節約ディズニーシー!食事代を安くするコツやお手頃レストランまとめ

ディズニーシーに行くと、出費がかさんでしまいませんか?特に、食事代は思った以上にかかってしまうもの。

友人と行くならまだしも、家族で行くとなると結構な出費になってしまいます。学生さんも出来るだけ安く抑えたいですよね。

そこで、お手頃価格なレストランや食事代を安く済ませるコツをご紹介します。

朝ご飯はお家か開園待ちの時に

朝ご飯もディズニーで食べると食事代が高くついてしまいます。

そこで、お家で食べて来るか、開園待ちの時におにぎりやパンなどをパパっと食べるようにしましょう。

早めの時間から開園待ちをして、前の方に並べると、シートを敷いて座って食べることも出来ます。

案外開園待ちの時に食べている人も多いです。 私もいつも早めの時間から開園待ちをして、開演待ちの時に食べていますよ^ ^

ペットボトルや水筒を持って行こう

飲み物を購入すると出費がかさんでしまうので、ペットボトルや水筒を持って行くのがおすすめです。

※ペットボトルや水筒を持ち込んでも良いのか不安になり、キャストさんに確認したところ、可能だと回答してもらえました!

でも、 ビン・缶・アルコールの持ち込みは禁止ということです。そこで、私はいつもペットボトルを持参しています。

飲み切ってしまった場合は、レストランで購入するよりワゴンでペットボトルを購入するのがおすすめです。

パーク内でペットボトルを購入すると通常より高くなってしまいますが(210円)、 レストランで購入すると氷が入っていて量が少ない上に、その場で飲み切らないといけないのでペットボトルの方が節約できます。

ポップコーンバケットを持って行こう

ディスニーでは、ポップコーンを食べたくなる方も多いのではないでしょうか?

でも、ポップコーンバケットを購入すると高くつくし、レギュラーボックスだと持ち歩きにくい上に、すぐに食べないとしけってしまうんですよね。

そんな方は、自宅に眠っているディズニーで購入したポップコーンバケットを持参するのがおすすめです!

持ち込んだ空のポップコーンバケットをキャストさんに渡せば520円でバケットいっぱいにポップコーンを入れてもらえます。

もし、そんなに量がいらないという方は、310円でポップコーンバケットの6割くらいの量を入れてもらえます。

お気に入りのポップコーンバケットを活用しちゃいましょう!

お弁当を食べるならピクニックエリアを活用しよう

ディズニーでは、お弁当の持ち込みは原則禁止されています。

そこで、お弁当を食べるならピクニックエリアがおすすめです。

ピクニックエリアは、お弁当など持参したものを食べる事が出来る場所。ディズニーシーの外に2カ所あります。

椅子や机もあって、静かで雰囲気も良くのんびりできますよ。

ピクニックエリアの詳細はこちら

テイクアウトとレストランのバランスを取ろう

ディズニーシーには、お手頃価格なテイクアウトのフードが多いです。

でも、テイクアウトばかりだとあまりお腹にたまらないので、休憩のためにも一度はレストランを利用するのがおすすめです。

ここからは、お手頃価格で利用できるレストランやテイクアウトのフードをご紹介します!

エリアごとにご紹介するので、アトラクションやショーとの兼ね合いで行きやすいところを利用してみてくださいね。

メディテレーニアンハーバー

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

200-300円前後パンが食べられるお店。総菜パンから菓子パンまで様々。ミッキー型のデニッシュやマフィンもありとても可愛らしいです。

オープンテラスの席があるので、屋外ですが座って食べることができます。

リフレスコス

700円スモークターキーレッグが食べられます。チキンで700円!?と思うかもしれませんが、結構お腹にたまるので、女性ならチキンとビールでお腹がいっぱいになると思います。

チキンがビールに合ってとても美味しいです!

こちらもテーブル席があります。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

700円前後パスタやピザが食べられるイタリアンレストラン。

リーズナブルでありがたいです!パスタやピザをシェアして食べるのもおすすめですよ。

アメリカンウォーターフロント

ケープコッド・クックオフ

ハンバーガーが単品なら400円以内で食べられるレストラン。

セットでも1,000円以内です。ここは、ダッフィ―やシェリーメイ達のショーが見れるので、とてもお得感があります!

ダッフィ―たちは可愛すぎるので癒されます。

ショーが鑑賞できる座席は混雑していて基本的に30分以上は並んでいるので、並ぶのが大変なら食事のみの座席で食べるのもありだと思います。

ショーが見れない座席は基本的に空いていますよ^ ^

デランシー・ケータリング

ホットドッグ390円で食べられます。シンプルですが、食べ応えがあります。

テイクアウトなので、ショー待ちの時に食べるのがおすすめ。

ここには、お茶とコーラのペットボトルも売られています。

ニューヨーク・デリ

サンドイッチ1,000円以内で食べられるレストランです。具材をたっぷり挟んだサンドイッチは食べごたえ満点。

比較的座席も多く、アメリカンウォーターフロントにあり立地も良いので、使い勝手の良いお店です。

バーナクル・ビルズ

骨付きソーセージ370円です!ここでは、ビアカルテルやホットワインなど、期間限定のアルコールがよく売られています。

テイクアウトのお店です。

リバティ・ランディング・ダイナー

豚の肉巻き500円です。甘辛い味がしっかりついた豚肉でご飯が巻かれています。ご飯ものは腹持ちがよいのでおすすめです!

こちらもテイクアウトのお店です。

レストラン櫻 テラス席

ブラックペッパー照り焼きチキンロール500円です。甘辛い照り焼きチキンが美味しいです。

ポートディスカバリー

シーサイドスナック

おなじみで大人気のうきわまん450円。肉まんのエビ版といった感じ。パッケージがドナルドで可愛いです!

テイクアウトのお店ですが、お店の前にベンチがたくさんあるので、ベンチに座って食べるのも良いですね。

ブリーズウェイ・バイツ

フライドピザ500円

テイクアウトのお店になります。

ホライズンベイ・レストラン

ホライズンベイ・レストランのグリーティングがない方になります。

ハンバーグチキンのグリル焼きがライスやパンを付けても1,500円以内で食べられるレストランです。

ロストリバーデルタ

エクスペディション・イート

ソーセージドッグ500円。大きめのソーセージが入っているので、食べごたえがあります。

テイクアウトのお店です。

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

タコスケサディーヤが食べられるレストラン。

単品なら1,000円以内とリーズナブルなのが嬉しいですね。

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

スモークチキンスモークポークが食べられるレストラン。単品だと1,000円以内で食べられます。

店内は広いので、席を確保しやすいです。

ロストリバークックハウス

おなじみのスモークチキンレッグ500円です。スパイシーで美味しく食べごたえがあります。

ディズニーシーに行くと毎回食べたくなります。

ただ、難点なのが、食べるテーブルが屋外に少ししかないこと。汁がたれやすいので、テーブルがないと食べにくいんですよね…。

そこで、私はいつも「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」でビールを購入して、「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」の店内で食べています。

MEMO
以前、キャストさんにユカタン・ベースキャンプ・グリルで飲み物を購入するから店内で食べていいか確認すると、いいと言ってもらえました!

アラビアンコースト

カスバ・フードコート

カレーが食べられるレストラン。1000円以下チキンカレービーフカレーなど美味しいカレーが食べられます。ナンとライス両方付いているのも嬉しいポイント。

店内は広いので、パーク内が混雑していても席を確保しやすいです。

サルタンズ・オアシス

アラビアンコーストにあるアトラクション「シンドバッドのストーリーブックヴォヤッジ」でシンドバットと一緒に冒険をしている子虎「チャンドゥ」のしっぽ形の中華まんが売られているお店。

値段は450円!チャンドゥの顔としっぽがデザインされたパッケージも可愛いです。

屋根はありますが、屋外に椅子とテーブルがあります。

マーメイドラグーン

セバスチャンのカリプソキッチン

ホタテクリームコロッケサンド550円で食べられるレストラン。パンが貝の形で可愛いです。食べごたえ十分なピザ700円で食べられますよ。

壁には海の仲間達がたくさんいて、可愛い雰囲気のレストランなので、お子さんも喜ぶこと間違いなし!

ミステリアスアイランド

ノーチラスギャレー

おなじみのギョウザドッグが食べられるお店。1個500円

具材がフワフワの蒸しパンで包まれているので、これ一つで満腹になるはず。味は割と普通の中華まんです。

屋根はありますが、屋外に椅子とテーブルがあります。

※適宜変更していますが、値段やメニューは変更になっている可能性があるので、行く前にリンク先で確認してくださいね。

お手頃価格なレストランとテイクアウトのフードを上手に利用することがディズニーシーで食事代を抑えるコツです。

食事代を抑えて、グッズやお土産購入代に回すのもありですね。

ぜひ、節約しつつ、ディズニーシーを満喫してくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です