【渋谷】and photoに行ってきた!ウエディングドレス・写真撮影無料

渋谷にmarryプロデュースのand photoがオープンしました。

and photoは、無料でウエディングドレスを着てセルフ撮影をすることができるフォトスタジオ。

かわいいブースがたくさんあるので、素敵な写真を撮ることができます。

インスタでも話題になっていますね。

早速and photoに行ってきたので、and photoの実態をお伝えします。

※2018年7月30日に営業終了しました。

and photoって?

2018年1月18日に渋谷のスマ婚ショールームにオープンしたスマ婚を運営するメイションとmarryのコラボのフォトスタジオです。

誰でも気軽に来れて、可愛い写真を撮ることができる場所を作りたいという想いを込めて作られたそう。

セルフ撮影は無料

カメラマンさんに撮ってもらうのは有料ですが、セルフ撮影なら無料です!

さらに予約はいらないので、友達や彼氏、家族とふらっと寄ることもできます。

※2018年5月からスマートフォン以外の撮影機器を持ち込む場合は1台につき3,000円の持ち込み料がかかるようです。さらに、混雑した場合には、時間制になるそう。

ウエディングドレスが無料で着られる

何と言っても、ウエディングドレスが無料で着れるのが魅力です。

可愛いウエディングドレスがたくさんありました^^

サイズも3−15号と豊富。

タキシードも無料で着られるので、彼氏や旦那さんと行っても楽しめますね。

※一部有料のウェディングドレスもあります。

ただ、直接肌に触れるものは、自分で持って行く必要があります。

女性

  • 下着(結婚式で着る下着があれば、その下着を持って行くのが一番だと思います。)
  • ストッキング
  • ヘアアレンジに必要なもの(ヘアピン、ゴム、コームなど)

男性

  • フォーマルシャツ(数に限りがありますが、1,000円でレンタルもできるようです。)
  • 靴下(衣装カラーと同系色がおすすめ)
  • アンダーシャツ

アクセサリーもたくさん

ネックレスやピアス、ヘッドドレスなどかわいいアクセサリーもたくさんありました。

1点1点セレクトして海外で買い付けてきたそう。

プレ花嫁さんなら、結婚式でどんなウエディングドレスやアクセサリーを選ぶかイメージを膨らませることができますね。

かわいいブースがいっぱい

キッチンブースやピンクのネオン、お花がたくさんのブースなど、テーマに合わせたかわいいブースが8つもあります。

隔月でテーマが変わるお楽しみブースも!

1、2月のお楽しみブースはバレンタインがテーマで、スイーツがたくさんの壁紙がある可愛い空間にコストコベアがいました^^

5月、6月のテーマはいちごですよ^^

View this post on Instagram

* * 今日からいちご狩りフォトブースが登場🍓💕 * 2ヶ月に1度変わるテーマブースもmarryプロデュース💍✨ * 5月6月のテーマはいちご🍓✨🎀 * パステルブルーとの可愛らしいコントラストを楽しんでくださいっ💠 * * * * 💓and photoニュース💓 ———————————— * ”PHOTO IS”想いをつなぐ。#50000人の写真展 富士フィルム @fujifilm_photois さんが開催されている日本最大級の一般参加型写真展とand photoがコラボレーション💫 * お写真をお買い求めいただいたお客様には参加料分のクーポンをプレゼントしております✨ * 応募期間:3/16〜6/10 展示期間:7/13〜7/18(フジフィルムスクエア・東京ミッドタウン) * ———————————— 5月より以下の変更がございます✨ ご来館予定のお客様はご注意ください * 1💠営業時間が変更となります 【5月からの営業時間】 12:00〜20:00 ※最終受付 19:00 定休日:火曜日、水曜日 ※10:00-12:00は貸切のご利用を受付中✨ オーダーメイドフォトや花嫁会をお考えの方は是非ご検討ください * 2💠有料プラン変更予定 ご要望の多かった貸切プランやロケーションプランがブラッシュアップして登場予定🍀 既存のプラン内容もリニューアルいたします✨ * 3💠ご来館ルールの変更 【スマートフォン以外の撮影機器の持込について】 1台につき、3000円(税込)のお持込料をいただききます。※貸切プランの利用者を除く * #andphoto #アンドフォト #marryスタジオ#marryxoxo #ウェディングフォト #ブライダルフォト #フォトウェディング#フォトスタジオ #結婚式前撮り #花嫁 #プレ花嫁 #入籍 #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #結婚式 #結婚 #結婚式準備 #婚約中 #婚約 #プロポーズ #ウェディングドレス #marry #スマ婚 #婚姻届製作所 #wedding

A post shared by スマ婚フォト (@smakon_photo) on

しっかりとした前撮りもできる

セルフフォトではなくカメラマンさんに撮ってもらいたい場合は、有料になりますがカメラマンさんに撮ってもらうこともできます。

さらに、有料でヘアメイクをしてもらうこともできます。

洋装だけではなく和装のプランもあるので、年賀状用などで和装で撮るのもありですね^^

プランの詳細はこちら

ブーケが作れる

自分で好きなお花を選んでブーケを作ることができます。

私は旦那さんにブーケを作ってもらいました!

写真の奥にあるリボンを使って可愛いブーケが作れましたよ^^

造花ですが可愛いお花がたくさんあるので、いい記念になりましたし、結婚式当日のブーケを考えるいい機会にもなりました!

Bluetooth付きのセルカ棒と三脚も貸し出し

こちらは有料ですが、Bluetooth付きのセルカ棒と三脚の貸し出しがあるそう。

2人で行っても素敵な写真が撮れそうですね。

セルカ棒や三脚の持ち込みもOKということでした。

ヴェールやイニシャルなど小物を使った写真も

小物も色々あって、無料で借りられるヴェールを使ってヴェールインフォトを撮ることができます。

2人で来場しても、後ろに椅子を置いて撮ることができるようですよ^^

他にも、イニシャルオブジェなどの小物を使って可愛い写真が撮れます。

可愛いブーケを持って写真を撮ることもできました。

婚姻届を記入できる

and photoは婚姻届製作所のオフィシャルショップと併設しているので、デザイン婚姻届をその場で記入することもできるそうです。

アクセス

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-11-1 G-SQUARE 3F

営業時間

12:00〜20:00 ※最終受付 19:00
定休日:火曜日、水曜日

無料でウエディングドレスを着ることができて、可愛い写真を撮ることができるand photo。

彼氏や友達と気軽にセルフ撮影を楽しんでもいいし、有料でしっかりとカメラマンさんに撮ってもらうのもいいですね。

特にプレ花嫁さんならウエディングドレスやアクセサリー、ブーケなど結婚式当日をイメージするのにもってこいの場所だと思います。

とっても可愛い空間だったので、ぜひ一度行ってみてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です