ロレッタ ナイトケアクリームの使い方。寝ぐせがつきにくいサラサラの髪に。

朝起きると寝ぐせがひどい!そんな悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか?

私もその1人でした。髪の毛が細くて痛みやすく、いつもパサパサ。さらにくせっ毛なので、朝起きると大変なことに。。。

そこで、少しでも改善したい!と思って「ロレッタ ナイトケアクリクリーム」を使い始めました。

すると、朝起きた時の寝ぐせが軽減して、髪の毛がサラサラに。

「ロレッタ ナイトケアクリーム」は、寝ぐせと髪の毛のパサつきに悩んでいた私を救ってくれました。

今までありそうでなかった夜寝る前につけるトリートメント

今までの洗い流さないトリートメントは、お風呂に入った後ドライヤーで乾かす前につけていましたよね。

「ロレッタ ナイトケアクリーム」は、夜寝る前につけるという今までありそうでなかった洗い流さないトリートメントなんです。

夜、ダメージ部分にじっくりと浸透してくれるので、寝ぐせがつきにくく、朝まとまりやすい髪に導いてくれるという仕組み。

お風呂に入ってドライヤーで乾かした後はきれいにまとまっていても、朝起きると寝ぐせがついてボサボサなんてことがありませんか?

そんな悩みを解消してくれるアイテムなんです。

さらに、まとまりやすくサラサラの髪にしてくれます。

「ロレッタ ナイトケアクリーム」のここがすごい!

  • 今までありそうでなかった寝る前につける洗い流さないトリートメント
  • 朝起きた時、寝癖がつきにくくなる
  • まとまりやすく、サラサラの髪になる

どうしようもない髪の毛に悩んでいました

私はくせっ毛なこともあって夜頑張ってブローしても、朝起きると髪の毛ははねているし、ボサボサになっていました。

髪の毛をおろそうと思ったらブローにかなり時間がかかるので、普段は少し整えてゴムで髪をむすんでいました。

たまには髪の毛をおろしたい!と思って、時間をかけて頑張ってブローして、アイロンをしてもしばらくすると広がってパサパサな状態に。

アイロンにも時間がかかるし、髪の毛もかなり痛んでいました。。。

そんな私を救ってくれたのが「ロレッタ ナイトケアクリーム」だったんです。

こうして「ロレッタ ナイトケアクリーム」を購入した

そんな髪の毛をどうにかしたくて、美容師さんに相談したんです。

すると、髪の毛をサラサラにするための方法をたくさん教えてくれました。

毛先のパサパサを改善。美容師が教える髪が痛みやすい人も改善できる10の方法

その時に教えてくれたポイントの1つが「髪の毛が細くて痛みやすい人が洗い流さないトリートメントをつけるなら、オイルよりクリームがいい!」ということ。

早速薬局に行って探してみたんですが、薬局には「ロレッタ ナイトケアクリーム」しかクリームの洗い流さないトリートメントがありませんでした。

これはサロン専売品なんですが、薬局にも売っているのはありがたいですね。

なにこの可愛いパッケージ!と思いましたが、サロン専売品だけあり、2,600円というそこそこなお値段です。

容量は120mgなので、洗い流さないトリートメントにしてはたくさん入ってはいるんですが。。。

前、美容室で売っている洗い流さないトリートメントを使っても改善しなかった髪だし、これを使っても無理かもしれない。。。と不安になりました。

しかも、夜寝る前につけるトリートメントって!?と怪しく思ってしまい@コスメで調べてみました。

すると、7点中4.8点(2018年3月時点)と中々の高評価。

口コミには、

これを使った次の日は髪の毛がサラサラになります。

これを使う前は寝ぐせがひどかったんですが、これを使ってからは髪が絡まることもなく、朝のセッティングが楽になりました。

これを使うと髪の毛の量が多く少しクセがあって広がってしまう髪の毛が、とても落ち着いてくれます。

かなり評判が良かったんです。

今までいろんな洗い流さないトリートメントを使っても髪の毛が改善しなかった私にとっては、嘘のような言葉が並んでいました。

そこで、半信半疑ながらも購入しました。

次の日には寝ぐせがつきにくくなった!

「ロレッタ ナイトケアクリーム」をつけた次の日には、いつもより髪の毛がはねずにしっとりとまとまっていました。

しかも朝ブローする時にも使ってみると、昼間もいつもより髪の毛がサラサラしている!

ブロー後のまとまり感アップにも使えると商品説明にも書いてありました^^

朝ブローは必要ですが、少しの時間でブローが完了して髪の毛をおろして出かけられるようになったし、日中もパサつきが気にならなくなりました。

今までの自分の髪からは考えられないくらいサラサラです。

美容師さんにも、髪がサラサラになったと褒められました!!!

今まで髪の毛のことを褒められたことがなかったので、本当に嬉しかったです。

「ロレッタナイトケアクリーム」の使い方

これは、夜寝る前に使うトリートメント。

そこで、私はお風呂に入って髪を乾かしている時、完全に乾ききる前に使っています。

完全に乾いてから使うより、しっとりまとまる感じがします。

パッケージが可愛いのも嬉しいですね。

使用量の目安はミディアムヘアなら100円玉大くらい。

私はミディアムヘアなので、そのまま100円玉大くらい使っています。

少なめにつけるよりしっかりとした量をつけたほうが、よりサラサラになる感じがしますよ♪

香りはローズで、華やかな香りなので私は好きです。

ローズ系の香りが好きな方は気にいる香りだと思います。

手のひらに伸ばして。。。

毛先を中心になじませます。

だいぶパサパサしてますね。。。笑

しっかりとなじませて、ドライヤーで乾かすだけ。

つけた後すぐは少し重たい感じがしますが、ドライヤーで乾かすとすぐに気にならなくなりますよ♪

そして、そのまま寝るだけ!

次の日にはあまり寝ぐせがついていなくて、まとまりのあるサラサラの髪になっています。

細い髪にも、太い髪にも効果がある!?

私はかなり髪の毛が細くて猫っ毛です。私の旦那さんは太くて硬い髪。

正反対の髪質ですが、2人ともくせっ毛なんです。

旦那さんも朝起きたら悲惨なことになっているし、ブローしても寝ぐせが治らずにそのまま出勤することも。笑

そこで、旦那さんも「ロレッタ ナイトケアクリーム」を使っていたんですが、旦那さんも寝ぐせがつきにくくなりました!

少し寝ぐせがついていても前よりひどくないので、ブローに時間がかかりません。

しかも髪がまとまりやすくなったと喜んでいます。

髪が短くて元々パサパサで悩んでいたとかではないので、サラサラになったかはわからないと言っていましたが。笑

細い髪にも太い髪にも効果がありそうですね。

「ロレッタ ナイトケアクリーム」のデメリット

私の髪の毛の悩みを解決してくれた「ロレッタ ナイトケアクリーム」にもデメリットがあります。

前にも少し書きましたが少し高いんですよね。

定価は2,600円。

美容室で洗い流さないトリートメントを購入したらこれ以上かかることが多いです。

でも、私は最近ドラックストアで売っているリーズナブルな洗い流さないトリートメントを使っていたので、正直少し高いなと思ってしまいました。

最初は思い切ってドラックストアで定価のまま購入しましたが、リピートする時にもっと安く購入したいと思って探しました!

他のドラックストアでもドン・キホーテでも定価で売っていましたが、楽天とアマゾンでもっと安く購入できるお店を発見。

ちなみに、私は楽天で購入しています^^

「ロレッタ ナイトケアクリーム」は寝ぐせがつきにくくなってサラサラになるトリートメント

「ロレッタ ナイトケアクリーム」は、寝ぐせがつきやすく、髪の毛をサラサラにしたい人におすすめのトリートメントです。

私のようにくせっ毛で寝ぐせがつきやすかったり、髪の毛がパサついてしまって、まとまりが欲しい人には特におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です