TDLミートミッキーの衣装は4種類!会える時間帯や仕組みは?

ミッキーのグリーティングができる、東京ディズニーランドの人気アトラクション「ミート・ミッキー」。

そんな「ミート・ミッキー」で会えるミッキーの衣装が4種類あることをご存知ですか?

ミートミッキーで会えるミッキーの衣装や、ミートミッキーの仕組みについてご紹介します。

ミートミッキーで会えるミッキーの衣装

燕尾服

東京ディズニーランドのエントランスでも会うことができる燕尾服のミッキー。

大きな蝶ネクタイが似合っています。

いつもエントランスのミッキーを見ていたこともあり、私のミッキーのイメージはこれでした!

ミッキーの定番ともいえる衣装ですね^^

魔法使いミッキー

東京ディズニーシーの「ファンタズミック」に出てくる魔法使いの帽子を被ったミッキー。

「ファンタズミック」とほぼ同じ衣装です。

「ツムツム」をされている方は、「ソーサラーミッキー」が思い浮かぶかもしれませんね。

私は見た瞬間「ファンタズミック」のミッキーだ!とテンションが上がりました♡

魔法使いの帽子がとても似合っていて可愛いです♪

蒸気船ウィリーのミッキー

しましまのマフラーが可愛い、 ディズニー制作の短編アニメーション作品「蒸気船ウィリー」に出てくるミッキーです。

実は、「蒸気船ウィリー」 は、ミッキーマウスの短編映画シリーズとして最初に公開された作品。

そして、 「蒸気船ウィリー」が公開された11月18日は、ミッキーとミニーの誕生日として知られています。

こちらのミッキーは珍しくショートパンツ。ボーイッシュな雰囲気がとても可愛らしいです。

いつもと一味違うミッキーに会えたら嬉しいですね♪

ミッキーの大演奏会に出てくるミッキー

ディズニー制作の短編アニメーション作品「ミッキーの大演奏会」に出てくるミッキー。

「ミッキーの大演奏会」 は、 ミッキーマウス・シリーズで最初のテクニカラー作品です。

こちらのミッキーは演奏会らしく、マーチング帽を被っています。

「ミッキーの大演奏会」は、東京ディズニーランドのアトラクション「フィルハーマジック」のモデルになった作品ではないかと個人的に思っています。

「フィルハーマジック」 の始まりの演奏会のシーンや、ドナルドのおちゃらけっぷり、最後のオチまで似ているんですよね。笑

ツムツムでもコンサートミッキーとして登場します。

ミートミッキーで出来ること

ミッキーに会える!

何と言っても、こちらが1番の魅力ですね。

しかも、1組ずつ時間がもらえます。

あっという間に終わってしまいますが、夢の様な時間です。

ミッキーとハグをしたり、お話をすることが出来る

ミッキーはジェスチャ―ですが、言っていることはなんとなく伝わってきます。

お誕生日シールを付けていたらお祝いしてくれるし、ミッキーのカチューシャを付けていたら「同じだね!」と喜んでくれたり。

ハグも大抵してくれます。

ミッキーと一緒に、またはミッキー単体で写真を撮ることが出来る(各グループ1枚)

ミッキー単体で撮る時は、ポーズを伝えたら大体ポーズしてくれます。

一緒に撮る時は、大体ミッキーがポーズを提案してくれるので、一緒に素敵な写真が撮れます♪

妊娠中の友人は、お腹の中に赤ちゃんがいるよ!と伝えたらお腹に優しく触れたポーズで写真を撮ってくれたことも。

素敵な思い出になりますね。

カメラマンによる有料写真の撮影サービス「ディズニースナップフォト」もあります。

ミッキーにサインを書いてもらえる

サインペンとサインを書いてもらうものを持参して、お願いするとサインを書いてくれます。

ミッキーオリジナルのサインなので可愛いらしいですよ^ ^

ディズニーのサインもらい方まとめ☆キャラクターのサインも大公開!

ミッキーのお家には、たくさん隠れミッキーがいる

ミッキーに会うまでに通るミッキーのお家には、たくさん隠れミッキーがいるんです。

私は隠れグーフィーを見つけたことも。

探してみてくださいね。

空いている時間

ミートミッキーはいつも混んでいて、60分以上待つのは当たり前のアトラクションです。

皆ミッキーと写真が撮りたいですよね。

ファストパスもありません・・・。

でも、開園後20分くらいは空いているんです。

そこで、行くなら開園後すぐ!20分くらいまでがおすすめです。

ミートミッキーの仕組みは?ネタバレ注意!

気になるのがミートミッキーの仕組み。

ディズニーの映画を見ながら待っていると、ミッキーがいるお部屋に順番に通されるんですよね。

一見扉は1つしかないように見えます。

でも、実は4つ扉があり、1つ以外は移動式の本棚に隠れているようです。

そこで、部屋が4部屋あり、各部屋にいる4種類の衣装を着たミッキーに会えるんですね!

ということは、どのミッキーに会えるかは完全にランダム。

この時期やこの時間帯に行ったらこの衣装のミッキーに会える!ということはないようです。

でも、この時期はこのミッキーと決まっている訳ではないので、頑張れば1日ですべての衣装のミッキーに会える可能性があるということですね♪

MEMO
時期によってはお部屋がメンテナンスに入ることがあり、その時はそのコスチュームのミッキーには会えないそうです。

こんな仕組みがあったなんて驚きですね!!!

様々な衣装を着たミッキーに会うことが出来る「ミート・ミッキー」で、ミッキーと素敵な時間を過ごしてください♪

おまけ

東京ディズニーシーやシェフミッキーで会えるミッキーを載せておきます。

東京ディズニーシーのグリーティング施設のミッキー

東京ディズニーシーのエントランスにいるミッキー

シェフミッキーのミッキー

どのミッキーも可愛らしいので、色々な衣装のミッキーに会いに行ってください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です