ダッフィー・シェリーメイのクリスマス!2016年グリーティング衣装はこちら☆

2016年クリスマスのダッフィーとシェリーメイのグリーティングでは、2人ともクリスマスの衣装を着ています♡

ダッフィーやシェリーメイのグリーティングの衣装や待ち時間などの詳細を写真付きでご紹介します。

ダッフィーたちのクリスマス

クリスマス・イヴの夜に、サンタさんを待ちながら寝てしまった3人。

そのとき、シェリーメイが夢を見た、サンタになったダッフィー、シェリーメイの衣装を着た2人にグリーティングで出会えます!

ダッフィーのグリーティング施設「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」

ダッフィーには、「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」で会うことが出来ます!

ケープコッドにある、ダッフィーと触れ合えるグリーティング施設です。

 

施設には、ダッフィーにまつわるさまざまな展示が飾られているので、待っている間も、退屈することなく待つことが出来ます。

ダッフィーの様々な衣装の展示が!ダッフィーの衣装のコンテストで、上位入賞した作品という設定です。

img_6600

天井には、ダッフィーの切り抜きが飾ってあります。

img_6606

私が行った空いている平日でも日中はずっと80分待ちでした…いつも人気のダッフィーのグリーティングですが、クリスマス衣装の効果もあり、より人気になっていますね。

 

ただ、実際に並ぶと60分程度でした。

ダッフィーのクリスマス衣装

ダッフィーのクリスマス衣装はこちら!!!

img_6761

サンタさんの格好をしたダッフィーがとっても可愛いですね♡

お色直しをしに、扉の中に入る時にこちらをちょこっと覗いてくれました!

img_6607

こんな仕草をしてくれるのも可愛すぎます♡

シェリーメイのグリーティング

シェリーメイには、アメリカンウォーターフロントにある「ウォーターフロントパーク」で会うことが出来ます。

シェリーメイのグリーティングも長蛇の列が出来ていました!

かなり空いている平日でも、10時のグリーティングは、10時10分頃には締め切られていました…そこで、グリーティング開始前に並んでおいた方が安心だと思います。

列には並べませんでしたが、後ろの方でカメラを構えていたら、ポーズを取ってくれました!優しすぎます( ; ; )

img_6440

img_6442

クリスマスのケープがとっても可愛いですね♡

フォトキーカードに写真を入れてもらおう!

フォトキーカードとは、後から公式ホームページ「東京ディズニーリゾート・オンラインフォト」で、カメラマンが撮ってくれた写真を確認出来るサービスです。気に入った写真があれば購入することが出来ます。

フォトキーカードは、カメラマンやアトラクションのキャスト、フォトキーカード配布施設などで貰えます。

フォトキーカード配布施設はこちらから。

基本的にグリーティングでは、手持ちのカメラで1枚のみしか撮れませんが、カメラマンはダッフィーと会えて喜んでいるところ、抱き合うところ、お別れするところなど、何枚も写真を撮ってくれます。

その写真を自宅に帰ってから確認することができ、気に入ったら購入出来るシステムです。

カードを貰う、ホームページで確認するのは無料なので、気軽に利用することが出来ますよ!

ドナルドやスクルージもクリスマス衣装☆

ちなみに、クリスマス衣装のドナルドにも遭遇しました!

場所はシェリーメイのグリーティングが行われている「ウォーターフロントパーク」。

カメラを構えるとお茶目なポーズを取ってくれました。

可愛すぎます♡

img_6760

その横にはクリスマス衣装のスクルージも!

img_6420

皆クリスマス衣装なので、会えると更に嬉しいですね!

クリスマスの衣装を着た可愛すぎるダッフィーやシェリーメイ達に、ぜひ会いに行ってくださいね。

ディズニーシーのクリスマス「クリスマス・ウィッシュ」のショーやグッズの詳細についてはこちらから☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です