ディズニーのサインもらい方まとめ☆キャラクターのサインも大公開!

ディズニーのキャラクターがサインを書けるのはご存知ですか?

キャラクターのサインはとっても可愛くて、個性豊かなんです。

そんなキャラクターのサインや、キャラクターからサインを貰う方法についてご紹介します。

サイン帳とペンを用意しよう

キャラクターからサインをもらうには、まずはサイン帳とペンを用意してください♪

ディズニーランドで専用のサイン帳が売られているのでそちらを購入してもいいですし、自分でオリジナルのものを用意してもOKです。

私はディズニーランド公式のものを使用していますが、サインペンやキャラクターのシールが付いているので、実用性も高く可愛らしいですよ♪

IMG_4014

また、公式のサイン帳の方が、キャラクターにサインをもらいたいゲストだと伝わりやすく、キャラクターが気付いてくれやすくなる感じがします!

自分でペンを用意するなら、マッキーがおすすめです。

水性ペンだとかすれてしまうかもしれないし、キャラクターが握るなら、ある程度太さがあった方が握りやすいですよ。

サインしてもらえないもの

こちらのものは、サインしてもらえないので注意です。

●人間の肌

●着用している衣服

●免許証や法的書類、チケットなど

●その他(キャラクターのイメージを損なう恐れのあるもの)

また、ドナルドにミッキーだけが写っている写真にサインを書いてもらおうとしたら、嫌がって書いてくれなかったというようなこともあるようです(笑)

写真にサインしてもらうなら、そのキャラクターが写っている写真にした方が安心ですね。

また、ディズニー以外のキャラクターのグッズも断られることがあるようです。

キャラクターを探そう

ディズニーランド、ディズニーシーのどちらもエントランス付近にキャラクターがいることが多いです。

また、「ミート・ミッキー」などのグリーティング施設でも、写真を撮る順番の時にサインをお願いすると書いてくれます。

さらに、アンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」など、キャラクターに会えるレストランに行くのもおすすめです。

とにかくキャラクターに会いに行ってくださいね♪

キャラクターに会えるレストラン

●「クリスタルパレス・レストラン」ディズニーキャラクターブレックファスト

会えるキャラクター:プーさん、ティガー、ピグレット、イーヨー、ラビット

 

●「ホライズンベイ・レストラン」ディズニーキャラクターダイニング

会えるキャラクター:ミッキー、ミニー、プルート、

 

●ディズニーアンバサダーホテル「シェフ・ミッキー」

会えるキャラクター:ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー

サインしてもらえない時もある

キャラクターに出会っても、いつでもサインがもらえるとは限りません。

例えば、フリーのグリーティングで写真を撮った後。

フリーのグリーティングはパーク内にキャラクターがいて、周囲をたくさんのゲストが囲んでいるような状況です。

サインだけなら大丈夫ですが、写真を撮った後にサインをお願いすると断られてしまうことも。

キャラクターもたくさんのゲストと触れ合いたいですよね。

そこで、サインか写真、どちらか1つにするのがおすすめです。

整列グリーティングや「シェフ・ミッキ―」などのレストランでは、お願いすると写真撮影とサインどちらもしてくれますよ^^

でも、これが必ずというのはなく、サインはキャラクターの気分次第で書いてもらえないこともあります。

もし書いてくれなくても、次に期待してくださいね。

キャラクターにサイン帳を差し出そう

キャラクターに「サイン書いてー!」と言ってサイン帳を差し出すと、ほとんどの場合書いてもらえます。

フリーのグリーティングでドナルドなど人気キャラクターの場合、多くの人に囲まれていて写真を撮りたいと思っても中々撮れないことが多いですよね。

でも、サイン帳を持ってサインを書いてもらいたそうにしていると、わりと高確率で書いてくれます。

その瞬間は自分にキャラクターが集中してくれるし、書いてもらっているところを家族や友人に写真に撮ってもらっても良い思い出になりますね。

書いてもらう時はしっかり固定しよう

キャラクターが描きやすいよう、両手でしっかりとサイン帳を固定した方が、綺麗なサインをもらいやすくなります。

サイン大公開!

個性豊かで可愛いキャラクターたちのサインをご紹介します。

ミッキー

IMG_4017

ミニー

IMG_4018

ドナルド

IMG_4019

デイジー

IMG_4020

プルート

IMG_4023

イーヨー

IMG_4022

マリーちゃん

IMG_4021

ちなみに、ダッフィーやシェリーメイはまだ子供でサインの練習中だからサインは書けないそうです。

手の形的にペンが握れないんだと思います(笑)

サインを貰えるのも嬉しいし、個性豊かなサインを集めるのも楽しいですよ♪

ぜひ、色々なキャラクターのサインを集めてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です