【口コミ】ソシエのブライダルエステを体験してきた。写真あり

こんにちは。今年の秋に挙式予定のゆいこです。

結婚式を挙げる前にエステに行きたいと考えていたところ、ソシエのブライダルエステは初回がフェイシャル6,480円、ボディ5,400円というのを発見。

まずは体験に行ってみようと思い、ソシエのブライダルエステ「フェイシャル」を体験してきたのでレポートします。

ソシエの雰囲気

ソシエはワンランク上のエステと聞いていたのですが、期待通りでした。

まず、会員になると無料で利用できるサウナやジャグジーバスがあります。

サウナには、タオルやウォーターサーバーも。

さらに、リラクゼーションルームでくつろぐこともできます。

リラクゼーションルームにはマッサージチェアも。

さらに、ハーブティーも飲めます。

今回、私は初回体験で行ったのでサウナやリラクゼーションルームなどは利用できませんでしたが、会員になるとエステのたびに利用できるそう。

エステ以外の部分もとっても充実していますね。

忙しい花嫁さんは全て詰め込んで1日だけで終わらせる方もいますが、ブライダルエステを数回に分けて通ってサウナやジャグジーなどを利用することもできるようですよ^^

ソシエのブライダルエステって?

ソシエの特徴はドレスのタイプに合わせてケアする「ドレスエステ」。

Aラインやプリンセスラインなら背中や二の腕、ウエストなどを中心に、マーメイドならヒップや太ももを重視するなど結婚式で着るドレスに合わせてエステをしてくれるそう。

ソシエの店舗は?

ソシエは北海道から九州まで全国に店舗があります。

今回私が行ったのは立川店。

立川店は、高島屋の中にあります。

天井が高いのが特徴だそう^^店内は広々していて、とっても綺麗でした!

ソシエに来店

来店すると、美味しいハーブティーを出してくれました^^

初めてのエステで少し緊張していましたが、カウンセラースタッフさんが結婚式のことなど色々とお話してくれたので緊張がほぐれました。

オーダーシートにエステの予算や式のどれくらい前からエステをしたいかなどを記入します。

挙式の3−4ヶ月前など始めるタイミングは人それぞれですが、90%以上の花嫁さんがエステをされているそう。

意外と多いですね。

私は「フェイシャル」をしてもらうので、お肌のどういったところが気になるか、どういったお肌になりたいか確認してくれました。

さらに、ドレスはどんなタイプを着る予定か伝えます。

私が着る予定のプリンセスラインなら背中や二の腕、ウエストなどを中心にエステしたらいいと教えてくれました。

ドレスを着た時に背中が出るから背中、脇のあたりのハミ肉が気になるから腕やデコルテ、顔に一番目が行くからフェイシャルなど、その人によって気になる部分のエステを中心にすることが多いそう。

ソシエは、結婚式前のネイルもできるそうです。

今回私が行う「フェイシャル」の流れです。

①ショルダータッチ

トリートメント前に、肩からネックライン全体を揉みほぐし、リンパの流れや血液を促進、トリートメントの効果を高めます。

 

②クレンジング

メイクや肌表面の汚れを落とした後、毛穴の奥深くの老廃物を落とします。さらにピーリングマスクで古い角質を取り除き、美容成分が浸透しやすい状態に整えます。

 

③トリートメント

肌タイプに合わせた美容液やクリーム、数十種類あるソシエオリジナルの手技や美容マシンを用いて行います。

 

④マスク

トリートメント効果をさらにアップしてくれるマスク。

マスク中は、肘から手のひらまでもみほぐしてくれます。

 

⑤仕上げ

紫外線や外的環境から肌を守るクリームで整えます。

私が初エステをだったこともあって、敏感な肌を優しくケアしていく、敏感肌の調子を整えながら変えていくという感じで行ってくれるそう。

通常は入会金2万円を払って会員価格の20%オフでエステができるところを、ブライダルはお祝いということで入会金無料で20%オフで利用できるということでした。

ガウンにお着替え

着替えのお部屋に行ってガウンに着替えます。

紙ショーツや使い捨てスリッパもありました。

ロッカーに荷物を入れて。

エステの施術

いよいよ施術室へ。

最初にお肌の状態を確認してくれました。

私は薄めのお肌だから乾燥しやすく、細かなシワができやすいタイプだそう。

そこで、保湿と紫外線ケアが大切ということでした。

肩のマッサージをしてもらったのですが、肌にオイルをつけてそのままマッサージしてくれるので、とっても気持ちよかったです。

肩こりがあるとお肌にいい成分が血液から供給されにくいので、血液循環をよくして栄養がいきわたるようにするそう。

さらに、鼻やおでこにざらつきがあるので、毛穴の掃除ができるクレンジングをしてもらいました。

美容液などをつかってトリートメントをしてもらった後は、パック。

パックは今まで自宅でシートタイプのものしか使ったことがありませんでしたが、クリーム状のパックでお肌に密着している感じがしました。

マッサージで血行がよくなっているお肌を沈静して透明感を出してくれるそうです。

今回私はたくさんお話を聞かなきゃ!と頑張ってしまいしたが。笑 エステの最中に眠ってしまう方も多く、リラクゼーション効果も高いそう。

実際にマッサージ店に行ってるんじゃないかと思うくらい気持ちよくて、かなりリラックスできました^^

エステが終わった後は、お肌がいつもよりしっとりしていて、ワントーン明るくなっている感じがしました。

おでこが乾燥していてかさついていたのですが、おでこの乾燥もよくなっていて嬉しかったです^^

お化粧直し

エステの後にお化粧直しをするパウダールームもとっても綺麗。

化粧水などのアメニティーも充実していました!

コースのご案内

最後はコースのご案内。

私は、最初のオーダーシートに5万円以内を希望していたので、5万円以内でプランを組んでくれました。

もっと高いのかと思っていましたが、予算や挙式のどれくらい前からエステをしたいかに合わせてプランを組んでくれるので、ありがたいですね。

そして、ホームケアについて書かれた紙も。

私は水分不足傾向で、ディープクレンジングと保湿、UVケアが重要だそう。

今回のエステでも使った、皮膚科学から生まれたフランスの化粧品「エステダム」を使ったオススメのホームケアも教えてもらいました。

こちらはオスモクリーンという毛穴をディープクレンジングしてくれるもの。

手の甲で試させてもらいましたが、これを使うと確かにワントーン明るくなりました!

今回、私は他のエステと比較してみたいと思いとりあえず持ち帰らせてもらいましたが、強く勧誘されることはありませんでした^^

エステは強く勧誘されるイメージがあったので、こんなにすんなり帰してしまって大丈夫!?と逆に不安になりました。

でも、ソシエは大手でリラックスしてもらうことを大切にしているエステなので、勧誘がほぼないようですね。

エステ自体もよかったのですが、プロにお肌を見てもらってアドバイスをもらえたので、今後のケアを頑張ろうと思えたし、お肌やケアについて考えるいいきっかけになりました。

何より、贅沢な空間でゆっくりとくつろげるのが嬉しいですね。

結婚式前は準備でバタバタしがちなので、いい気分転換にもなるようです。

その人の状態にあったプランを組んでくれるのですが、直前だとやりたいプランがやりきれないなんてこともあるようなので、早めに体験に行ってみるのがおすすめです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です