【口コミ】ハナユメでブライダルフェアを予約!商品券のもらい方は?

結婚式を挙げようと思っても何から始めればいいのか分からないですよね。

そんな時に頼りになるのが「ハナユメ」の無料相談デスク。

式場の選び方や費用面など様々な相談に乗ってくれます。

しかも、結婚式の費用を抑えることができるお得な「ハナユメ割」もあります。

そこで「ハナユメ」の無料相談デスクに行った様子をレポートします!

なぜ「ハナユメ」?

私は沖縄での挙式を検討していましたが、どうやって結婚式場を探せばいいのかいまいち分かりませんでした。

また、結婚式場や費用面などの相談をしたいと考えていました。

さらに、婚約者とお休みが合わずに1人で来店する予定だったので、1人で来店OKと書いてくれていたのが魅力でした。

そして、現在最大40,000円分のAmazonギフト券やnanaco、モバイルSuicaなどに交換できる電子マネーギフトがもらえるキャンペーンをしています。

最大40,000円分もらえるキャンペーン

1つのブライダルフェアをハナユメ経由で予約して見学、アンケートを書くだけで、もれなく全員に15,000円分の電子マネーギフトがもらえます。さらに、 2会場で25,000円 、3会場で選べる電子マネーギフト35,000円分!

Webからの申し込みでもらえますが、ハナユメの無料相談デスクに来店するとさらに電子マネーギフトが5,000円分もらえます。

私も無料相談デスクに来店して、3会場ブライダルフェアを予約したので、40,000円分のAmazanギフト券をゲットしました。

ハナユメでブライダルフェアを予約する

ハナユメ無料相談デスクへ

まず、Webで予約して、ハナユメ 有楽町イトシア店へ。駅直結なので、楽ちんです。

来店すると、ドリンクをいただきました。もちろん無料です。

カフェオレやココア、オレンジジュースなど色々ありますね。

アドバイザーさんが事前に入力したカウンセリングシートにそって相談に乗ってくれます。

私は沖縄での挙式を検討していたので、挙式するのにベストな時期や式場の選び方などを教えてもらいました。

一応沖縄の挙式について教えてもらったことを書いているので、沖縄の挙式に興味がない方は読み飛ばしてくださいね^^

ベストな時期

人気の時期は沖縄の梅雨明けの6月下旬から台風がき始める前の7月まで。この時期は、晴れの日が多いです。

また、飛行機やホテルの費用を抑えたいなら、2-3月がおすすめということ。

2-3月は寒いと思いがちですが、夜は長袖が必要でも日中は半袖で過ごせるくらい暖かいということ。

さらに、沖縄のオフシーズンなので、飛行機代やホテル代が安い傾向にあり、費用を抑えることができます。

結婚式場の選び方

沖縄の結婚式場は、会社がいくつか結婚式場を持っている形。

最大手はワタベウェディング。そこで、ワタベウェディングと他に何社か相談に行く人が多いということ。

ありがたいことにワタベウェディングは全国に店舗があるので、沖縄に行かなくても相談できます。

そこで、私も東京の店舗に相談に行くことに。

他にも3社紹介してもらえたので、他にもう1社見学に行くことにしました。

前撮り

沖縄で挙式するなら、浜辺で素敵な写真が撮りたいですよね。

「ハナユメ」には、お得な前撮りプランがあります。

さらに、地元で1.5次会を検討していたので、1.5次会の相談にも乗ってもらいました。

相談に乗ってもらった感想

1人で行くのはどうかと心配していましたが、個室だったので他の人の目を気にすることなく相談に乗ってもらうことができました!

椅子もソファで座り心地がよかったです^^

結婚式をあげるときに参考にしたい雑誌もたくさん置いてありました!

アドバイザーさんは、明るくて話しやすい方でした。

様々な相談に乗っていただけたので、漠然としたイメージしかなかった結婚式が明確にイメージできるようになりました。

そして、疑問点の相談に乗ってもらえたので、不安もなくなりました!

さらに、ブライダルフェアの予約もしてもらえるのでありがたいです。

ブライダルフェアに行った後は、実際はこの費用がかかるから見積書よりどれくらい上がるかなど、見積書の見方も教えてもらえるということです。

お得な「ハナユメ割」もあり、電子マネーギフトももらえるので、式場探しに不安がある方は一度行ってみるとお得だと思います^^

ハナユメでブライダルフェアを予約する
 

ちなみに私の友人もハナユメを利用したのですが、結婚式場見学に行った時に見積もりを正確に出してもらいたいということをアドバイザーさんに伝えていたそうです。

すると、アドバイサーさんが結婚式場のプランナーさんに見積もりを正確に出して欲しいという要望を伝えてくれていて、スムーズに正確な見積もりを出してもらえたということでした。

そこで、最初の見積もりからほとんど値上がりすることなく結婚式を挙げることができたそう。

こんな活用方法もあったんですね!

私は何も言わずに見積もりを出してもらい、最初の見積もりから100万円ほど値上がりしてしまったので、ハナユメのアドバイザーさんから正確な見積もりを出してもらうようお願いしてもらえばよかったと後悔しています。。。笑

最大40,000円分もらえるキャンペーン

1つのブライダルフェアをハナユメ経由で予約して見学、アンケートを書くだけで、もれなく全員に15,000円分の電子マネーギフトがもらえます。

さらに、 2会場で25,000円 、3会場で35,000円分の電子マネーギフトがもらえます。

Webからの申し込みでもらえますが、ハナユメの無料相談デスクに来店すると、さらに選べる電子マネーギフトが5,000円分もらえます。

ちなみに、もらえるのはEJOICAセレクトギフト。楽天EdyやAmazonギフト券、モバイルSuicaなどに交換できます。

私はこれでAmazonでルンバを購入しました。笑

結婚は何かとお金がかかるので、とってもありがたいですね。

Hanayume

ただ、海外リゾート婚、国内リゾート婚などはキャンペーン対象外になり、ブライダルフェアに行っても電子マネーギフトがもらえません。

私は関東での挙式も検討していたので、関東の結婚式場のブライダルフェアをハナユメ経由で予約して電子マネーギフトをもらうことができました。

そこで、海外や国内のリゾート婚を考えている方は、マイナビウエディングで予約するのがおすすめです。

マイナビウエディングなら、ブライダルフェアの予約・見学で最大50,000円分の商品券がもらえます。


マイナビウエディング

ただ、見学に行きたい式場が含まれていないことも。。。そんな時は、一番式場の掲載数が多いゼクシィがおすすめです。

ゼクシィ

自分にあったサイトからブライダルフェアを予約して、お得な特典をゲットしてください♪

追記

2018年10月に「横浜店」がリニューアルオープンしたそうです!

開放感たっぷりの明るい空間で、新郎新婦目線で理想の結婚式をリアルに体感することができます♪

ハナユメ横浜店を確認する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です