ディズニーシーの新ショー ピクサープレイタイムパルズの流れと登場キャラクターまとめ

ついに、東京ディズニーシーで初となるピクサーに焦点を当てたイベント「ピクサープレイタイム」が始まりました!

トイストーリーやMr.インクレディブルのショーがあったり、ライトニング・マックィーンがグリーティングにやってきたりと、とても楽しいイベントになっています。

そんなピクサープレイタイムの新しいショー「ピクサープレイタイムパルズ」はとっても素敵なショーだったので、レポします^^

始まり

まず、お兄さんとお姉さんが登場し、ピクサープレイタイムの説明をしてくれます。

こちらはピクサープレイタイムパルズ特製のパルズパワー測定マシンで、みんなの仲間との団結力(パルズパワー)を測定し、エネルギーに変える装置です。

ミッキー広場に座っているゲストは4つのブロックに分かれていて、ブロックごとにゲージがあります。このゲージが仲間との団結力(パルズパワー)を測定します。

パルズパワーがたまると、ゲージが上がる仕組みになっています。試しにお兄さんやお姉さんに促されて手を振ったり、ウェーブをしたりするとゲージが反応します。

トイプレイタイム

最初はトイストーリーのゲーム「トイプレイタイム」。

「トイプレイタイム」出演キャラクター:ウッディ、バズ、ジェシー、ブルズアイ

お兄さんとお姉さんが、おもちゃは人間がいると動かないから、みんながおもちゃの仲間にならないといけない、自分の好きなおもちゃのポーズをしないといけないと言います。

みんながおもちゃのポーズが出来たら、ウッディ、バズ、ジェシー、ブルズアイがステージに向かって右後方から出てきます。

「トイプレイタイム」は、4つのチームの団結力を競争するゲーム。

ウッディ、バズ、ジェシー、ブルズアイがそれぞれのチームのリーダーになり、ゲストはそれぞれのリーダーを応援するポーズをとって、気持ちを1つにして応援します。

それぞれの応援ポーズは

ウッディ「ウッディ保安官正義の味方」

ブルズアイ「走れブルズアイ風のように」

ジェシー「ジェシーのヨーデルヨロレイヒー」

バズ「無限の彼方へさあ行くぞ」

です。

チームは色分けされていて、この時は

グリーンチーム(左後ろ):バズ

レッドチーム(左前):ジェシー

イエローチーム(右前):ウッディ

パープルチーム(右後ろ):ブルズアイ

でした!

キャラクターの位置と色は公演ごとに変わっているので、その時のお楽しみですね。

音楽に合わせてみんなで何度か応援ポーズをするんですが、団結力が足りないと言われてしまいます。

そこで、人数を増やして団結力をアップさせるために、2つのチームを組み合わせることに。

応援ポーズも下のように変わります。

ウッディ・ブルズアイ「ウッディ保安官風のように」

ジェシー・バズ「無限の彼方へヨロレイヒー」

ちなみに、応援中スクリーンに映し出されるキャラクターも可愛いです。

そして、全員で一つに団結した方がパワーが強くなる、みんなで力を合わせるのが一番だという結論に。

そうやってウッディとバズも困難を乗り越えてきたんですもんね^^

みんなで一致団結して応援ポーズをして、最高のチームになることでゲームクリア。

ヒーローズプレイタイム

2つ目は、Mr.インクレディブルのゲーム。

「ヒーローズプレイタイム」出演キャラクター:Mr.インクレディブル、インクレディブル夫人

スーパーヒーローになるためのエクササイズをします。

ミッキー広場の座り見のゲストも立ち上がるよう促されます。

そして、みんなでスーパーヒーローになるためのエクササイズ。

足を片足ずつあげたり、意外と難しい内容です。

遅すぎてエクサイズにならない時、シンドロームのオムニドロイドが出現すると、エクササイズの速度がパワーアップ。

インクレディブル夫人がどんなスーパーヒーローでも1人だけの力では限界がある。助けてくれる家族や仲間がいるから強くなれる。私たちと一緒にパルズパワーを団結しようと言って、みんなで団結してエクササイズをしてゲームクリア。

マリンプレイタイム

最後のゲームはニモ。

みんなで手をゆらゆら揺らして海になります。

ニモたちキャラクターは、ボールの中に入っています。

キャラクターは、ニモ、ドリー、スクワート、パール、ハンクです。

ボール(泡)の中に入っているニモたちが頭の上を行き交います。

ニモのお父さんのマーリンがニモを探しているので、ニモとマーリンを合わせてあげてと言われます。

ニモとマーリンを同じイソジンチャクに入れて、会わせてあげたらゲームクリア。

キャラクターが大集合

3つのゲームをクリアした後、お姉さんがもっとたくさんの仲間に会いたいと言います。

すると、お兄さんがもう一度マシーンを最高レベルまで上げたら会えると。

そのために、みんなの好きなピクサーの仲間のことを思い浮かべて、その想いをマシーンに届ける必要があると。

そこで、お姉さんがピクサーの好きなキャラクターを思い浮かべようとすると、ピクサーの名作が次々とスクリーンに現れます。

スクリーンに流れる映画:カールじいさんの空飛ぶ家、インサイドヘット、レミーのおいしいレストラン、メリダとおそろしの森、モンスターズインク

その映像が終わると、ピクサーのキャラクターたちが次々と登場。

ゲストの間を練り歩きながら触れ合ってくれます。ミッキー広場に座っているゲストだけではなく、立ち見のゲストとも触れ合ってくれていました^^

最後に出てくるバルーンもすごく可愛いですよ。

ゲームは子供向けな内容だと思いますが、大人も十分楽しめると思います。

ゲストもショーに参加できたり、座り見のゲストも立ち上がる場面があったり、キャラクターが近くに来てくれたり。。。

盛り上がる要素がたくさん詰まっていました。

何より最後はピクサーのキャラクターがたくさん出てきて、間近にきてくれるので、大興奮するショーでした。

登場キャラクター

『トイ・ストーリー』シリーズ

ウッディ、バズ・ライトイヤー

ジェシー、ブルズアイ

ロッツォ・ハグベア

『Mr.インクレディブル』

Mr.インクレディブル

インクレディブル夫人

『モンスターズ・インク』シリーズ

マイク

サリー 

『レミーのおいしいレストラン』

レミー 

『カールじいさん』

カールじいさん、ラッセル、ダグ 

『メリダとおそろしの森』

メリダ 

『インサイド・ヘッド』

カナシミ 

ヨロコビ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です