ディズニーデート!付き合う前でも成功間違いなしの7つのポイント

付き合う前にディズニーデートをするのは賛否両論あると思いますが、私はありだと思います!

ただ、相手がディズニー好きの場合だけ。

ある程度ディズニーが好きでないなら、長時間列に並んだり、たくさん歩いたりと疲れてしまうことが多いので、微妙な空気になってしまうことも。。。

また、いくつか押さえておきたいポイントがあるので、ディズニーデートを成功させる秘訣をお伝えします。

ディズニーランドよりシーがおすすめ

ディズニーデートをすると決まった時、ディズニーランドにするか、ディズニーシーにするか迷う方も多いのではないでしょうか。

私のオススメは断然ディズニーシーです!

ディズニーシーの方が落ち着いた雰囲気があり、お酒を飲むこともできるので、大人っぽいデートを楽しむことができます。

道も広いので、混雑を感じにくいとも言われていて、絶叫系が多いので、アトラクションに乗った時のテンションも上がりやすいです。

さらに、夜景が綺麗なスポットが多いので、夜はロマンチックな雰囲気になりやすいですよ^^

短めの時間で行くと疲れず回れる

ディズニーではたくさん歩くので、疲れてしまいますよね。

特に混雑している日はアトラクションの列に並んだり、レストランに入るのも時間がかかったりと疲れてしまいます。

そこで、付き合う前のディズニーデートなら思い切って短めの時間にするのがおすすめです。

午後から行ったり、朝から行く場合は夕方には出てイクスピアリでゆっくり晩御飯を食べる方法もありますね。

平日なら18時以降に入園できるアフター6を利用して、食事だけ食べに行く方法もありますし、土日祝日なら15時以降に入園できるスターライトパスポートを利用する方法もあります^^

便利グッズを持っていこう

ディズニーであったら嬉しい便利グッズです。

なくても大丈夫ですが、あると便利ですよ^^

ウェットティッシュ

ディズニーでは、ポップコーンやチキンなど外で食べ物を食べる機会が多いので、ウェットティッシュがあると喜ばれます。

レジャーシート

開園待ちや、ショー待ちをする時に座って待てるよう、レジャーシートを持っていくのがおすすめ。

こちらは100均でも購入出来ます。

携帯型充電器

携帯型充電器はアトラクションの待ち時間を調べたりして、意外と携帯の充電がなくなってしまうので、モバイルバッテリー があると安心です。

パスケース

パスポートやファストパスを入れておくパスケースを持っていると、パスポートなどをなくす心配もなく、管理もしやすいので便利です。

相手がパスケースを持っていなかったら、一緒に管理してあげてくださいね。

冬はホッカイロ

冬のディズニーはとにかく寒いです。自分の分より少し多めに持って行き、相手にも渡してあげると喜ばれると思います。

夏はタオル

夏は水に濡れるアトラクションやショーが多いです。そこで、夏ならタオルを持って行った方がよいです。

ファストパスがある乗り物だけ乗るのも◎

混雑している日は、ファストパスがある乗り物だけに乗るようにするとあまり疲れず回ることができます。

ファストパスを取って、そのほかの時間はショッピングを楽しんだり、レストランでゆっくりしていたらあまり疲れることがありません。

もし、相手がアトラクションにたくさん乗りたい場合は、開演前から並ぶのがおすすめです。

早めの時間から開園待ちをすると、ファストパスを多く取れるので、効率良く回ることができます。

次のファストパスを取れる時間を把握しておいて、発券できる時間になったらすぐに取れるようにしておくのがベストです。

アトラクションの待ち時間を確認できるものを活用

公式サイトや公式アプリからアトラクションの待ち時間を見ることができます。

公式アプリが使いやすいので、事前にアプリをダウンロードしておくと、短い待ち時間のアトラクションを探しながら効率よく回ることができますよ♪

また、ファストパスの発券状況も確認できるので、ファストパスを取る時の参考にもなります。

レストランは予約しておこう

ディズニーはレストランも混雑していますよね。そこで、レストランはできるだけ事前に予約しておくのがおすすめです。

プライオリティシーティング

公式サイトから、プライオリティシーティングという席が空いたら優先的に案内してくれるシステムに事前に登録することが出来ます。

ちなみに、プライオリティシーティングは予約日の1ヶ月前から予約OK!予約開始日に埋まってしまう人気のレストランもあるので、早めに予約してくださいね。

でも、突然デートが決まった方も大丈夫!

当日の9時からオンラインで、店頭では10時から予約が出来るので挑戦してみましょう。

レストランの予約は公式HPへ

レストランを予約していない場合は、早めの時間に食べるのがおすすめです。人気のレストランや、土日などはレストランも混雑します。

少し早めの昼食は11時頃、夕食は16時頃にレストランに入るのがおすすめです。

時間を遅らせて14時、20時などにしても、行列が解消されていないので、結局混雑していることが多いです。

デートにおすすめなレストランをまとめたので、参考にしてくださいね^^

【完全版】ディズニーシー デートにおすすめのレストラン14選 【完全版】ディズニーランド デートにおすすめのレストラン14選

ディズニーが混在していて、レストランを予約していない場合は、夕方には出てイクスピアリで夕ご飯を食べるのもおすすめです。

ディズニーより混雑していないので、わりとスムーズにご飯を食べることができますよ^^

お土産は早めの時間に買おう

閉園前のショップはとても混雑します。

そこで、お土産は昼間のうちなど早めの時間に買うのがおすすめです。

荷物になるなら、コインロッカーに預けることもできます。

公式アプリから購入できるようになったので、公式アプリから購入するのもおすすめです。

もし、お土産を買うのが閉園前になってしまったら、ディズニーランドの外にある「ボン・ヴォヤージュ」の方があまり混雑していないので、「ボン・ヴォヤージュ」で購入する方法もあります。

混んで来たら思い切ってゆっくりするのも◎

混雑してきたら思い切ってゆっくりするのもおすすめです。

14時から15時前後がアトラクションが最も混雑すると言われている時間帯です。

さらに、朝から遊んでいると疲れも溜まってくるので、この時間帯はレストランやベンチなどで休憩した方が、1日楽しく遊べると思います。

私も1日パークに行く日は、午前中にアトラクションに乗って、午後はレストランで休憩したり、パレードを見たり、ファストパスでアトラクションに乗ったりとゆっくりと過ごすことが多いです。

待ち時間の過ごし方

アトラクションに並ぶ場合、会話のネタがあると嬉しいですよね。

そこで、会話のネタになるヒントをご紹介します。

写真に写るポーズを決める

写真に写ることができるアトラクションがあるのはご存知ですか?

ディズニーランド

●スプラッシュ・マウンテン

●モンスターズインク ライド&ゴーシーク

ディズニーシー

●タワー・オブ・テラー

●インディ・ジョーンズ・アドベンチャー

こちらの乗り物に乗っている時に写真を撮影されます。

こちらの乗り物に並んでいるときは、待ち時間に写真に写るポーズを決めると意外と盛り上がりますよ^^

また、グリーティングでキャラクターと一緒に写真を撮るのもいい記念になると思います!

2人では写真が撮りづらくても、キャラクターと一緒ならスムーズに撮りやすいのも嬉しいですね^^

キャストさんのカメラと手持ちのカメラで1枚ずつ撮ってくれます。

隠れミッキーを探すのも◎

待ち時間には隠れミッキーを探すのもおすすめです。

隠れミッキーはパーク内の色々な所にいます。

季節のパンフレット(Today)やお土産の袋に隠れミッキーがいるのはご存知ですか?

Todayやお土産の袋には必ず1つは隠れミッキーがいるので探してみましょう。意外と楽しいですよ。

ディズニーの待ち時間の話のネタにおすすめ!ディズニーランドの秘密&トリビアまとめはこちら

ポイントをまとめるとこちらのようになります。

  1. ディズニーランドよりディズニーシーがおすすめ
  2. 思い切って短めの時間で行くのもあり
  3. 便利グッズを持って行こう
  4. ファストパスがある乗り物だけ乗るようにするとあまり疲れず回れる
  5. レストランは予約しておくと並ばずに入れる
  6. お土産は早めの時間に買うと混雑を避けられる
  7. 混んできたら思い切ってゆっくりする

これらのことを実践しながら、ディズニーデートを楽しんでください^^

素敵なディズニーデートになるよう祈っています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です