ミラコスタ テラスルーム ピアッツァビューの景色をご紹介!~宿泊当日の流れ~

ミラコスタ テラスルーム ピアッツァビューからの景色や、宿泊当日の流れをご紹介します。

ミラコスタ テラスルームに宿泊される方の参考になれば嬉しいです。ちなみに泊まったのは、七夕の時期の日曜日でした。

ハッピー15エントリー

8時開園の日だったので、7時半にはディズニーシーに到着しました。ディズニーリゾートホテルの中でミラコスタに宿泊し、ディズニーシーに入る場合のみ、宿泊当日にハッピー15エントリーを使えます。

ハッピー15エントリーとは、パーク開園の15分前に入れるサービスです。ミラコスタには2つの入り口がありますが、ディズニーシーステーションを出て、左側のミラコスタという矢印が書いてある方向に向かった入り口の1番奥の方に、ハッピー15エントリー用の列があるのでそこに並びます。

少し分かりにくいので、分からない場合はキャストさんに聞いてみてくださいね。本来なら入園証が必要ですが、ホテル宿泊当日の場合は、本日宿泊することが分かるものを提示すれば大丈夫だと言われました。私達は予約した後に届いた封筒(書類)を持って行きました。

ディズニーシーへ入園

そして15分前に入園開始です!

すぐにトイストーリーマニアのファストパスを取りに行きました。ファストパスの発券は7時55分からで、少し待った後の発券でしたが、無事に10時前のファストパスを取ることが出来ました。

この後の流れです。

タワーオブテラー スタンバイ(10分待ち)

レイジングスピリッツ スタンバイ(45分待ち)

インディジョーンズ ファストパス取得

エレクトリックレールウェイ(10分待ち)

トイストーリーマニア(ファストパス使用)

ここで裏技!

ファストパスは、通常ファストパス取得後2時間後に取れるんですが、2時間より前に乗り物に乗れる時間のファストパスを取得すると、乗り物に乗れる時間からファストパスを取得できるんです。

例:8時に、9時半に乗り物に乗れるファストパスを取得すると、9時半に次の乗り物のファストパスを取得できる。

だから、早い時間に最初のファストパスを取得すると、どんどん早めのファストパスを取得でき、効率よく回ることが出来ます。

バースデーシール

ここで時間に余裕があったので、アメリカンウォーターフロントにある、ダッフィーのお店(マクダックス・デパートメストア)のキャストさんからバースデーシールを頂きました。

15周年用のシールと、通常のバースデーシールどちらが良いか質問してくれ、少し迷っていたらどちらも書いてくれました。ジェラトー二とシェリーメイのイラスト付きです。これがとっても可愛いんです。

IMG_2060 (1)

IMG_2058 (1)

誕生日シールは、園内のキャストに誕生日シールが欲しいと伝えると貰えます。ちなみに、誕生日当日じゃなくても貰えます。

ファストパスでインディジョーンズに乗った後、センターオブジアースのファストパスを取りに行きました。

お昼は当日9時に予約したレストラン櫻で七夕限定メニューをいただきました。

IMG_1371

七夕限定メニューを食べると限定の緑色の短冊が貰えます。

IMG_2061 (1)

ちなみに通常は青色です。

IMG_1375

2016年4月からレストランの予約方法が変更になり、今までは当日予約はレストランで直接していたのが、ネットから予約するようになりました。

ただ、ネットはすごく混み合うので、9時前にはネットに繋いで準備しておき、9時ジャストに予約を取ることをおすすめします。私達は9時ジャストに2人で予約したのですが、1人は混み合っていると表示されて繋がらなくなり、もう1人は無事に繋がり予約することが出来ました。

そして七夕の笹の葉のところに向かいキャストに記念撮影をしてもらい、短冊を書いてお願い事をして、15周年のショーを見に行きました。

45分前頃でしたが、ミッキー広場の中央付近に座ることが出来ました。ミッキー広場は早めに場所取りをすると座ってショーを観ることができ、ステージも目の前にあるのでおすすめです。ただ、少し距離があり、どうしても前に座っている人の頭が写り込んでしまうので、写真を撮るのがメインならあまりお勧めはできません。

IMG_1392

ミラコスタにチェックイン

15時過ぎになったのでミラコスタでチェックイン。ミラコスタ専用エントランスから入り、5階にあるラウンジに向かいました。チェックインは15時開始ですが、着いた時にはほぼ満席で少し待たされました。しかし、座って飲み物をいただきながら、ディズニーのキャラクター達の写真集を見ながら待つことが出来たので楽しかったです。

IMG_1624

チェックイン時に朝食をルームサービスにするか、レストランにするか聞かれました。この時にチケットの購入や、レストランの予約なども出来ます。

テラスルームへ

そしてチェックインを済ませ、キャストに案内され、お部屋へ。テラスルーム ピアッツァビューは2部屋あるのですが、私達は5149号室の端から2番目のお部屋でした。まず、お部屋に入ると、目の前に見えるテラスに感動しました。

テラスルームの詳細はこちらから。

そして、窓の開け方やコーヒーメーカーの使い方、ターンダウンサービスなどについて説明を受けます。

七夕や「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」などのハーバーショーを観るなら、船が近くに来てくれるためテラスからでも見やすいですが、「ファンタズミック」はミッキーの帽子が隠れてしまうため、ラウンジなどで見た方がいいかもしれないとアドバイスされました。

また、ラウンジはカクテルの提供が始まる17時、ファンタズミックの20時、閉園後の22時が混むと教えてくれました。

そして、お部屋にはバースデーカードが置いてありました!

IMG_1484

テラスはこんな感じ。屋根付きだったので、梅雨の時期でも安心でした。

IMG_2075 (1)

テラスルームからの景色

テラスからの眺めはこんな感じです。

IMG_1411

IMG_2073 (1)

少しチャペルで遮られてしまいますが、ミッキー広場や港などを見渡すことが出来ます。また、タワーオブテラーや、コロンビア号もよく見えますね。

隣のテラスもしっかりと見えました。笑

IMG_2074 (1)

そして、テラスから七夕のショーを見ました。

IMG_1533

IMG_1725

少し遠いですが、キャラクターはしっかりと見えます。

iPhoneでズームするとこんな感じ。

IMG_1518

シルクロードガーデンで夕食

お部屋でしばらくのんびりした後、17時から予約していた、中華料理レストラン シルクロードガーデンに夕食を食べに行きました。単品で頼めたので、そんなにお腹が空いていなくても満喫できました。

レストランはおしゃれな雰囲気。

IMG_1557

IMG_1555

左下をズームすると…

IMG_1556

隠れミッキーが!!!キャストさんが教えてくれました。シルクロードガーデンの中で唯一の隠れミッキーみたいです。ぜひ探してみてくださいね。

ラウンジへ

その後ミラコスタ内のショップに行って、ラウンジへ。ラウンジではカクテルなどのドリンクが全て無料で頼めます。

IMG_1597

チョコレートやチーズなどのお菓子もありました。

IMG_1629

ミッキーとミニーのナプキンアートも!

IMG_1628

19時半頃ラウンジに行った時には、他にも4組程のゲストがいましたが、ファンタズミックが始まる時にはなんと私達だけに!!!皆さんお部屋からショーを見ていたのかもしれません。照明も落としてくれて、貸切のラウンジでファンタズミックを楽しむことが出来ました。

IMG_1601

窓が開けられないため音が小さい、そして少し距離があるので臨場感には欠けますが、椅子に座って飲み物を飲みながら、上から全体を見下ろしてファンタズミックが観れるのは格別な気分でした。そして貸し切りという贅沢!!!中々体験できない、素敵な体験になりました。

IMG_2078 (1)

IMG_2077 (1)

ラウンジの詳細はこちらから。

再びシーの中へ

その後昼間に取っていたファストパスでセンターオブジアースに乗って、ゴンドラに乗りました。ゴンドラでは、バースデーソングを歌ってくれました。

再度ラウンジへ

そしてラウンジに行ってお茶をしました。

オレンジティーの香りが良く、とても美味しかったです。ちなみにノンカフェインで優しい味でした。

ターンダウンサービス

お部屋へ戻ると、ターンダウンサービスがあり、お部屋が綺麗に整えられていました。

ダッフィーとプーさんをベッドの上に置いていたのですが…

IMG_2069

お部屋に戻るとなんと抱き合っていました!笑 可愛いですね。

IMG_2070 (1)

ベッドサイドにメッセージカードも置いてあり、とても暖かい気持ちになりました。

IMG_2072 (1)

夜のディズニーシー

夜のシーもとても素敵ですね。ずっと眺めていたいです。

IMG_2081 (1)

IMG_2082 (1)

何時になったら電気が消えるのかな、消える瞬間を見てみたいなと思っていました。0時前にはタワーオブテラーやコロンビア号の電気は消えましたが、ハーバーの電気は1時を過ぎても電気は消えませんでした。きっと一晩中ついているのかもしれないですね。

寝てしまうのがもったいなくて、テラスからしばらく夜のシーを眺めていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です