ディズニーシーのピクサーショー2019徹底解説!グリーティングやフードは?

東京ディズニーシーでピクサーに焦点を当てたイベント「ピクサープレイタイム」が始まりました!

トイストーリーやMr.インクレディブルのショーがあったり、ライトニング・マックィーンがグリーティングにやってきたりと、とても楽しいイベントになっています。

早速ピクサープレイタイムに行ってきたので、ショーやグリーティング、フードなどピクサープレイタイムについて詳しくご紹介します^^

ピクサーキャラクターのグリーティング

ロッツォやサリー、ウッディ、バズなどに会えるグリーティングがアメリカンウォーターフロントの「ウォーターフロントパーク」で行われています。

登場するキャラクターはランダムで、同じ時間のグリーティングでもキャラクターが変わる整列グリーティングです。

ピクサープレイタイムのグリーティングは整列とフリー。ロッツォやサリーに会える!

スペシャルメニュー

スペシャルメニューはトイストーリーやモンスターズインク、インクレディブルなどをモチーフにしたカラフルなメニューが登場しています。

その中でも、モンスターズインクのサリーをモチーフにした水色の肉まん「ジェームズ・P・サリまん(チキン&コーン)」は、インパクト大です!

見た目がとても可愛いんです。写真映えも抜群ですね^^

正直、あまり食欲がわかない色でしたが、味はチキン&コーンでとても美味しかったです。

こちらは、いつもチャンドゥの肉まんが売られているアラビアンコーストの「サルタンズ・オアシス」で発売されています。

また、「ニューヨークデリ」で発売されているカーズの「ライトニング・マックィーン・セット」はすき焼きサンドになっていて、美味しかったです!

赤いバンズは独特でしたが、カーズのパッケージだったので、お子さんは喜ぶと思います!

カフェ・ポルトフィーノで販売されている「トイストーリー・セット」のデザートもかわいらしいですね^^

トイ・ストーリー・セットのイメージ1出典:ディズニー公式サイト

ピクサーのショー

ピクサー・プレイタイム・パルズ

トイストーリーやMr.インクレディブルなどの人気キャラクターが登場する、メディテレーニアンハーバーで行われるメインのピクサーショーです。

トイ・ストーリー、Mr.インクレディブル、ファインディング・ニモの 3 つの世界で、様々なゲームに挑戦します。

今年は、ピアッツァ・トポリーノ(通称ミッキー広場)で鑑賞する場合、抽選が必要になりました。

出典:ディズニー公式サイト

抽選は、入園後にスマートフォンやビリエッテリーア(地図内★印)で1日1グループにつき1回行うことができます。

抽選エリア以外の立ち見などは、抽選せずに鑑賞できました!

登場キャラクター

「トイ・ストーリー」シリーズ

ウッディ、バズ・ライトイヤー

ジェシー、ブルズアイ

ロッツォ・ハグベア

「Mr.インクレディブル」

Mr.インクレディブル

インクレディブル夫人

「モンスターズ・インク」シリーズ

マイク

サリー 

「レミーのおいしいレストラン」

レミー 

「カールじいさん」

カールじいさん、ラッセル、ダグ 

 

「メリダとおそろしの森」

メリダ 

「インサイド・ヘッド」

カナシミ 

ヨロコビ

最初はトイストーリーのゲーム「トイプレイタイム」。

ミッキー広場に座っているゲストは4つのブロックに分かれていて、ブロックごとにゲージがあります。

このゲージが仲間との団結力(パルズパワー)を測定します。

「トイプレイタイム」は、4つのチームの団結力を競争するゲーム。

ウッディ、バズ、ジェシー、ブルズアイがそれぞれのチームのリーダーになり、ゲストはそれぞれのリーダーを応援するポーズをとって、気持ちを1つにして応援します。

2つ目は、Mr.インクレディブルのゲーム。

みんなでスーパーヒーローになるためのエクササイズをします。

最後のゲームはファインディングニモ。

みんなで手をゆらゆら揺らして海になり、ボール(泡)の中に入っているニモたちが頭の上を行き交います。

最後に、多くのピクサーのキャラクターが登場し、ゲストの間を回ってくれます。

ゲームは子供向けですが、多くのピクサーキャラクターが登場するので、ピクサー好きなら大人も楽しめると思います!

ディズニーシーの新ショー ピクサープレイタイムパルズの流れと登場キャラクターまとめ
  • 公演場所:メディテレーニアンハーバー(ピアッツァ・トポリーノ)
  • 公演時間:約30分(1日2~3回公演)

ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ

「カーズ」シリーズに登場する、マックィーンのグリーティングも昨年に引き続き実施されます。

ショーに参加するには、開園後に配られる整理券が必要ですが、アメリカンウォーターフロントを練り歩くので、ショーに参加しなくてもマックィーンを見ることができます。

ちなみにショーに参加している方は、マックィーンの後ろをついて周り、旗を振って盛り上げていました。

旗はショーに参加している方にしか配られなかったので、羨ましかったです。

ノリノリの音楽で盛り上がり、マックィーンの目がキョロキョロ動いてとても可愛かったです。

  • 公演場所:アメリカンウォーターフロント(ニューヨークエリア)
  • 公演時間:約25分(1日2~4回公演)

レミーの“誰でも名シェフ”

こちらは、ザンビーニ前で行われるレミーのショーです。

レミーとコックさんが愉快なショーを見せてくれます。

レミーがパンをこねる姿がとても可愛かったです。

レミーやコックさんたちはステージから降りて来てくれる場面も。

おしゃれで可愛らしい雰囲気で、とても楽しい期待以上のショーでした。

座って鑑賞できる前方スペースには数十人しか入らないので、座って鑑賞したい場合は早めの場所取りが必要になりそうです。

  • 公演場所:メディテレーニアンハーバー
    (「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前)
  • 公演時間:約20分(1日2~4回公演)

ピクサー・パルズ・スチーマー

トランジェットスチーマーラインにキャラクターが乗り込んでディズニーシーを1周します。

トランジェットスチーマーラインは2隻あり、1隻目はトイストーリーの船でした。

乗っているキャラクターは、ウッディ、バズ・ライトイヤー、ジェシー、ロッツォです。

ちなみにロッツォは向かって左側

ジェシーは向かって右側にいました。

バズは後ろにいます!

2隻目はモンスターズインクの船で、乗っているキャラクターはマイク、サリー、CDA になります。

両サイドにCDA、後ろにサリーがいました。

パーク内で遊んでいると、思いがけないところからキャラクターたちが乗った「トランジェットスチーマーライン」が登場するので、とても遊び心がつまった演出でした!

パークを一周するので、場所取りをしなくても気軽に鑑賞できるのが嬉しいですね。

  • 公演場所:東京ディズニーシーの水上
  • 公演時間:約20分(1日2~3回公演)

ピクサーのデコレーション

パーク内も、ピクサー仕様に変更されています。

アメリカンフロントパークには、巨大なボードゲームのマス目が登場しています。

大きなボールも可愛らしいです。

さらに、ゲームブースが設置されているので、パーク内に屋台がたくさんできたようなワクワク感が楽しめました。

お子さんはもちろん、大人も楽しめる内容になっています。

ゲームブースは、輪投げが楽しめる「トイストーリーのゲームブース」

タイヤを回転させることでマックィーンたちにタイヤをはめる「カーズのゲームブース」、「カールじいさんの空飛ぶゲームブース」、「レミーのおいしいレストランのゲームブース」の4種類あります。

すべてやってみましたが、「カールじいさんの空飛ぶゲームブース」が大人でも盛り上がりました!

さらに、「ファインディング・ニモ」や「Mr. インクレディブル」、「リメンバー・ミー」がテーマになった体験型のフォトロケーションが新登場しています!

最後までお読みいただきありがとうございました^^

ディズニーシーのピクサーイベントは、昨年に引き続き楽しめる内容でした。

お子さんはもちろん、大人も楽しめると思います。

ショーにグリーティングにと盛りだくさんな内容なので、とても充実した1日になりました!

これからディズニーシーのピクサーイベントに行かれる方に参考にしていただけたら嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です