ディズニーランドのトリビア&秘密まとめ!待ち時間の話のネタにおすすめ!

ディズニーランドに行くと、待ち時間で退屈しがち。そんな時に、話のネタになるようなディズニーランドのトリビア&秘密をまとめます!

これを知っているとディズニーランドをもっと楽しめること間違いなしです。

ディズニーランドで売られている1番高い品物はスワロフスキーで出来たシンデレラ城!

お値段はなんと約500万円!シンデレラ城内にあるショップ「ガラスの靴」で購入できます。

img_7484

img_7485

スプラッシュマウンテンのファストパスを発券すると「ウエスタンランド・シューティングギャラリー サプライズチケット」を貰えることがある!

これは、「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」でシューティングゲームを1回無料で出来るというもの。確率はなんとも言えず、完全に運ですが、ファストパスと一緒に出てくることがあります。

シューティングゲームで10発命中させれば、バッチがもらえます!時間も指定されているので、その時間に向かいましょう。

img_4449

ショップバックやパンフレット(TODAY)には、必ず隠れミッキーがいる!

お土産を買った時に貰えるショップバッグや、チケットを購入した時に貰えるイベントのパンフレット(TODAY)には、必ず隠れミッキーがいます。

小さくて探しにくいこともありますが、根気よく探してみてくださいね。ちなみに、ショップバッグには様々なサイズがありますが、すべてのサイズに、違う場所に隠れミッキーがいます。

image

ディズニーランドから手紙を出すと、可愛い消印が押された手紙が届く

ディズニーランドには、ポストがあります。そこから手紙を出すと、なんとキャラクターの可愛い消印が押された手紙が届きます。消印は、季節によって変わります。

ポストはワールドバザールを中心に10カ所か設置されています。ポストの詳細はこちらから。

ワールドバザール内にある「ハウス・オブ・グリーティング」では、ポストカードや切手を購入することができ、手紙を書くことができる机もあります。

img_7500

不具合でアトラクションが止まった時、ファストパスのようなチケットが貰えることがある!

アトラクションに乗っていると、不具合でアトラクションが止まってしまうことがあります。そんな時は、すべてのアトラクションの内、いずれか1つに優先的に乗れるファストパスのようなチケットが貰えることがあります。これを乗りたいアトラクションのキャストに提示すると、ファストパスと同じように優先的にアトラクションに乗ることが出来ました!

すべてのアトラクションの中から乗りたいアトラクションを選べ、ファストパスと同じ扱いを受けられるというのは夢のようなチケットですね。私はプーさんのハニーハントに乗っている時に途中で止まってしまい、このチケットを貰いました。

少し時間は消費してしまいましたが、プーさんのハニーハントの中を歩ける+このチケットを貰えるという素敵な体験が出来ました。

img_0539

バースデーシールを付けていると、ショップで品物を購入した時「HAPPY BIRTHDAY」とレシートに書いてあることがある

誕生日の際に、キャストさんから貰えるバースデーシール。これを付けていると、ショップでグッズを購入した時、レシートに「HAPPY BIRTHDAY」と書いてあることがあります。

バースデーシールを付けている時はレシートを確認してみてくださいね。ただ、これはキャストさんの好意によるものなので、書いてあったら嬉しいくらいの気持ちでいてくださいね。

他にもバースデーシールを付けていると受けられる特典はこちら。

IMG_2131

ディズニーランドで1番スピードが速いのはスプラッシュマウンテン!

ディズニーランドの絶叫系といえば三大マウンテンのスプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテンですね。

そして、1番スピードが速いのはスプラッシュマウンテンです!速度は65キロ!私はてっきりスペースマウンテンだと思っていました…。暗闇に騙されていました。笑

ディズニーランドでアルコールが飲める場所がある!

ディズニーランドには、関係者しか入れないクラブ33というラウンジがあります。そこは、ディズニーランドで唯一アルコールが飲める場所。

ミッキーと会える専用のお部屋があったり、パレードを観たりすることも出来ます。ディズニーファンなら1度は憧れる場所ですが、コネがないとほぼ入れません。ワールドバザール内の、ATMがある場所とマジックグッズが売られているお店の間に入口があります。

img_7507

ディズニーランド内からは、外が見えないようになっている

ディズニーランドにいる時に、現実に戻らないように、木などで外の景色が見えないようになっています。

また、周囲のオフィシャルホテルなどの建物の高さも決まっているようです。

入園する時ゲートを通ると音が鳴るが、出るときは音が鳴らない

入園するためにゲートを通ると「ピロリーン」というような音が鳴り、ゲストに魔法がかかります。

ただ、帰りにゲートを通る時は、魔法が解けないように音が鳴らないんです。素敵な心遣いですね。

トイレの洗面台前には、鏡がない

ディズニーランドのトイレの洗面台前には、基本的に鏡がありません。

これは、洗面台の混雑を避けるためと、鏡を見て現実に戻らないようにするためだと言われています。

雨の日限定パレードがある

雨の日は、夜のパレード「エレクトリカルパレード」が中止になることが多いです。その代わりに、雨の日限定のパレードがあることがあります。

ただ、このパレードは大雨だと中止になってしまうので、程よく雨が降っていないと実施されません。そこで、このパレードを見れるとラッキーですよ。

IMG_0842

雨の日はミッキー・ミニーが可愛いレインコートを着ている

雨の日にメインエントランスで行われるグリーティングでは、ミッキー・ミニーが可愛いレインコートを着ています。これもレアなので、写真を撮るのがおすすめです。

雨の日のディズニーの楽しみ方はこちら。

IMG_0883

シンデレラ城で結婚式を挙げることが出来る

なんとシンデレラ城で結婚式を挙げることができます。

何度か挙式後に新郎新婦が車に乗ったパレードに遭遇したことがあります。

image

ディズニーランドのトリビア&秘密。ぜひ、ディズニーランドに行った時、話のネタにしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です