ディズニーデートの服装は?冬の女性のコーディネート☆

おしゃれは我慢!と言われていますが、冬のディズニーはとても冷えます。

それに、移動や待ち時間など外にいる時間も長くなりがちなので、防寒対策をしていないとあまり楽しめなかった…。なんてことになりかねません。

寒さで風邪を引いてしまってもつらいですよね。

そこで、防寒対策をしっかりしつつ、可愛く見える服装をご紹介します。

貼るカイロを貼ろう

可愛い格好をしたいから、そんなに厚着は出来ない…。そんな時は貼るカイロを貼っていくのがおすすめです。

背中やお腹に貼っておくだけで大分違います。あまり厚着をしなくても温かいので便利なアイテムです。

履き慣れた靴を履いて行こう

デートだから新しい靴を履いていきたいと思う方もいるかもしれませんが、パーク内は広く、歩き回るので履き慣れた靴を履いて行くのがおすすめです。

また、冬場は足もとても冷えます。そこで、ブーツがおすすめ。あまりヒールがないブーツの方が歩きやすくていいと思います。

また、足が冷える方は靴に入れるホッカイロも売られているので、靴に入れるホッカイロを使用しても良いと思います。意外と暖かいので便利ですよ。

パンツ、スカートどちらでもOK

お好みでどちらでも大丈夫だと思います。ただ、スカートの場合は個人的にはタイツは必須だと思います。

パンツの場合でも、出来れば中にタイツを履いておくと暖かいです。

トップスはニットがオススメ

トップスはニットが暖かいと思います。男性の好みに合わせるのが1番ですが、個人的には男性から好印象を持たれやすい白のフワフワニットがおすすめです。

コートは必須!

もちろんコートは必要です。最近はダウンコートも可愛いデザインの物が増えているので、出来ればダウンコートを着て行った方が暖かいと思います。

マフラーと手袋も必要!

出来ればマフラーもあった方が良いと思います。首には大きな血管があるので、温めるだけで大分違います。手袋もあるとベストですね。

ヒートテックを着ていると完璧!

中にヒートテックを着ていると暖かいです。私は、真冬は2枚くらいヒートテックを着て行っています。笑

パーク内でキャラクターの帽子を買っても○

パーク内でロッツォやドナルドなどのモコモコの帽子が売られています。

見た目が可愛いのはもちろんですが、被るとかなり温かいのでおすすめです。

これで防寒対策ばっちりのデートコーデが完成しました。

冬は寒いからディズニーランドに行きたくないという方も多いかもしれません。でも、防寒対策をしっかりしていれば、寒さを辛く感じずにディズニーランドを楽しむことが出来ます。

また、ディズニーランドの冬は閑散期になるので、人も少なくておすすめです。

温かく可愛い格好をして、ディズニーデートを楽しんでくださいね。

ディズニーデートのポイントの記事はこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です