憧れのミラコスタで結婚式を。ブライダルフェアに参加してきた

ディズニー好きなら一度はディズニーランドでの結婚式に憧れるのではないでしょうか?

私もその1人でした。

高いだろうなーと思いつつも、どんなものなのか見てみたい!ということでディズニーシーの中にあるホテル「ミラコスタ」のブライダルフェアに行ってきました。

受付

まずは受付で、ブライダルフェアのスケジュールや地図をもらいました。

模擬挙式やドレス披露会の時間は決まっているので、最初にスケジュールを確認して大まかに回り方を決めておくと効率よく回れると思います。

私たちは、スケジュールの都合で最初に結婚式の紹介ムービーを見ました。

結婚式の様子やプランなど概要が紹介されていて、結婚式のイメージがふくらみました。

模擬挙式

その後、模擬挙式の見学へ。

私たちはライスシャワーと挙式のスケジュールが書かれた紙を受け取り、参列者として模擬挙式に参加します。

ライスシャワーに隠れミッキーが!こんなところもミッキーなんですね^^

模擬挙式では神父さんも登場して、モデルさんの挙式を見学することができました。

ミラコスタでは神前式と人前式を挙げることができますが、見学出来るのは人前式。

市長に扮した神父さんが、楽しい雰囲気で式を進行していきます。

水を注ぐと煙が出てくる演出も!ミラコスタでの挙式だけあって、ショーのような構成になっていました。

ドレスの披露会

次はドレスの披露会です。ここでは、それぞれの映画に合わせたプリンセスの衣装が披露されます。

私の時はアリエル、ジャスミン、アナ、エルサでした。

どのドレスも素敵です。

しかも、それぞれのステージが作り上げられていて、映画の世界観が表現されています。

バイオリンの生演奏をバックにそれぞれのプリンセスドレスを着たモデルさんが現れるので、まるでショーを観ているようでした。

ちなみに会場内にたくさんドレスが飾られているので、たくさんドレスを見ることができたのも楽しかったです。

値段も書いてあったので、参考になりました!

食事

結婚式では食事も大切ですよね。

ブライダルフェアでは試食は出来ないのですが、それぞれのコースの食事が展示されていて、値段や内容を確認することができます。

ミラコスタの結婚式で有名なのがかわいいデザート。実際に見ることができて感動しました。

さらにウエディングケーキも展示されています。

驚いたのはウエディングケーキのほとんどが本物!イチゴやケーキの良い香りがします。

見学しているだけでワクワクして、とっても楽しかったです。

他にもペーパーアイテムや引き出物を見ることが出来たり、サロンの見学も出来ます。

相談会

ミラコスタで結婚式をあげようと思った時、気になるのは予算ではないでしょうか?

相談会では、キャストさんが人数やプランに合わせ、おおよその見積もりを出してくれます。

さらに、開演前のミラコスタで写真が撮れたり、ゴンドラに乗るオプションの紹介もしてくれます。

そして、ミラコスタオリジナルノンアルコールカクテルやフィナンシェが無料でいただけました!

いただいたパンフレットも部屋に飾っておけるんじゃないかと思うくらい綺麗でした。

服装は?

ミラコスタのブライダルフェアに行くことになったら、何を着ていくか迷う方も多いのではないでしょうか?

ホテルのブライダルフェアには少し綺麗めの格好をして行った方がいいと言われているんですが、ジーンズやスニーカーなどカジュアルな服装の人もたくさんいました。

ホテルといってもミラコスタはディズニーシーの中にあるホテル。

ミラコスタに泊まるお客さんもディズニーのTシャツやスニーカーなどカジュアルな格好の方が多いので、ミラコスタのブライダルフェアならカジュアルな服装で大丈夫だと思います。

まとめ

今回ブライダルフェアに参加してみて、ミラコスタの結婚式を具体的に考えるきっかけになりました。

模擬挙式に参列したり、ドレスやウエディングケーキ、可愛いデザートを見ることができたからです。

予算の相談もでき、憧れだったミラコスタでの挙式を具体的に考えることができました。

何よりとっても楽しかったです^^

参加は無料なので、少しでもミラコスタの結婚式に興味がある方は参加してみると楽しい時間を過ごせると思いますよ♩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です