ミラコスタの専用ラウンジ「サローネ・デッラミーコ」は夢のような場所だった!

ミラコスタにある専用ラウンジ「サローネ・デッラミーコ」。スペチアーレ・ルーム&スイートの客室に宿泊するゲストが利用できる専用ラウンジになります。

ここでは、チェックイン・チェックアウトの手続きをしたり、ショーを観たり、無料で飲み物を飲んだりできるんです。

今回テラスルームに宿泊し、ミラコスタの専用ラウンジ 「サローネ・デッラミーコ」 を利用してきました!

そこで「サローネ・デッラミーコ」 を写真を交えてご紹介します。

「サローネ・デッラミーコ」を利用するには?

スペチアーレ・ルーム&スイートに宿泊したゲストが利用することができます。

スペチアーレ・ルーム&スイートは、ミラコスタの客室の中で、こちらのお部屋になります。

●5階にある「ポルトパラディーゾサイド スーペリアルーム (ハーバービュー)」 ( ポルト・パラディーゾの港の全景を見ることができるお部屋)

●お部屋にバルコニーがある「バルコニールーム」

●お部屋にテラスがある「テラスルーム」

●通常のお部屋より広くて豪華な「ハーバールーム」

●とても豪華な「スイートルーム」

「サローネ・デッラミーコ」 の基本情報

●5階(ミラコスタの最上階)にある

●ハーバー側にあり、窓からハーバー(ポルト・パラディーゾの港)が見渡せる

●営業時間は7~23時

●利用できるのはスペチアーレ・ルーム&スイートに宿泊する日の14時から出発する日の12時まで

営業時間が長いので、パークの開園前と開園後どちらも利用することができますね。

「サローネ・デッラミーコ」で出来ること

チェックイン/チェックアウト

椅子に座ってチェックイン、チェックアウトができます。

ミラコスタ1階のフロントはチェックイン開始時間はかなり混んでいて、並ばないといけないためチェックインするのに時間がかかります。

ラウンジもチェックイン開始時間は少し混んでいますが、椅子に座りながら、ドリンクを飲みながらチェックインやチェックアウトができるのでとても快適です。

無料でジュースやコーヒー、カクテルなどのドリンクが飲み放題

なんとドリンクが無料で飲み放題。

チェックインの時はもちろん、宿泊中は営業時間内ならいつでもラウンジを利用でき、ソフトドリンクやコーヒーなどを飲むことが出来ます。

17時からは、なんとカクテルなども飲むことが出来ます。(22時半ラストオーダー)

こんなにかわいいミラコスタオリジナルカクテルも飲むことができますよ。

ミラコスタオリジナルカクテル「イル・マニーフィコ」

「イル・マニーフィコ」は、フルーティで特に美味しかったです!

見た目も可愛すぎてテンションが上がりました!

ラウンジに行かれたら、飲んでみてくださいね^^

ミラコスタオリジナルカクテル「ウィッシング」

こちらもさっぱりしていて美味しかったです。

他にも色々なドリンクがありました。

もちろん紅茶やコーヒー、ノンアルコールカクテルもありました!

個人的には、パークから帰ってきてから飲んだオレンジティーが本当に美味しかったです。

香りがよくて優しい味でした。ノンカフェインなのも嬉しいポイント。

コインチョコやプーさんパッケージのマシュマロ、チーズなどのお菓子も置いてあります。

ちなみに、マシュマロがプーさんのパッケ―ジでしたが、その他は普通のデザインでした。

私はチェックイン、ファンタズミックの時間帯、パークの閉園後と3回も利用させてもらいました。

パスポートの購入やレストランの予約

1ディパスポートを購入したり、ディズニーリゾートのレストランを予約することが出来ます。

ディズニーキャラクター達の写真集を見れる

ラウンジの奥の方にディズニーキャラクター達の写真集が置かれていて、自由に見ることが出来ました。

とても可愛くてテンションが上がりました。

ショーを鑑賞することが出来る

スペチアーレ・ルーム&スイートは基本的に景色が良く、ショーもよく見えることが多いです。

でも、ヴェネチア・サイド(ゴンドラ側のお部屋)のテラスルームはお部屋からショーが見えないので、ラウンジからショーを見ることができます。

私はテラスルームピアッツァビュー(ハーバーに面していても、建物で一部の視界が遮られてしまうお部屋)に宿泊したので、ラウンジからファンタズミックを見ました。

その時、他にゲストがいなくなり、なんと貸し切りに。

ファンタズミックの時間はキャストさんが電気を消してくれて、とても贅沢にショーを鑑賞できました!

その時の様子はこちら↓↓

ミラコスタ テラスルーム ピアッツァビューの景色をご紹介!~宿泊当日の流れ~

ちなみに窓越しに鑑賞することになるので、距離があり音は小さめですが、ショーの全体を眺めることが出来たのでいつもと違う雰囲気を楽しめました。

ミッキー、ミニーのアートが置いてあることも

私が利用した時、ラウンジにミッキー、ミニーのナプキンアートが置いてありました。

とってもかわいいですね^^

ラウンジの内装

広々とした優雅な造りです。

座り心地の良いソファも。

お手洗いには金色の鏡が。ここがお手洗い!?と驚くほど豪華な造りです。

ミラコスタのラウンジから見える景色。

どうしても窓越しになってしまいますが、ハーバーが見渡せます。

ラウンジが混む時間帯

ラウンジが混む時間帯をキャストさんが教えてくれました。

●チェックインが始まる15時ごろ

●カクテルの提供が始まる17時ごろ

●ファンタズミックがある20時ごろ

●パークが閉園した後の22時ごろ

私が利用した時は、ファンタズミックがある20時ごろはたまたま貸し切りになりました。

この日にスペチアーレ・ルーム&スイートに宿泊されたゲストは、皆さんお部屋やレストランでファンタズミックを見たのかもしれませんね。

でもチェックインが始まった15時、開園後の22時頃は、多くのゲストがいました。

日によって変動はありそうですが、こちらの時間帯を避けるとゆったりとラウンジを楽しめそうです。

特にチェックインが始まる15時ごろはとても混雑していて、15時過ぎに行った私たちはギリギリ座れた状態だったので、15時より少し早めに行くとスムーズにチェックインできると思います。

まとめ

夢のような時間が過ごせるミラコスタのラウンジ。スペチアーレ・ルーム&スイートの宿泊は少しお値段が張りますが、それ以上の一時を過ごせるはず。

それにラウンジでドリンクが飲み放題で、お部屋やレストランで朝食が食べられることを考えると、意外とお得かもしれません。

特にテラスに出てショーを見ることが出来たり、テラスで朝食を食べることが出来るテラスルームなら、もっと素敵な一時を過ごすことが出来ると思います。

テラスルームの宿泊特典はこちら↓↓

ミラコスタ テラスルームの予約方法と宿泊特典をご紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です