アイプリモはサイズ直しできる!期間や無料でサイズ直しできる回数は?

婚約指輪や結婚指輪を選ぶ時、真っ先に思い浮かぶのがアイプリモという方も多いのではないでしょうか?

ブライダルリング専門店なので、豊富なデザインの中からお気に入りのデザインを選ぶことができます。

そんなアイプリモは、ブライダルリング専門店だけありアフターケアが充実しています。

アイプリモの婚約指輪や結婚指輪のサイズ直しが無料でできる回数やかかる期間など、アフターケアについて詳しくお伝えします。

アイプリモって?

アイプリモは、ダイヤモンドとブライダルジュエリーの専門ブランド。

スタッフのきめ細やかな配慮や知識の深さ、アフターケアが充実していることから全国のカップルから厚い信頼を得ています。

150型以上の豊富なデザインがあり、シンプルなものからゴージャスなものまでバリュエーションが豊富なのも嬉しいポイントです。

アフターケアは?

アイプリモの婚約指輪や結婚指輪を購入する時、気になるのがアフターケア。

Fortune Diamond Membershipというものに無料で入会すると、婚約指輪と結婚指輪のサイズ直しやサイズ交換は、初回は無料です!

2回目以降は5,000円でサイズ直しを、10,000円でサイズ交換をしてくれます。

デザインによってサイズ直しになるものとサイズ交換になるものがあるようです。

ちなみに修理も1年間無料!それ以降は5,000円で修理してくれます。

ただ、フルオーダーの場合はお見積もりが必要ということ。

さすがブライダルリング専門店だけあり、アフターケアも充実していますね。

女性は出産後に指輪のサイズが変わったという話をよく聞くので、サイズ直しが初回無料というのは嬉しいサービスです。

期間はどれくらいかかる?

アフターケアをしてもらう時、気になるのがかかる期間。

デザインによって変わりますが、だいたい4週間程かかるようです。

クリーニングは?

婚約指輪も結婚指輪も無料でクリーニングしてくれます。

超音波洗浄機で石座やリング等に付着したホコリ・汚れ等を落として綺麗に。

店頭のクリーニングなら10−15分程度でしてくれます。

お店が混み合っている場合は、指輪を預けて他の用事を済ませている間に仕上げてくれるようです。

購入店以外でもアフターサービスを受けられる?

引越した場合など、購入店が近くにない場合がありますよね。

アイプリモなら全国に店舗があるので、購入店以外の店舗でも同じ内容のアフターサービスを受けることができます。

転勤族の人ならありがたいサービスですね。

自宅でのお手入れ方法

婚約指輪や結婚指輪を毎日つけていると、どうしても汚れが気になってきてしまいますよね。

アイプリモが推奨しているお手入れ方法をご紹介します。

くすみ、汚れを軽減するために

使った後はやわらかい布などで拭いてから保管するといいようです。

毎日つけている結婚指輪なら保管する機会はあまりないと思いますが、婚約指輪を特別な時だけつける場合は、保管する前に布で拭いてから保管すると良さそうですね。

くすみ、汚れが気になる時

毎日使っていたら、どうしてもくすんできてしまいます。

私も結婚指輪をつけ始めて4ヶ月ほどですが、少しくすみが気になる気がします。。。

そんな時は、ぬるま湯に中性洗剤を数滴入れて一晩つけ置きをすると油が浮いて輝きが戻るそう。

この時、ダイヤを留めている爪の部分を強くこすったり、無理なお手入れをすると歪みや破損の原因になるので、あまりこすらないようにするのがポイント。

こんな方法があるんですね。私も試してみようと思います。

アフターケアが充実しているアイプリモで、素敵な指輪を見つけてくださいね^^

マイナビウエディングから来店予約して7,000円ゲット

マイナビウエディング ジュエリーで来店予約して、来店するだけでAmazonギフト券やnanaco,楽天Edyなどに交換できる「選べるe-GIFT」が7,000円分もらえます。さらに、購入すると最大10,000円分!

対象店舗は「アイプリモ」だけでなく、「銀座ダイヤモンド」や「ケイウノ」、「アイプリモ」、「4℃」などたくさん。

指輪を購入する時、1つの店舗だけではなく、2、3店舗回って比較する方が多いので、来店予約しても必ず購入しないといけないわけではないですよ^^

実際私も来店予約して行きましたが、他のブランドの婚約指輪と比較したいと伝えて購入せずに帰りました。

ブライダルフェアでいくつか回って結婚式場を検討するのと同じですね。

お得な機会をぜひ活用してください♪

マイナビウエディングで予約する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です