ミラコスタ テラスルームの予約方法と宿泊特典をご紹介!

ディズニー好きなら一度は泊まりたいと思うミラコスタ。

その中でも一番人気と言われているのがテラスルームです。

そんなミラコスタのテラスルームの予約方法から、テラスルームに宿泊すると受けられる特典まで、テラスルームに泊まる時に知っておきたいをご紹介します。

テラスルームの種類

テラスルームはポルトパラディーゾサイド(港側)と、ヴェネツィアサイド(ゴンドラ側)の大きく2種類に分けられます。

ポルトパラディーゾサイドはミラコスタの海やショーを見ることができるので、とても人気があります。

そして、ポルトパラディーゾサイド テラスルームは3種類のお部屋があります。

ハーバーグランドビュー

テラスルームで1番景色が良いお部屋。

テラスも広く、港の全景が見渡せます。

ハーバービュー

テラスルームで2番目に景色が良いお部屋。

港の全景が見渡せます。

ピアッツァビュー

3番目に景色が良いお部屋。

港が見えますが、建物で港の一部が隠れてしまいます。

今回、3番目に景色が良いピアッツァビューに宿泊しました。

港の一部が建物に隠れてしまうということで、少し残念に思っていましたが、そのおかげでとても貴重な体験が出来ました。

その貴重な体験についてはこちらの記事で。

ミラコスタ テラスルーム ピアッツァビューの景色をご紹介!~宿泊当日の流れ~

予約の取り方

ミラコスタの予約の方法は、電話とインターネットの2種類あります。

しかし、ポルトパラディーゾサイド テラスルームの予約は電話のみとなっています。ちなみに、ヴェネチアサイド テラスルームの予約はオンラインでも出来ます。

※2017年4月以降の予約から予約方法が変更になりました!

まず、テラスルームも電話とインターネットどちらでも予約できるようになりました。

予約できる時期も、6ヶ月前の9時から予約出来ていたのが、インターネットでは5ヶ月前の11時から、電話では4ヶ月前の9時からに変更になります。

この場合、インターネットで部屋が全て埋まってしまう気がしますが、ミラコスタのキャストさんに確認したところインターネット用、電話用でそれぞれ部屋が確保されているようです。

そこで、インターネットで予約できなかったら、電話予約にチャレンジすることが出来るようになりました!

インターネットの場合、公式ホームページから予約できるので、11時前に公式ホームページにアクセスしてログインなどを済ませておき、11時ジャストに予約してみましょう。

電話の場合、4か月前の9時ちょうどに電話をしましょう。9時より少し早いと時間外で繋がらないし、少し遅くても混雑して繋がらないことが多いです。

MEMO
インターネットよりも、電話の方がライバルが少ないのか、繋がりやすくて予約も取りやすいことが多いです。インターネットで予約が取れなくても、電話でトライしてみてください^^

公式ホームページでは予約がいっぱいでも、楽天トラベルから予約できる場合もあります^^

楽天トラベル公式サイト
 

私もテラスルームを予約したかったので、半年前の9時ちょうどに電話しようと考えていました。

でも、電話をするのが少し遅れてしまい、9時過ぎに電話をすることに。。。無理だろうなと思っていたのですが、奇跡的に一発で繋がりました。

そして、ポルトパラディーゾサイドのテラスルームに宿泊したいと伝えたところ、ピアッツァビューなら空いていると言われました!

日曜日に宿泊予定だったので、土曜日に比べると予約が取りやすかったのかもしれません。

そして、ポルトパラディーゾサイド テラスルーム ピアッツァビューに宿泊となりました。

テラスルームの特典

テラスルームはスイートルームと同じ扱いになり、様々な特典が受けられます。

窓を開けてテラスに出られる

IMG_1432

なんといってもテラスに出られる!これが一番の魅力だと思います。

通常のお部屋は窓が少ししか開きません。写真を撮ろうと思っても、窓ガラスが反射してしまったりします。

テラスルームとバルコニールームだけ外に出ることが出来て、思う存分ミラコスタを満喫出来ます。

テラスで食べる朝食が無料

IMG_1707

テラスでの朝食が無料です。正確には、ルームサービスかレストラン(ベッラヴィスタ・ラウンジ)か選べます。

でも、テラスで食事が出来るのは数あるお部屋の中でもテラスルームだけなので、せっかくテラスルームに泊まれるなら、私は断然ルームサービスをおすすめします。

専用ラウンジ「サローネ・デッラミーコ」の利用

IMG_1625

スイートの特典で、ラウンジでチェックイン等の手続きが出来ます。

さらに、飲み物も無料で、宿泊中は何度でも利用出来ます。

ミラコスタの専用ラウンジ「サローネ・デッラミーコ」は夢のような場所だった!

キャストさんが部屋まで案内してくれる

こちらもスイートの特典です。ラウンジでチェックインを行った後、キャストさんがお部屋まで案内してくれます。

テラスの窓の開け方は少し複雑なので、しっかりと説明を聞いておいてくださいね^^

部屋にお花

IMG_1477

お部屋にお花が置いてあるのもスイートの特典です。ミッキーのチャームが可愛らしいです。

キャストさんがお持ち帰りして良いと言ってくれて、お持ち帰り用の袋もいただきました。

就寝時のターンダウンサービス

Evernote Camera Roll 20160722 233631

スイート特典!ターンダウンサービス(寝る前にお部屋を整えてくれるサービス)があります。

私達は17時半〜19時半の間にターンダウンをするとお部屋に案内してくれたキャストさんが説明してくれました。

ターンダウンでは、お部屋を綺麗にしてくれるだけではなく、メッセージカードを置いておいてくれたり、ダッフィーたちに命を吹き込むキャストの遊び心が詰まった素敵な演出があることも…。私達もお部屋に帰ってから暖かい気持ちになりました。

素敵な演出についてはこちらの記事で。

ミラコスタ テラスルーム ピアッツァビューの景色をご紹介!~宿泊当日の流れ~

バスとトイレが別

IMG_1445

ミラコスタのほとんどのお部屋はバスとトイレが一緒ですが、テラスルームはバスとトイレが別です。

バスとトイレが別だと何かと便利でありがたいですね^^

ダブルベッド

IMG_1508

カップルには嬉しいですね。ミラコスタはツインベッドが多いので、ダブルベッドは貴重です。

コーヒーメーカーがある

IMG_1516

スイート特典!コーヒーメーカーが常備されています。コーヒー好きにはたまりません。

テラスで飲むコーヒーは最高でした。これでお茶を淹れることもできますよ^^

IMG_1466

ミネラルウォーターが無料

IMG_1513

冷蔵庫の中身のジュースやお酒は有料ですが、ミネラルウォーターは無料だと説明してもらいました。

こちらもスイート特典だと思います。気にせず冷たいお水を飲めるのは幸せですね^^

お風呂がジェットバス

IMG_2067 (1)

こちらもスイートの特典ですね。バブルバスの素を入れて泡のお風呂に初めて入りました。

欧米に行った気分があじわえて楽しかったです。笑

加湿器付き空気清浄機を常備

花粉症の方や、冬などお部屋が乾燥してしまう季節には嬉しいですね。

化粧水など女性が嬉しいアメニティがある

Evernote Camera Roll 20160722 233613

スイート特典!洗顔・クレンジング・化粧水・乳液などアメニティが充実しています。

ターンダウンサービス後にお部屋に置いてありました。女性には嬉しいサービスですね。

以上がテラスルーム宿泊の特典になります。

これらの特典を活用して、テラスルーム宿泊を満喫してくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です