ディズニーで会えるドナルドのグリーティング場所とコスチュームまとめ

おちゃめで、いつ会ってもかわいいドナルド。そんなドナルドに会えるグリーティング施設は、東京ディズニーリゾートに2カ所あります。

また、パーク内でもドナルドとフリーグリーティング(突然ドナルドが出現し、ゲストは並ぶことなく触れ合える)をすることができ、場所によって会えるコスチュームが変わります。

そこで、ドナルドにグリーティングできる場所と、場所ごとに違うコスチュームをご紹介します。

東京ディズニーシー

“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック

東京ディズニーシーで唯一のドナルドに会えるグリーティング施設。ラテンの雰囲気あふれるカラフルなコスチュームのドナルドに会うことができます。元気なドナルドにぴったりの衣装ですね。

メインエントランス

こちらのドナルドは、船の乗組員風のコスチューム。薄いブルーが良く似合っています。大きな笛もかわいいですね。メインエントランスは、基本的にフリーグリーティングです。

アメリカンウォーターフロント

アメリカンウォーターフロントで、突然行われる調理器具で演奏されるキッチンビート。これに、ドナルドが参加することがあります。シェフと絡みながら、いきいきとパフォーマンスするドナルドに元気を貰えますよ。

※2017年3月31日に終了してしまいました・・・。

さらに、クリスマスイベント期間中に、アメリカンウォーターフロントのシェリーメイとグリーティング出来る辺りで、クリスマスコスチュームのドナルドと出会いました!

東京ディズニーランド

ウッドチャック・グリーティングトレイル(ドナルド)

2016年11月22日にオープンした、東京ディズニーランド初となるドナルドのグリーティング施設。 「キャンプ・ウッドチャック」限定隊長風のコスチュームを着たドナルドと会うことが出来ます。ディズニーランドには、ドナルドに会えるグリーティング施設がなかったので嬉しいですね。思わずもこもこの帽子を触ってしまいました(笑)

メインエントランス

東京ディズニーランドのメインエントランスにも、頻繁にドナルドがいます。こちらのドナルドは定番のブルーのコスチューム。やっぱりこのドナルドが個人的に一番好きです。ドナルドのお誕生日デートでも、結局この服装に落ち着いたようですね^^

メインエントランスでは、ドナルドが登場すると、すぐに列ができ、整列グリーティングになることが多いです。一方、雨の日はワールドバザールにいることもありますが、フリーグリーティングのことが多いですよ。

おまけ

シェフミッキ―

シェフミッキ―のドナルドもとても可愛らしいです。やっぱりドナルドには青系のコスチュームが似合います。ゆっくりと触れ合えるので、ぜひ行ってみてくださいね。

おしり

もふもふのドナルドのおしり。可愛い!可愛すぎます!ついつい触りたくなってしまいます。(たまに触らせてもらいます。)

ちなみに、上のドナルドは、ディズニーシーのケープコッド・クックオフで開催されるショー「マイ・フレンド・ダッフィー」に出てきていたドナルドです。2017年2月1日にリニューアルし、ドナルドは出なくなってしまいました。残念・・・。

デイジーと仲良し

ドナルドと言ったらデイジー。いつも仲良しで微笑ましいです^^

ドナルドに会って、おしりをもふもふしたくなってきました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です