ディズニーランドでパレードを観る場所はここがおすすめ。目的別にご紹介!

ディズニーランドのパレードは、基本的にはパレードルート沿いならどこでも鑑賞出来るようになっています。

そこで、特にこだわりがないなら、パレード開始直後に立ち見でも鑑賞出来ます。

ただ、パレードを観るならより快適な場所から見たい!より良い写真を撮りたい!早く見終わって効率よくアトラクションに乗りたい!など、それぞれの希望を叶える為におすすめの場所をご紹介します。

写真やキャラクター重視!トゥーンタウン

素敵な写真を撮りたかったり、チップとデールファンなど、2人のキャラがこっちを向いて欲しい!という方におすすめです。

トゥーンタウンでは、パレード通路の片側にプーさんのハニーハントの植木があるので、片側は鑑賞出来ないようになっています。そこで、反対側にはゲストがいません。

すると、キャラがみんなこっちを向いてくれるんです。いい写真を撮りたいけど、こっちをキャラが向いてくれなかった。。。チップとデール2人がこっちを向いてるのを観たいのに。。。なんて方におすすめです。

それに、キャラがみんなこっちを向いてくれるので、純粋に嬉しいです。

そして、写真もさらに素敵なものが撮れます。

こちらがトゥーンタウンで撮った写真になります。

img_7465

img_7475

こちらがトゥーンタウン以外で撮った写真です。

img_7343

img_7363

明らかにキャラがこちらを向いてくれていますね^ ^

ただし、トゥーンタウンは人気の場所なので、早めに場所取りをするのがおすすめです。

写真を重視!シンデレラ城前

シンデレラ城前もおすすめの鑑賞場所です。

ここは、なんといってもシンデレラ城と一緒に写真を撮ることができるので、パレードの写真がさらに素敵なものになります。

パレードにもよりますが、ここはミッキーのフロートなど主要なフロートがよく止まる位置です。

そういう意味でも、シンデレラ城前はおすすめです。

こちらも人気の場所ですが、スペースが広いので、割と場所取りをしやすいです。

img_0078

img_0048

快適さを重視!ベンチ

ベンチは、 プラザ(シンデレラ城を中心とした広場)周辺に多くにあります。

ここでは、ベンチに座りながらパレードを鑑賞することが出来ます。

シートを持ってきていない。。。地面に座るのは少しきついから椅子に座ってパレードを観たい。。。そんな時に大活躍!

地面に座っている方より少し高い位置で観ることができるので、鑑賞しやすい場所でもあります。

また、数は少ないですが、ウエスタンランドにもベンチがいくつかあります。

ベンチは数が少ないのもあり、早めに埋まってしまうことが多いので、早めの場所取りをおすすめします。

こちらはウエスタンランドのベンチから鑑賞した時の写真です。

evernote-camera-roll-20161203-062706

evernote-camera-roll-20161203-062706-1

キャラもしっかりと見えますね。

快適さを重視!レストラン

パレードを見れるレストランがあります。それは、「トゥモローランド・テラス」。

ここは、窓に面した席があるので、屋内からパレードを観ることが出来ます。

屋内なので窓枠の範囲内しか見えない、音は聞こえにくいというマイナスポイントはありますが、夏の暑い日や冬の寒い日でも快適に鑑賞することが出来ます。

それに、食事をしながら、飲み物を飲みながら鑑賞できるのもメリットですね。

屋外でも良かったら、テラス席もおすすめです!

アトラクション重視!ホーンテッドマンション・スプラッシュマウンテン付近

ここは、最初にパレードが通る場所です。

そこで、アトラクション重視の方にはとてもおすすめです。

なぜなら、パレードが終わった後はアトラクションが混む傾向にあります。

パレードルートの最初と最後では、パレードを見終わる時間が30-40分変わることも。

そこで、最初のルートでパレードを鑑賞すると、他の場所でパレードを鑑賞している方より一歩先にアトラクションのスタンバイが出来ます。

そこで、アトラクションが混み始める前に効率よく回ることが出来ます!

このように、何を重視するかによっておすすめの場所は変わってきます。

何を重視したいか考えながら、ベストスポットを見つけてディズニーランドのパレードを楽しんでくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です