ディズニーで過ごす誕生日ではバースデーシールを貰おう!

お誕生日をディズニーで過ごす時に欠かせない存在のバースデーシール。

ここでは、バースデーシールのもらい方やもらえる期間、受けられる特典などバースデーシールについて詳しくご紹介します。

バースデーシールをもらって素敵な誕生日ディズニーを過ごしてください^^

バースデーシールって?

お誕生日の時にもらえるシールです。

パークのキャストさんに「バースデーシールをください。」などと声をかけるともらえます。ちなみに無料です。

売店などのキャストさんに声を掛けるのに抵抗がある人はこちらで貰えますよ^^

東京ディズニーランド「メインストリート・ハウス」
エントランスの近くにある、ワールドバザールにある総合案内所

 

東京ディズニーシー「ゲストリレーション」
エントランスの近くにある、ディズニーシー・プラザにある総合案内所

こちらのシールを付けていると、乗り物に乗る時や道を歩いている時などキャストさんとすれ違う度にお祝いして貰えます。

そこで、胸など見えやすい位置に貼りましょう。中にはミッキーマウスのカチューシャの耳につけている人もいます。

人生で1番お祝いして貰える素敵なお誕生日になりますよ。

IMG_2128

貰える期間はあるの?

ありません。お誕生日当日でなくても貰えます。むしろ365日いつでも貰えます。

でも、貰うのは常識の範囲内にしてくださいね^^

可愛い絵を描いてくれることも

その場所にちなんだ絵を描いてくれることもあります。

ダッフィーのお店のキャストさんにバースデーシールをお願いしたら、なんとジェラトーニを描いてくれました。

IMG_2060 (1)

イッツアスモールワールドの前にいるキャストさんにお願いすると…。

IMG_2088

なんと女の子を書いてくれました。とっても可愛いです!

絵が上手なキャストさんを見つけるコツとして、サインペンをいっぱい持っているキャストさんを探すなんて方法もあります。

とっても可愛い絵を描いてもらえたらテンションが上がりますね^^

キャラクターに会いに行こう

ミッキーやミニーなどのキャラクターがバースデーシールに気づいたら、「あっ!お誕生日だ!!おめでとう!!!」というようなジェスチャーをしてお祝いしてくれることが多いです。

また、ディズニーシーのダッフィーのグリーティングでは「HAPPY BERTHDAY」と書かれた浮き輪を持って写真を撮ることが出来ます。

IMG_2161

もちろんダッフィーもお祝いしてくれます!

とっても良い記念になりますね。

レストランでのサービス

バースデーシールに気づいたらデザートをバースデー仕様にしてお祝いしてくれるレストランもあります。

基本的に、プライオリティシーティング(事前予約)が利用できるレストランです。

ディズニーランド

「イーストサイド・カフェ」
ワールドバザールにあるパスタが美味しいレストラン。

「ブルーバイユー・レストラン」
カリブの海賊のアトラクション内にある雰囲気の良いレストラン。

ディズニーシー

「リストランティ・ディ・カナレット」
ヴェネツィアン・ゴンドラの隣にあるレストラン。

「レストラン櫻」
アメリカンウォーターフロントにある和食のお店。

「マゼランズ」
ディズニーシーで最高級と言われるレストラン。

ただ、あくまでサービスなので、お祝いして貰えたらラッキーくらいの気持ちでいてくださいね^^

私は、「イーストサイド・カフェ」でデザートにロウソクを立ててお祝いしてもらいました。

ミラコスタにあるレストラン「オチェーアノ」では、写真を撮ってプレゼントしてもらったことも。

お誕生日は、ミラコスタなどディズニーリゾートホテルの中にあるレストランを利用するのも特別感があっておすすめですよ^^

お祝いして貰えるアトラクションに乗ろう

誕生日シールを付けているとお祝いして貰えるアトラクションがあります。

ディズニーシー

「ヴェネツィアン・ゴンドラ」

キャストさんがバースデーシールに気付いてくれたら、イタリア語でハッピーバースデーを歌ってくれることも。

image

「ワールプール」

マーメイドラグーンにあるコーヒーカップです。ここで「 ~さん、お誕生日おめでとうございます!」というような、お誕生日をお祝いする場内アナウンスを流してくれました。

image

ディズニーランド

「アリスのティーパーティー」

ここでも、「 ~さん、お誕生日おめでとうございます!」というような、お誕生日をお祝いする場内アナウンスを流してくれます。

他にもキャストさんが気づいてくれたらお祝いしてくれるアトラクションがあるようです。

少し恥ずかしいですが、やっぱりお祝いして貰えるのは嬉しいです。

どれもキャストさんが気付いたらしてくれるものなので、混雑状況などによっても変わってくるようです^^

ショップでも

ショップで買い物をすると、レシートになんと「ハッピー バースデー」の文字が。

こちらも嬉しいサービスです。

買い物をしたらレシートをよく見てみてくださいね。

IMG_2131

こちらでご紹介したものはすべてキャストさんのご好意によるものなので、混雑状況やキャストさんによっても変わってきます。

そこで、やって貰えたら嬉しいくらいの気持ちでいてくださいね。

誕生日ディズニーではバースデーシールを貼って、素敵なお誕生日を過ごしてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です