エッグハントがディズニーシーに2018年初登場!有料に変更、もらえるグッズは?

ディズニーシーのイースターが始まりましたね。

毎年お馴染みになったディズニーのイースターですが、2018年は「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」がある関係で、ディズニーシーでのみイースターが開催されます。

その関係で今までディズニーランドで行われていたエッグハントが、ディズニーシーで初めて開催されます。

エッグハントの期間は?

イースターは2018年3月27日(火)からスタートしますが、エッグハントは2018年3月26日(月)からになります。

ディズニーシー初のエッグハントを開催!

引用:東京ディズニーリゾート公式ホームページ

東京ディズニーシー初のエッグハントを開催

エッグハントはディズニーランドのイースターではお馴染みになった、マップを頼りにエッグを探すイベント。

ミッキーやミニーなど様々なキャラクターのエッグがあるので、意外と探すのが楽しいんですよね。

ディズニーランドの年パスを持っている人でも1時間以上かかったりと、中々難易度が高かったりします。

ディズニーシーでエッグハントができる日が来るとは思っていなかったので、個人的にはとっても嬉しいです!

2018年のエッグハントは有料に戻る!

毎年有料で楽しめたエッグハント。

でも、2017年は無料になって、誰でも参加できるようになっていました。

ルールも少し変わってキャラクターのエッグではなく「うさたま」を探す形に。

無料になって誰でも楽しめるようになったのは嬉しかったのですが、難易度やもらえるグッズの影響なのかいまいち盛り上がりに欠けてしまいました。

そのためか、2018年は900円のコースだけになって例年通り有料に戻ります。

エッグハントでもらえる景品は?

エッグハントでもらえる景品を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

2016年はクリアするとメダルが。

引用:東京ディズニーリゾート公式ホームページ

2017年はうさたまが載っているシールがもらえました。

2018年は、クリアすると限定のうさみみパッチンがもらえます。

この限定うさみみパッチンは、グッズのうさみみカチューシャにつけて楽しむこともできるようです。

私はあまりカチューシャや髪飾りはつけないので、個人的には2016年にもらえたメダルの方が嬉しかったです。

でも、可愛らしいデザインなので、カチューシャや髪飾りをつけるお子さんや女性には嬉しいグッズになりましたね。

実際に参加された方のレポによると、ディズニーランドのエキスパートコースより簡単ということだったので、ぜひ参加されてみてくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です