YNSウエディング東京サロンでドレスを試着・購入!作りや生地は?

リーズナブルでかわいいウエディングドレスが人気のYNSウエディング。

私は海外で前撮り、国内で挙式披露宴をする予定なので、思い切ってウエディングドレスを購入することにしました。

オーダードレスは高いイメージですが、YNSウエディングのドレスは10万円弱なので、1回のドレスレンタル代より安いので驚きです。

しかもとってもかわいいドレスがたくさん。

でもリーズナブルな分、ウエディングドレスは挙式披露宴でも同じものを着る予定なので、生地や作りが心配でした。

同じように不安を持つ花嫁さんも多いのではないでしょうか?

そこで、東京サロンで試着した様子や実際に着てみた感想をお伝えします。

YNSウエディングって?

YNSウエディングは、リーズナブルな価格でオーダードレスを作ってくれるドレスショップです。

サイズオーダーができるので、自分にぴったりのドレスを作ることができます。

私はサロンで採寸してもらいましたが、普段測らないようなところまで、合計12ヶ所もしっかりと測ってくれました。

当日履くヒールの高さまで指定できるのもありがたいですね。

基本的なデザインは決まっていますがドレスはオーダーメイドなので、胸のところをハートカットに変えるなど、ちょっとしたカスタマイズをすることもできます。

リーズナブルでかわいいオーダードレスということで、花嫁さんの間で人気のドレスショップです。

ウエディングドレスはもちろん、YNSウエディングと言ったらお花ドレス!というくらい、花びらをちらしたカラードレスも人気です。

試着の基本ルール

私が説明を受けた基本的なルールです。変更されている可能性があるので、実際に試着する時は確認してみてくださいね。

YNSウエディングはサロンでの試着は最初の1回は無料ですが、2回目から基本的に3,000円かかってしまいます。

そして、1回に3着まで試着できます。(試着時間は1時間程度)

そこで、事前にホームページを見て、ある程度自分が試着したいドレスを絞り込んでくるように言われました。

最初に試着しに行ったのは日曜日でしたが、試着室は満室で多くの花嫁さんがいました。

他のレンタルドレス屋さんと違って何着でもという訳にはいきませんが、これがリーズナブルなドレスの販売に繋がっていそうですね。

ただ、私の時はキャンペーン中だから、2回目も平日であれば無料で試着ができると説明されました。

土日は10時開店ですが10分前に来ると、15分程度お店にあるドレスを見学してから試着ができるようです。

そこで10分前には行って、試着したいドレスを見ることに。可愛いドレスがたくさん並んでいるので、テンションが上がります。

※ドレス見学の時は撮影不可でした。

15分と言われると短い感じはしますが、試着したいと思っているドレスがどこにあるか教えてくれるし、同じ系統のドレスがまとめて置いてあるので効率よく見ることができました。

結局私は最初に着たいと思っていた3着を選びましたが、ほとんどの花嫁さんはここでドレスを変更するようです。

そこである程度絞り込んでおいて、見学してから試着するドレスを決めるのもありかもしれませんね。

ドレスの試着

ドレスの見学をした後はいよいよドレスの試着です。

試着ルームに案内してもらい、ドレスを着せてもらいます。

ウエディングドレス用の下着も貸してくれて、髪もアップにして髪飾りを付けてくれました。

私の場合ドレスのサイズが大きかったので、クリップで調整してくれました。

1着目は、SL17331。袖付きのドレスです。

こちらのドレスは、なんと袖つきと袖なしの2way楽しめます。挙式は袖なし、披露宴は袖つきなんていう楽しみ方もできてしまいますね。

スタッフさんも2wayでどちらも楽しめるので、人気があるドレスだと言っていました。

袖があると、お上品で清楚な感じ。

袖がないとシンプルですが、ソフトチュールが使われているので、柔らかくて繊細な印象になります。

別料金にはなりますが、後ろにふわふわのリボンをつけても可愛くなりそうですね。

こちらも別料金にはなりますが、リボンでアレンジしてみました。

リボンをつけるとまた印象が変わります。

挙式はリボンなしで、披露宴はリボンをつけるなどアレンジができそうですね。

実は、YNSウエディングのドレスは、楽天でも購入できるんです。

1着目のドレスも楽天にありました^^


オーダードレス【YNS-WEDDING】SL17331

楽天で購入すると楽天ポイントが貯まるのが嬉しいですね。

2着目はSL16915。


オーダードレス【YNS-WEDDING】SL16915

シンプルなドレスでドレス全体に刺繍が入っています。

胸もとのハートカットがかわいらしいですね。

後ろ姿もシンプルですが、スカート全体に刺繍が入っているので上品な印象です。

こちらもふわふわのトレーンをつけても可愛くなりそうです。

ネイビーのリボンをつけてみました。

白いウエディングドレスにはえて可愛らしい印象になりますね。

3着目はSL17902。オーガンジー素材の上品なドレスで、すそに動きが出て綺麗な印象。


オーダードレス【YNS-WEDDING】SL17902 ドレス販売

全体に刺繍が入っていて華やかですね。

こちらは、プラス1万円で後ろにリボンをつけることができます。

普通につけると2-3万円くらいかかるので、嬉しいサービスですね。

ふわふわでボリュームがあって、さらに華やかになりました。

YNSウエディングのドレスはとってもリーズナブルなので生地や作りを心配していましたが、個人的にはまったく気にならなかったです。むしろとってもかわいいドレスなので、感動してしまいました。

レンタルドレス屋さんでは20万円などプラン内の金額では可愛いドレスに巡り会えなかったという話をよく聞くので、本当にこの値段でオーダードレスなんて大丈夫!?と心配してしまうくらい。

しかもオーダードレスなので、自分ぴったりのサイズで作ってもらえるのも嬉しいです。私みたいな低身長の人にはありがたいサービスですね。

また、サッシュベルトをつけたり後ろにふわふわのリボンをつけるなど、好きなようにアレンジ出来るのも嬉しいポイント。

生地やデザインなどを相談して変更することもできるようです。

私はまだ1着目と3着目で決められずにいます。

平日ならもう一回無料で試着できるということだったので、もう一度試着に行ってから決めようと思っています。

採寸もその場で

採寸もその場でしてくれました。

後からオンラインで購入すると、その採寸結果を反映してくれるようです。

私は挙式まで半年以上あるのでサイズが変わってしまうのではないかと心配しましたが、上半身の後ろが紐になっているので5cmくらいなら調整できるということでした。

平日にもう一回試着に

前回ドレスを決められなかったので、平日にもう一回試着に行ってきました!

平日だったので1人で行きましたが、他の花嫁さんも1人で来ていたのでホッとしました。

平日は、1人で来る花嫁さんが多いそうです。

今回着たのは、前回着て気になっていた袖付きドレスのSL17331と、オーガンジー素材の上品なSL17902。

そして、新たに候補になったSL17901。


オーダードレス【YNS-WEDDING】SL17901

こちらは全体的に刺繍が入っていて華やかなデザインです。

プラス1万円でサッシュベルト(結ぶタイプのリボン)と後ろにふわふわのリボンをつけることができます。

ネットから注文

ドレスが決まったら、いよいよ注文。

店舗でも注文ができますが、私は旦那さんや友人に相談したかったので自宅に帰ってからネットで注文しました。

結局私が選んだのは、袖付きドレスのSL17331。

ネットから簡単に注文できました!

ただ、当日履くヒールの高さを決めてから注文しないといけないので、そこだけ注意が必要です。

小物合わせに

ドレスを決めたので、小物合わせに行って来ました。

YNSウエディングと言えばお花ドレス。

憧れていたお花ドレスにするために、お花を散らしたオーバードレスを着ました!

ウエディングドレス感はあまりなくなってしまいましたが、とってもかわいい!

ちなみに、腰の部分のコサージュはなくすことができるということ。

結婚式の2次会は、このデザインにしようと企んでいます。笑


オーダードレス【YNS-WEDDING】 OD02PU-CT オーバードレス

そして、後ろ姿がシンプルだったので、リボンをつけることに。

こちらは、TR11というリボン。

ボリュームがあってとっても可愛らしい!

一気に華やかになりました^ ^

他のリボンもいくつか試着。

TR11-SLもボリュームがあって華やかになりました!


トレーン【YNS-WEDDING】 TR11-SL

この他にも、ベールやグローブ、ウエディングシューズの試着もできたので、ドレスが決まったらぜひ小物合わせに行ってみてください^ ^

ちなみに平日なら、小物合わせも1回まで無料ですよ!

リーズナブルに自分だけのウエディングドレスを作ることができるYNSウエディング。

ぜひ、自分だけのマイドレスを作ってみてください^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です