ディズニーランドのクリスマス☆2016年のグッズやパレードなど詳細をご紹介!

ディズニーランドの2016年クリスマスイベント「クリスマス ファンタジー」が始まりました!ディズニーランドのクリスマスは、巨大ツリーが現れたり、園内も可愛くデコレーションされていて見所がいっぱい!そんなディズニーランドの「クリスマス ファンタジー」に早速行ってきました。ショーや限定メニューの詳細を写真や感想を交えてご紹介します。

「クリスマス ファンタジー」

“ストーリーブックからあふれ出すディズニーの仲間たちのクリスマス”をテーマに、ディズニーならではの楽しいクリスマスをお届けするスペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」が開催されています。

「クリスマス ファンタジー」の期間は?

11月8日から12月25日までの約1ヶ月間。この期間の土日祝日は大変混雑しますが、平日は比較的空いています。急に寒くなったこともあるのか、土日でも比較的空いていました。

土日祝日は日付指定券限定入園日に!

2016年の10月から日付指定券限定入園日が導入されます。そこで、11月、12月の土日祝日は日付指定券限定入園日の対象となり、入園できるパークチケットが限定されます。売り切れが予想されるので、対象日に確実に入園するためには、事前に日付指定券を購入しておいた方がよさそうです。詳細はオフィシャルサイトで。

パレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」

2015年に初登場した「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」が2016年も再登場。絵本の中から飛び出してきた、クリスマスを楽しむディズニーの仲間たちの物語がパレードになって綴られます。キャラクターの衣装も可愛く見どころ満載です。

img_7452

img_7465

2016年はミッキー、ミニー、プルートが新しい衣装で登場しました!

img_7347

img_7345

img_7462

また、夜のパレード「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」もクリスマス仕様です。

大きなクリスマスツリーが登場

パークに入ってすぐの「ワールドバザール」に、毎年大きなクリスマスツリーが登場します。大き、綺麗さに感動すること間違いなし!このクリスマスツリーは必見です!

IMG_3461

園内のデコレーションも必見

ディズニーランドのクリスマスの見所の1つに、園内のデコレーションがあります。一つ一つが可愛く、見所満載です!

img_7307

img_7309

入ってすぐのエントラスや、シンデレラ城前には、クリスマスの絵本を楽しむディズニーの仲間たちや、飛び出す絵本のようなデコレーションが登場!

img_7396

ベルたちの脇にはチップとデールも☆

img_7398

img_7537

さらに、2016年はまるで自分が飛び出す絵本の中に入り込んだかのような写真を撮影することができる、体験型のフォトロケーションが「ファンタジーランド」に新たに登場!

また、ミッキー達のお家がある「トゥーンタウン」も可愛く飾り付けられているのでオススメです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

img_7377

img_7380

img_7372

限定メニューも

クリスマスの限定メニューもとても可愛らしいです。

IMG_3454

ディズニーランドでは、ストーリーブックの中のクリスマスをイメージしたメニューを展開。「イーストサイド・カフェ」や「プラザパビリオン・レストラン」で提供されます。また、両パーク共通でりんごとシナモンを使った甘酸っぱいホットドリンクが「スノースノー」のスーベニアスプーン付きで販売。

img_7524

リンゴがたくさん入っていて、シナモンも効いていて美味しかったです。

さらに、サンタクロースの装いをしたミスター・ポテトヘッドのポップコーンバケットや、クリスマス柄のポップコーンケースが登場するなどクリスマスの雰囲気が演出されます。

私は、「イーストサイド・カフェ」でクリスマス限定メニューを食べてきました。美女と野獣をモチーフにしたメニューです。

img_7429

前菜「スモークサーモントラウト、チキンのプロシュート巻き」

img_7430

メイン「ズワイガニのトマトクリームソース」

img_7433

料理をもってきてくれ、特別なチーズ(星形チーズ)をかけてくれました。

デザート「ホワイトチョコレートとレモンのムース」

img_7435

どれも見た目も可愛く、とても美味しく、大満足でした。紅茶やコーヒー、ソフトドリンクなどが飲み放題なのも嬉しいポイントです。

スペシャルグッズ

東京ディズニーランドでは、パレードに登場するキャラクターたちの様子やワールドバザールのツリーをデザインしたスペシャルグッズが約45種類販売されます。
ディズニーシーとディズニーランド共通のグッズもあり、ミッキーマウスとミニーマウスの形をした雪だるまの「スノースノー」がデザインされたグッズが約70種類用意されるほか、「スノースノー」のぬいぐるみに着せかえパーツを選んでカスタマイズできる「メイク・イット・マイン」などが販売されます。

img_6200

このほか、贈り物に適したグッズがプレゼント仕様のパッケージで約35種類用意されます。スペシャルグッズはクリスマスのイベントに先駆けて11月1日から先行販売されます。スペシャルグッズは数に限りがあり、品切れになる場合もあるので早めにゲットしましょう。

アトラクション

2016年もアトラクションがクリスマス仕様になります。
ホーンテッドマンション「ホリデーナイトメアー」(9月3日~2017年1月4日)
カントリーベア・シアター「ジングルベル・ジャンボリー」(11月7日~12月28日)

見所満載のディズニーランドのクリスマス。クリスマスディズニーを満喫してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です