【完全版】ディズニーシー デートにおすすめのレストラン14選

こんにちは。ディズニーマニアのゆいこです。

ディズニーシーには、レストランがたくさんあります。そこで、ディズニーシーでデートをする時、どのレストランに行けば良いのか迷ってしまいませんか?

そんなカップルのために、ディズニーシーでデートをする時、ここに行ったら間違いないおすすめのレストランをご紹介します。

リストランテ・ディ・カナレット

ここは、とても雰囲気が良いイタリアンレストラン。店内で食べるのも良いですが、テラス席がおすすめです。夜はランプを灯してくれるので、雰囲気抜群です。

ゴンドラを眺めながらゆっくり食事してみてはいかかでしょうか。

リストランテ・ディ・カナレット

 S.S.コロンビア・ダイニングルーム

アメリカンウォーターフロントにある、存在感抜群のS.S.コロンビア号の中にあるお店。 S.S.コロンビア号に入れるだけでテンションが上がります。

さらに、店内では、きちんとした洋食のコース料理が食べられます。食事が終わった後に、甲板に出て、景色を眺めるのも良いですね。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム

 ケープコッド・クックオフ

女性受け抜群。ダッフィ―やシェリーメイ、ジェラトーニたちが出てくるショー「マイ・フレンド・ダッフィ―」を観ることができるレストランです。

ダッフィーやシェリーメイたちが好きな方はもちろん、ミッキーやミニーも出てくるので、楽しめること間違いなし。リーズナブルなので、学生さんにもおすすめです。

ただ、食事中にショーを観ることになるので、食事中もたくさんお話をしたい!という方には向かないかもしれません。

さらに、大体列が出来ているので、多少待つことは想定した方がいいです。

こちらには、ショーを観るエリア、食事のみのエリアの2種類があります。

向かって右側がショーを見るエリア、向かって左側が食事のみのエリアです。購入する列に並ぶ前にキャストさんに確認してみてくださいね。

ケープコッド・クックオフ

セイリングデイ・ブッフェ

様々なブュッフェを食べることが出来るレストラン。アメリカンな雰囲気が可愛いです。ミッキーモチーフのご飯やデザートがあるので、楽しいですよ。

ビュッフェを食べながら、わいわい食事をするのにおすすめです。

セイリングデイ・ブッフェ

ホライズンベイ・レストラン ディズニーキャラクターダイニング

ミッキー・ミニー・プルートに会うことが出来るレストランです。ミッキー達がテーブルを回ってきてくれるので、ミッキーたちとお話ししたり写真を撮ったりと、夢の様な時間を過ごすことが出来ます。

ここは、予約しないと入れません。 1か月前の朝10:00から、 当日枠はオンラインで毎日9:00から、店頭では10:00から予約できます。

予約開始と同時に埋まってしまうくらい人気のレストランです。予約を取るのは大変ですが、行けたら最高のレストランです。

ホライズンベイ・レストラン ディズニーキャラクターダイニング

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

雰囲気が良いラウンジで、サンドイッチやデザート、ドリンクを堪能することができます。

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

バーナクル・ビルズ

骨付きソーセージやビアカクテルが飲めます。

テイクアウトのお店ですが、奥の方に行くと、ベンチやテーブルがあるんです。夜は光が綺麗なので、雰囲気抜群ですよ。

バーナクル・ビルズ

レストラン櫻

和食が良い!というカップルにおすすめ。ディズニーでは貴重な和食が食べられるレストランです。

さらに、日本酒も飲むことが出来ます。

レストラン櫻

ヴォルケイニア・レストラン

中華が食べたいカップルにおすすめのレストラン。本格的な中華が食べられます!

ミステリアスアイランドの洞窟内にあり、雰囲気も良いですよ。

ヴォルケイニア・レストラン

マゼランズ

言わずと知れたマゼランズ。夜のディナーコースは4,500円以上しますが、ランチコースなら3,000円前後なので、比較的手を出しやすいと思います。

いいお値段ですが、テーブル会計だったり落ち着いた雰囲気なので、きちんと食事をしたいカップルにおすすめです。

マゼランズ

マゼランズ・ラウンジ

マゼランズに行くには予算が…。という方は、マゼランズの中二階に作られた、マゼランズ・ラウンジがおすすめ。

バーカウンターに座ってデザートを食べたり、飲み物を飲むのも良いですね。

マゼランズ・ラウンジ

ミラコスタのレストラン

ミラコスタのレストランは、宿泊者しか利用できないと思いませんか?実は、宿泊者以外も利用できるんです!

雰囲気が良く、本格的なディナーが食べられるのでおすすめです。

何より、ミラコスタの中にあるレストランというのもテンションが上がりますよね。

中々なお値段なので、記念日や誕生日など、特別な日におすすめです。

なんと、これらのレストランを利用すると、テラスやレストランからショーが見れることも。

ショーを鑑賞する方法はこちら

地中海料理レストランオチェーアノ

地中海がモチーフになっている店内でビュッフェやコース料理を食べれられるレストラン。

ショーの時間になったら、テラスに出てショーを鑑賞することが出来ます。

地中海料理レストランオチェーアノ

中国料理レストランシルクロードガーデン

本格的な中華料理が食べられます。

コースを注文した方のみですが、ショーの時間には、テラスで鑑賞することが出来ます。

中国料理レストランシルクロードガーデン

ロビーラウンジベッラヴィスタ・ラウンジ

ハーバーを一望できるラウンジ。ここから眺めるハーバーは絶景です。

ロビーラウンジベッラヴィスタ・ラウンジ

色々とご紹介しましたが、たくさんありすぎてどこが良いか分からない!という方は、とりあえず事前予約が出来る「プライオリティシーティング」対象のレストランにしておけば、雰囲気もよく、どこのレストランもしっかりとしているので間違いないです!

しかも、事前予約しておけば、ディズニーでありがちな待ち時間が長くて入れなかった…。なんてことも防げます!

事前予約がいっぱいだった…。という場合は、当日予約も出来ます!当日予約の場合は、9:00からオンライン、10:00から店頭でプライオリティ・シーティングの受付が行われるので、そこで予約をとることが出来ます。

レストランの予約はこちら

予約が取れなかった場合でも、食べたい時間にお店に行き、並んだ上で入店することが出来ますよ^ ^

でも、予約をしないと土日は特に、これらのレストランは結構な時間待つことが多いので、時間をずらして食事をした方がいいかもしれません。

これらのレストランを活用して、ディズニーデートを成功させてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です