドバザールにキャラクターが来てくれることが多いです。

この日はピグレットと写真を撮ることが出来ました。

中々会えないキャラクターが登場するので、ワールドバザールに頻繁に行ってみてくださいね^^

デイジーもいました!

IMG_1031

キャストがアートを描いてくれることも

IMG_2181

雨の日に、水たまりの水を使ってキャストさんがキャラクターを描いてくれることがあります。

この日はドナルドのアートが!!!

葉っぱを使ってミッキーを作ってくれていたこともありました。

IMG_5725

とても可愛らしいですね。雨の日は、地面も注意して見てみてください^^

雨の日は、ディズニーに行くのをためらってしまうかもしれませんが、このように雨だからこそ楽しめることもあります。

ぜひ雨の日のディズニーを満喫してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です