ディズニーシーのクリスマス☆2017年のグッズや限定メニューなど

ディズニーシーの2017年クリスマスイベントが始まりました。

早速ディズニーシーに行ってきたので、「クリスマス・ウィッシュ」のグッズや限定メニューなどをご紹介します。

「クリスマス・ウィッシュ」

昨年に引き続き「クリスマス・ウィッシュ」が開催されます。

来年から、ディズニーシーのクリスマスイベントが一新されると発表があったので、「パーフェクトクリスマス」や「カラーオブクリスマス」などのショーを見ることができるのは、今年で最後かもしれません。

今年は、雪がテーマ。雪化粧のクリスマスツリーになっていたり、ショーでは美しく雪が舞います。

「クリスマス・ウィッシュ」の期間は?

11月8日から12月25日まで。

限定メニュー

クリスマスと言えば可愛くて美味しい限定メニュー。

アメリカンウォーターフロントにある「ハドソンリバー・ハーベスト」で「ローストチキン&ベイクドポテトのチーズソース」を食べました。バジルがきいたローストチキン、チーズがたっぷりかかったポテトはとても美味しかったです♡

「ニューヨークデリ」では、「ローストビーフサンド」、「セバスチャンのカリプソキッチン」では、「グリルチキンとアップルのクリーミーチーズソースサンド」が売られています。

どちらもとても美味しそうでした♪

また、りんごなどを使った甘酸っぱいホットドリンク「アップル&シナモンのホットドリンク」がスーベニアスプーン付きで販売されています。

さらに、チョコレート味のチュロスも販売されます。

そして、ディズニーシーならホットワインや、カクテルなども販売されるので、こちらも楽しみですね。

私は、「ハドソンリバー・ハーベスト」で「ホットピーチティーカクテル」を飲みました。桃の果肉がたくさん入っていて、とても美味しかったです。

スペシャルグッズ

昨年に引き続きミッキーマウスとミニーマウスの形をした雪だるまの「スノースノー」が登場。さらに、チップ&デールの「スノースノー」が登場し、とても可愛らしいです^^

スノースノーのグッズで、とても可愛かったのがこちら。

スノーミッキーとスノーミニーのタオルです。

ニコッと笑ったミニーちゃんがとても可愛いんです♡他にも、このデザインのティッシュカバーやハンドクリーム、お皿などもあって、とても迷いましたが、結局こちらのタオルを購入しました。

他にも、スノースノーのぬいぐるみに、着せかえのパーツなどを選ぶことができる「メイク・イット・ マイン」や、メイクイットマインのようにパーツをつけてカスタマイズ出来るファンキャップなど約50種類のグッズが販売されています。

この「メイク・イット・マイン」がとっても可愛いので、早速作ってしまいました。

ディズニー メイクイットマインは2017年も販売!チップ&デールも登場!

昨年大人気になり、完売が続出したメイクイットマイン。やはり今年も大人気ですね。

今年は、新たにスノーチップ&スノーデールのメイクイットマインが加わり、とっても可愛いです♡

昨年の経験を生かし、在庫は多めに準備されていると思いますが、欲しい方は早めに購入した方が安心ですね。

他にも、雪にちなんで「白」を基調にしたリュックやポーチ、ブランケットなどのグッズが販売されています。

ダッフィ―のグッズは、ステラ・ルーが登場してから初めてのクリスマスになるので、ダッフィーたちがアイススケートを楽しむ様子のグッズや、 バレエの「くるみ割り人形」のストーリーをテーマにしたグッズなど、ステラ・ルーとダッフィーたちがニューヨークの冬を楽しく過ごす様子がデザインされたグッズが合わせて25種類登場しています。

もちろんキーホルダーもかわいいんですが、私のおすすめは、値段が850円とお手頃なこちら。

缶もかわいいんですが、中のお菓子がミルクチョコレートやホワイトチョコレートがコーティングされたラスクなんです。サクサクのラスクに、甘いチョコレートがマッチしてとっても美味しい^^

昼のハーバーショー「パーフェクト・クリスマス」

昼のハーバーショーは、2015年から始まった、ディズニーの仲間たちが集い、思い思いのクリスマスを披露しあう「パーフェクト・クリスマス」。

「パーフェクト・クリスマス」では、ディズニーの仲間たちが、クリスマスツリーやクリスマスプレゼント、雪だるまなど、それぞれのクリスマスの思いをダンスや歌にのせて披露します。その後、船に乗って登場するサンタクロースを迎え、クリスマスを祝います。

今年は、新たにデイジーがクリスマスのお菓子を紹介するシーンが加わり、ショー中には雪が降りクリスマスの雰囲気を盛り上げます。

リドアイルの後ろの方で見ていたので、デイジーがクリスマスのお菓子を紹介するシーンは上手に撮れなかったんですが、かわいい人形型のクッキーを披露していました。

リドアイルは、チップとデールがいる時間が長かったので、チップとデールが好きな人におすすめの場所です。

リドアイルで登場するキャラクターの順番です。

ドナルド

ドナルド・チップ・デール

ドナルド・デイジー・チップ・デール

ドナルド・デイジー

ドナルド・デイジー・ミッキー・プルート

ミッキー・プルート

ダンサーのみ

チップ・デール・クラリス

リドアイルの後ろの方から撮ったので、写真が見づらくて申し訳ないです。

ショーが始まってすぐに、ドナルドがステージの上に。

ドナルドだけがステージの上にのってくれました!のってくれたら後ろからでも写真が撮りやすくて嬉しいです^^

橋の上でミッキーとプルートが顔をちょこんと。かわいすぎる!

その後いちゃいちゃ。

最後はみんな船の上へ。

  • 公演回数:1日3回
  • 公演時間:約25分
  • 公演場所:メディテレーニアンハーバー

夜のハーバーショー「カラー・オブ・クリスマス」

夜、メディテレーニアンハーバーの水上で公演される「カラー・オブ・クリスマス」。ディズニーの仲間たちとゲストの願いが、クリスマスツリーを幻想的に輝かせます。

今年は、新たに雪が舞う演出が加わり、夜のハーバーをよりロマンティックに彩ります。

さらに、ミッキーをはじめとするディズニーの仲間たちもオーナメントをあしらった新しいデザインのコスチュームで登場します。

また、ジェラトーニやステラ・ルー、ジーニーやアブーも初めて登場します。

新しい衣装はとてもかわいかったです♡ジェラトーニとステラ・ルーもかわいい^^

  • 公演回数:1日1回
  • 公演時間:約15分
  • 公演場所:メディテレーニアンハーバー
  • 出演者数:約 25 人

img_6707

こちらも写真が見づらくて申し訳ありません。一眼レフ欲しい・・・。

「カラー・オブ・クリスマスーアフターグロウ」

「カラー・オブ・クリスマス」で光り輝いたクリスマスツリーとオブジェは、花火が終わった後も光と音楽が連動し、色鮮やかに変化します。

花火(スカイハイ・ウィッシュ)終了後、15分おきに、閉園まで実施されます。

img_6728

マリタイムバンド、ファン・カストーディアル

どちらもクリスマスならではのパフォーマンスになります。

私はファンカストさんに会いました!

サンタクロースの帽子や、鈴の音を使用し、パフォーマンスを披露してくれ、最後は「メリークリスマス」という効果音を残して去って行きました。とても面白かったです。

ディズニーシー ファンカストの仕組みはこれ!会える時間や場所もご紹介!

巨大なクリスマスツリーも登場

アメリカンウォーターフロントにあるウォーターフロントパークには、高さ15メートルの巨大なクリスマスツリーが登場します。

今年は、ツリーが雪化粧され、より一層ロマンティックな雰囲気です。

園内のデコレーション

ウォーターフロントパークでは、雪の結晶がモチーフになったイルミネーションが飾られ、夜になるとミッキーとミニーのモニュメントが華やかな光に包まれる「スノー クリスタル・イルミネーション」が実施されます。

img_6652

ロストリバーデルタでは、中南米をイメージした赤や緑の原色の飾りが幻想的なイルミネーション「フィエスタ・デ・ラ・ルース」(スペイン語で「光の祭り」の意)が昨年に引き続き実施されます。

アリエルのグリーティング

アリエルのグリーティングでは、アリルがクリスマスコスチュームになります。こちらも必見ですね。

ダッフィー・シェリーメイのグリーティング

ダッフィー・シェリーメイのグリーティングも、どちらもクリスマス衣装を着ています。

ドナルド・デイジーもクリスマス衣装を。

華やかでロマンチックな雰囲気になるクリスマスのディズニーシー。私はディズニーのイベントでクリスマスが1番好きです。

ぜひ、皆さん思い思いのクリスマスディズニーを楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です