【口コミ】俄(にわか)で結婚指輪を購入。納期や購入の決め手は?

私たちは俄(にわか)で結婚指輪を購入しました!

なぜ俄(にわか)で結婚指輪を購入したのか、結婚指輪の納期や値段など、実際に購入した経験をふまえてお伝えします。

俄(にわか)って?

俄は京都発祥の日本のジュエリーブランドです。

王道のリングから和テイストのリングまで様々なリングがそろいます。

水嶋ヒロさんと絢香さん夫婦が身につけている指輪のブランドとしても有名です。

俄 銀座店に来店

俄 銀座店に来店すると、土日ということもあり、お客さんがたくさんいました。

説明してもらうまで待っているお客さんもいましたが、私たちは事前にマイナビウエディング から来店予約していたので、すぐに2階に通してもらえました。

マイナビウエディング で来店予約すると、最大50,000円分のamazonギフト券やnanacoがもらえるキャンペーン中なので、予約して行くとお得です♪

※現在、都内では南青山店がキャンペーン対象店舗になります。

マイナビウェディングで来店予約する

 

2階には中央にショーケースがあり、周りに椅子とテーブルが置いてあります。

入籍や結婚式の予定日などを記入してカタログを見ながら待っていると、担当のスタッフさんが来てくれました。

スタッフさんに指輪の希望を伝えてショーケースで指輪を見せてもらいます。

そして、気に入った指輪は実際に付けて、つけ心地を確かめることができました。

スタッフさんがこちらの希望にそった指輪を提案してくれたので、私は一番最初に見せてもらった結婚指輪が一番気に入りました。

でも、ここで問題が出てきました。彼氏と私の指輪の趣味が合わず、それぞれお気に入りの指輪を選ぶとおそろいになりません。

・ウェーブ
・つやあり
・ダイヤあり
彼氏
・ストレート
・つや消し
・ダイヤなし

全く違いますね。笑

私は結婚指輪なので、おそろいにしたいと思っていました。

でも、彼氏はお互い気に入ったデザインが違うなら、それぞれ違うデザインでも良いと思うということでした。

そこで、スタッフさんに相談したところ、私と彼氏が選んだデザインは似ているので、おそろいにも見えると言ってくれました。

確かにおそろいにも見えるような。。。

とっても悩みましたが、やっぱりお互い気に入ったデザインを!ということで、お互い気に入ったデザインの指輪を購入することにしました。

現在、手元に結婚指輪がありますが、やっぱり気に入ったデザインの結婚指輪なので、見るたびに素敵だなと思います。

旦那さんも指輪がかっこいい!と嬉しそうにしているので、別々のデザインでもお互い気に入ったものを選んでよかったと思います^^

さらに、婚約指輪も選んでいるところだったので、婚約指輪と結婚指輪のセットリングも紹介してもらいました!

結婚指輪が少しウェーブがあるデザインだったので、婚約指輪も同じようにウェーブが入っています。

そこで、2つ付けるとぴったりと重なり、とても可愛いです!

結婚後は重ね付けする機会もあると思うので、重ね付けして綺麗に見えるのはとっても魅力的です。

とっても迷いましたが、婚約指輪は他のブランドの指輪に憧れていたので、今回は結婚指輪だけ購入することにしました。

ちなみに、婚約指輪はティファニーにしました!

ティファニー婚約指輪の値段は?銀座ブライダルブティックで購入してきた

お支払い

支払い方法ですが、その日に全額支払いをしなくてもOKでした。

その日は1割だけ支払い、指輪を受け取るときに残りを支払えばいいということです。

完成した指輪は白い陶器のリングケースに飾られ、木箱に入れてもらえます

和風のかっこいいデザインで、彼氏がとても気に入っていました。

にわかで結婚指輪を購入した理由

こちらがにわかの結婚指輪購入の決め手になったものです。

デザインが豊富!

ストレート、ウェーブなどのデザインはもちろん、つや消しやダイヤの数などデザインがとっても豊富です。

王道のデザインから独自の和テイストのデザインまで、様々な種類があります。

旦那さんが購入した結婚指輪のデザインは、京杢目というもの。

引用:俄パンフレット

2人が重ねる年月を表す年輪のように、リング全体に京杢目が施されています。

さらに、内側にブルーダイヤを入れてもらいました!

つけ心地がいい

毎日つけるものなので、つけ心地は大切ですよね。

つけた時に驚くくらい違和感がなく、指に馴染む感じがしました。

なめらかなつくりなので、ぴったりサイズの指輪でも指輪をつけたり外したりしやすかったです。

今は毎日つけていますが、まったく違和感なくつけることができています。

繊細なデザイン

京都のブランドだけあって、デザインが繊細で上品な感じを受けました。

1つ1つの指輪に名前と意味がある

1つ1つの指輪に日本の名前がついていて、それぞれの意味が込められています。

雪佳景「雪の朝 白は陽に染まり 未来を輝かす」

水鏡「水面に煌めく ひとすじの道しるべ」

初桜「初々しさは薄紅の桜の如く」

引用:俄パンフレット

 

アフターサービスが充実している

クリーニングが何回でも無料なので、綺麗な状態を保つことができます。

また、サイズ直しはデザインによってできないものがありますが、基本的に2年以内で1回なら無料でしてくれます。

ちなみに、京杢目のデザインはサイズ直しができないということだったので、注意が必要です。

店員さんが素敵

こちらも大きかったです。接客してくれた店員さんがとっても素敵な方でした。

押し付ける感じではなくこちらの意向をくみ取ってくれて、丁寧な接客をしていただけました。

ぜひ、店員さんに会うためにまた俄に行きたい!と思わせてくれる店員さんでした。

俄の納期は?

結婚式前の場合、納期が気になりますよね。

納期は6−8週間が目安ということです。

私たちもちょうど6週間後が受け取れる日でした。

購入してから指輪が作られるので、少し時間がかかりますが、店頭に並んでいる色々な人が試着した指輪を受け取るよりも特別な感じがします。

一般的な結婚指輪よりも時間がかかってしまうので、日程に余裕を持って来店する方が安心です

結婚指輪受け取り

6週間後に結婚指輪が完成し、俄に受け取りに行きました。

私が購入した銀座店は、隣に「俄 銀座店別館」という指輪受け取り用の店舗があります。

時間を指定して取りに行くと、スタッフさんが指輪を持ってきてくれました。

木箱の中に陶器の指輪ケースが入っています。

木箱

陶器の指輪ケース

サイズ確認やお手入れ方法、アフターサービスの説明をしてくれ、支払いをすませてそのままつけて帰りました。

木箱のリボンの結び方が少し複雑で家に帰ってから苦戦したので、きちんと説明を聞いておくのをおすすめします。笑

指輪をつけ始めて3ヶ月

指輪をつけ始めて約3ヶ月たちました!

ほぼ毎日つけているので、徐々に傷がついてきていますね。。。

旦那さん

つや消しは徐々にツヤが出てきて、ツヤありは徐々にツヤがなくなっていくということでした。

傷がついてしまうのは少し切ないですが、指輪をつけているとどうしても傷はついてしまうと思います。

そこで、傷とともに思い出が積み重なっていると思うようにしています^^

婚約指輪や結婚指輪を購入する時、来店予約して来店すると商品券やジュエリーがもらえます!

結婚指輪や婚約指輪を購入する時もらえるお得な特典まとめ。商品券やジュエリーも

お得な特典があるので、活用してください♪

2 COMMENTS

ねこ

はじめまして。わたしも先日、俄で結婚指輪を買いました。そこで、マイナビの指輪キャンペーンに応募するのですが、⦅婚約指輪か結婚指輪か分かる書類⦆は何を添付されましたか?どうぞよろしくお願いします。

返信する
ゆいこ

初めまして^ ^

ねこさんも俄で結婚指輪を購入されたんですね♪

購入証明書類という理解で大丈夫でしょうか?^ ^

私もここは迷ったのですが、指輪を購入した時にいただいた領収書を添付しました!

ちなみにマイナビのお問い合わせには、以下のように書いてあります!

ご注文書、ご請求書、お買上票、品質保証書、領収書、納品書等の「ご購入日」「商品名」「お支払い金額」「購入店舗名」を含むご購入内容が確認できる証明書をさします。どれを添付すべきかご判断が難しい場合には複数添付いただくことで対象可否判定判断がスムーズになりますので推奨いたします。

こちらに詳細が書いてあるので、確認してみてくださいね^ ^

https://wedding.mynavi.jp/contents/pc/campaign/inquiry/#title2
他にもご不明点がありましたら、私が答えられる範囲でしたらお答えするので聞いてください♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です