タートルトークの面白い質問集!当たりやすい裏ワザはこれ!

ディズニーシーにある、カメのクラッシュとお話しできる人気アトラクション「タートル・トーク」。「タートル・トーク」では、クラッシュに質問できる質問コーナーがありますね。

せっかく「タートル・トーク」に行くなら、クラッシュに当ててもらって、クラッシュとお話をしたいと思いませんか?でも、手を挙げても当ててもらえない、そもそもなんて質問したらいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

「タートル・トーク」が大好きで、何十回も通っている私の経験から、質問コーナーで当てて貰いやすくする裏ワザや、面白い質問など「タートル・トーク」をもっと楽しめる方法をご紹介します。

タートルトークで当ててもらいやすくなる裏ワザ

まずは、タートルトークで当ててもらいやすくなる裏ワザからご紹介します。

座る位置を工夫しよう

まずは、座る位置が大切になります!

質問する時、キャストさんがマイクを渡してくれるので、キャストさんがマイクを渡しやすい位置です。つまり、最前列か通路側。更に、外周の通路側ではなく、内側の通路側の方が当てられる傾向があります。

そして、私の感覚では、キッズ席のすぐ後ろの、大人が座る席の最前列・内側の通路側に座っている人が当てられる確率が高い気がします。

特徴のあるものを身に着けよう

クラッシュが当てる時は、その人の特徴を説明します。

・首にマフラーやストールなどを巻いている⇒「海藻を巻いている○○。」
・頭にミッキーのカチューシャや帽子などを被っている⇒「頭に貝殻を載せている○○。」
・白い服を着ている(暗闇で目立から?)⇒「白い甲羅の○○。」

という具合です。特徴的なものを身に着けていると当ててもらいやすくなります。

質問コーナーになったら、元気よく手を挙げよう

これも大切です。質問コーナーになったら、少し食い気味でピンと元気よく手を挙げましょう。少し恥ずかしいですが、やはり、こちらの方が当ててもらい易くなります。何よりアピールが大切です(笑)複数人で行った時は、複数人で手を挙げると目立つので、当ててもらい易くなりますよ。

クラッシュは、質問コーナーだけでなく、一番最初に男性を指名して、掛け声の練習などをします。その時も、座る位置や特徴のあるものを身に着けるということが重要になってきます。

面白かった質問集

ここからは、今まで体験した、面白かった質問や受け答えをご紹介します。

好きな食べ物

ゲスト「クラッシュの好きな食べ物は何ですか?」

クラッシュ「俺は海藻が好きだなぁ。○○の好きな食べ物は何だい?」

ゲスト「エビ!」

クラッシュ(血相を変えて後ろを向き)「皆逃げろー!!!」

何歳?

ゲスト「クラッシュは何歳ですか?」

クラッシュ「150歳なんだ。でも、まだまだ若いんだぜ。俺のこの腹筋!6つに割れてる。」

アリエル!?

ゲスト「アリエルに会ったことがありますか?」

クラッシュ「もちろんあるよー。よく会うんだ。(後ろにいる魚の大群を指さして)ほら、あの先頭にいるのがアリエルだよ。」

このように、シンプルな質問でも、面白く会話を持って行ってくれたりします。流石クラッシュですね。

愛と恋の違い

ゲスト「愛と恋の違いはなんですか?」

クラッシュ「それは分からないなぁ。何でも分かると思うなよ~。○○、何かあったのかい?」

ゲスト「最近失恋しちゃったんですよ。」

クラッシュ「そうだったのか。じゃあ○○の恋人を探してあげよう。○○と付き合いたい人~?。」

クラッシュ(間髪入れずに)「いないなぁ。」

最後に立ち去る時に、「○○頑張れよー!」と応援してくれながら去っていきました。

このように、少し難しい質問をすると分からないと言われてしまいますが、その後面白い方向に持って行ってくれたりします。男性だったのでがっつりいじられていますね(笑)

以前テレビで、今田耕司さんが、結婚できるか聞いた時もゲストに向かって結婚相手を募集していました。その時は多くの人が手を挙げていて、一般人と芸能人の差を実感しました(笑)

特別なアイテムが登場!?

クラッシュに、「好きなディズニーのキャラクターはいますか?」と質問したら、「キャラクター?もしかしてこれのことかい?」と言って、バズの人形を持ってきてくれました!話の流れによって、バズの人形を持ってきてくれることがあるようです。

また、クラッシュが皆に聞きたいことがあると言って、ビキニを首にかけて登場したりします。これは何か教えてと言って男性を当てるので、その男性はタジタジに(笑)そして、ビキニが何か察した時の、クラッシュの「あっ!」という表情も面白いです。

このように特別なアイテムが出てくると盛り上がりますね!

特別な演出も!

「クラッシュが一番好きな遊びは何ですか?」と質問すると、「最近かくれんぼにはまってるんだ。人間もかくれんぼを知ってるのか?」という風に返してくれ、実際にかくれんぼをしてくれたりします。

一緒にかくれんぼが出来ると楽しいですね。

このように、大体のことを笑いに変えてくれるクラッシュ。「タートル・トーク」に行ったら、遠慮せずに、積極的に質問してみてくださいね。きっと素敵な思い出になると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です