【完全版】ディズニーランド デートにおすすめのレストラン14選

こんにちは。ディズニーマニアのゆいこです。

ディズニーランドには、レストランがたくさんあります。そこで、ディズニーランドでデートをする時、どのレストランに行けば良いのか迷ってしまいませんか?そんなカップルのために、ディズニーランドでデートをする時、ここに行ったら間違いない!というおすすめのレストランをご紹介します。

 ブルーバイユー・レストラン

カリブの海賊に乗ったら、最初にホタルや星空が見える場所があり、右手にレストランが見えます。そのレストランです。ロマンティックな雰囲気のレストランで、素敵な一時を過ごせること間違いなし。カリブの海賊の中というのもテンションが上がりますね。

ブルーバイユー・レストラン

イーストサイド・カフェ

ここのパスタは本当に美味しいです。広々としたレストランで、ゆったりとご飯を食べることができます。パスタコースを頼むと、様々な前菜、パスタ、デザートの中から好きなものを頼むことができます。ソフトドリンクがお代わり無料なのも嬉しいですね。

イーストサイド・カフェ

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

ふしぎの国のアリスに登場するハートの女王様をモチーフにしたお店。可愛い店内は、女性受け抜群です。ハートをモチーフにした、可愛いメニューがありますよ。食事時は長蛇の列が出来ているので、時間をずらして利用するのがおすすめです。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

クリスタルパレス・レストラン

様々なビュッフェを食べることが出来るレストラン。ミッキーモチーフの料理がたくさんあるので、ワイワイ食べたいカップルにおすすめです。

開園直後の朝食の時間は、プーさんたちに会うことが出来るレストランです。プーさんたちがテーブルを回ってきてくれるので、プーさんたちとお話ししたり、写真を撮ったりと、夢の様な時間を過ごすことができます。

朝食の時間は、予約しないと入れません。 一か月前の朝10:00から予約できます。予約開始と同時に埋まってしまうくらい人気のレストランです。予約を取るのは大変ですが、行けたら最高の一時を過ごすことができます。

クリスタルパレス・レストラン

センターストリート・コーヒーハウス

ハンバーガーやステーキなど、人気の洋食を食べることができます。店内は、おしゃれな雰囲気で、デートにおすすめです。

センターストリート・コーヒーハウス

キャンプ・ウッドチャック・キッチン

ワッフルサンドが食べられるお店です。リーズナブルなのに、本当に美味しいです。 メイプルソース付きのフライドチキン、BBQソースのベーコン ベジタブル、スパイシーシュリンプ&アボカドの3種類あります!店内もおしゃれな雰囲気でデートにぴったりですよ。

キャンプ・ウッドチャック・キッチン

グランマ・サラのキッチン

スプラッシュマウンテンの近くにあるお店。オムライスやビーフシチューなど、美味しい洋食が食べられます。美味しくてリーズナブル、落ち着ける雰囲気の店内で、あまり混んでいない(期間限定のメニューがある時は混んでいることも。)ので、とても重宝するお店です。よくリピートしています。

グランマ・サラのキッチン

れすとらん北齋

和食が好きなカップルに。ディズニーランドでは珍しい和食が食べられるお店です。

れすとらん北齋

チャイナボイジャー

ラーメンやタンタン麺など、麺類が好きなカップルに。お手頃価格で美味しいので、私はよく利用しています。

チャイナボイジャー

ポリネシアンテラス・レストラン

予約が必須のショーレストランです。ハワイに行ったような楽しいひと時を過ごすことができます。ランチショーでは、リロ&スティッチが登場します。リロ&スティッチに会えるレストランはここだけ。ミッキー、ミニー、チップ&デールもショーに登場します。 せっかく見るなら、最善列で見ることが出来るS席がおすすめですが、人気ですぐに予約が埋まってしまいます。B席なら、割と予約が取れやすいです。

ポリネシアンテラス・レストラン

ザ・ダイヤモンドホースシュー

予約必須のショーレストラン。ランチショーでは、ウッディやジェシー、ブルズアイに、ディナーショーでは、ミッキーやミニー、ドナルドに会うことができます。こちらも最前列で見ることが出来るS席がおすすめです。トイストーリーのキャラクターに会えるレストランはここだけです!チキン料理も美味しいですよ!

ザ・ダイヤモンドホースシュー

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

少し小腹が空いたときに、ミッキー型のワッフルはいかがでしょうか?ミッキー型のワッフルは、とても可愛いので女性受け抜群です。キャストさんが焼いているところを見るのも楽しいですよ。

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

スウィートハート・カフェ

小腹が空いたときや、軽いランチに。ミッキー型のパンや、モンスターズインクのマイク型のメロンパンなど可愛いパンがたくさんです。テラス席で食べられますよ。

スウィートハート・カフェ

カフェ・オーリンズ

小腹が空いたときに。クレープが食べられるお店。ストロベリーなどのスイーツ系クレープはもちろん、ケイジャンシュリンプクレープなどのおかず系クレープも美味しいですよ。

カフェ・オーリンズ

まとめ

たくさんご紹介しましたが、たくさんありすぎてどこが良いか分からない!という方は、事前予約が出来る「プライオリティシーティング」対象のレストランにしておけば、雰囲気もよく、どこのレストランもしっかりとしているので間違いないです!しかも、事前予約をしておけば、ディズニーでありがちな待ち時間が長くて入れなかった…。なんてことも防げます!

事前予約がいっぱいの場合は、当日予約もできます!当日予約の場合は、9:00からオンライン、10:00から店頭でプライオリティ・シーティングの受付が行われるので、そこで予約をとることができます。

レストランの予約はこちらから。

当日予約もかなりの激戦ですが、予約が取れなくても、並んだ上で入店することができます。

これらのレストランを活用して、ディズニーデートを成功させてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です