【口コミ】グランブリエ東京で結婚式!カレッタ汐留47階で絶景ウエディング

たくさん素敵な結婚式場があるので、どこの結婚式場で結婚式を挙げるか本当に迷ってしまいますよね。

私は、ホームページで結婚式場をピックアップして、4つの会場に見学に行きました。

今回見学に行ったグランブリエ東京は、カレッタ汐留の47階で絶景ウエディングが出来る、2017年9月にオープンしたばかりの結婚式場。

オープンしたばかりで綺麗な式場、中々経験できない絶景ウエディングが出来るという点に惹かれてグランブリエ東京のブライダルフェアに行ってきました。

ブライダルフェアの流れ

カレッタ汐留内にある、ウエディングサロンに案内してもらい、名前や住所などの個人情報や、結婚式の時期や招待人数、どの方法でグランブリエ東京を知って、ブライダルフェアに参加したかなどを記入しました。

そして、ウエディングプランナーさんから、パンフレットを使って概要を説明してもらった後に、披露宴会場やチャペルなどの案内してもらい、ブライダルサロンに戻って試食会、見積もりを出してもらうという流れでした。

グランブリエ東京の特徴

グランブリエ東京の特徴は以下の通りです。

絶景ウエディング

グランブリエ東京の一番の特徴は、カレッタ汐留の47階にチャペル・披露宴会場があるので、絶景ウエディングが出来るということです。

披露宴会場にある大きな窓からは、スカイツリーも見えて、東京の街並みを一望できます。

この日はあいにくの曇り空でしたが、晴れている日はもっときれいなはずです。

47階の大きな窓から見える東京の街並みは本当に圧巻です。最初に景色を見た時、思わず「おおー!!!」と歓声を上げてしまいました。

披露宴当日は、最初は窓のカーテンを閉めていて、披露宴が始まってから、カーテンを開けるなどの演出もしてくれるそう。

映像を流せるスクリーンもあります。

ビルの47階から東京の景色を見る、料理を食べるなんてことは、なかなかできない体験だと思うので、ゲストの印象にも残るはず。遠方から来るゲストが多い場合、特に喜んでもらえそうです。そこで結婚式もするからなおさらですね。

披露宴会場は、普通はテーブルに豪華なお花を飾ったりしますが、ここは、窓からの景色が何よりの装飾になるので、シンプルなお花でも、十分素敵な会場になると思います。

チャペルの窓からも、東京の街並みを一望できるので、印象に残る素敵な結婚式になるはず。私がチャペルに案内してもらった時は、挙式の関係で、暗くなってしまっていたのが残念。

チャペルからも、明るいときは47階からの綺麗な景色が一望できるようです。建物の中のチャペルなので、独立型のチャペルに比べると、少しコンパクトに感じましたが、白が基調の素敵なチャペルでした。

ワンフロア貸切

グランブリエ東京で結婚式を挙げられるのは、午前と午後1組ずつ、1日2組だけ。

そこで、ワンフロア貸切で結婚式が出来ます。ホテルなどでありがちな、結婚式を挙げている他の花嫁さんやゲストと会ってしまうということもありません。

式の時間まで待つことが出来るラウンジも貸切なので、式の前は、ラウンジでゲストにゆっくり待ってもらうことが出来ます。

ここのラウンジも絶景。窓に面して席が配置してあるので、絶景を眺めながら、ドリンクを飲みつつ式を待つことが出来ます。

ちなみに、午前と午後の挙式なら、 日中の明るい時間帯、夜の夜景と2つの景色を見ることが出来る午後の挙式が人気ということです。明るい時間帯と夜景、どちらの景色も味わえるなんて最高ですね。

当日に洋食・和食が選べる

通常の結婚式では、出てくるメニューは決まっていますよね?グランブリエ東京は、ゲストが結婚式当日に、その日の気分で洋食・和食を選ぶことが出来ます。

洋食は、本格フレンチコース、和食は、しっかり出汁を取った和フレンチコースになります。その日の気分でゲストが選ぶことが出来るので、ゲストも嬉しいですよね。友人と違うコースを頼んで、シェアすることも出来ます。

試食会で料理をいただきましたが、本当に美味しかったです。試食会では、シェフさんが料理の説明をしてくれました。

こちらのサーモンは、低温調理でじっくり仕上げているということ。右が洋食、左が和食です。

一見お刺身のようですが、低温調理されているので、とても柔らかくて、味も濃厚で本当に美味しかったです。

こちらのデザートも、実際に式場で手作りしているデザートということ。

真ん中がアイスになっていて、とても美味しかったです。

ブライダルフェアでは試食会が付いていることが多いので、料理を食べて式場を選ぶことが出来るのはありがたいし、単純に美味しい料理が食べられるのはブライダルフェアに行く楽しみになります。

アクセス抜群

ゲストに来てもらうことを考えると、大切なのがアクセスしやすさ。グランブリエ東京があるカレッタ汐留は、大江戸線の汐留駅直結の建物なので、雨の日でも濡れずに行くことが出来ます。駅から徒歩1分という近さです。

JR新橋駅からも地下通路で繋がっているので、品川駅や東京駅、羽田空港からのアクセスも抜群です。無料の駐車場もあるので安心ですね。

ステマの様になってしましましたが、グランブリエ東京は、とても素敵な結婚式場だと思いました。

上質で大人な雰囲気だったので、さぞ高いだろうと思って、見積もりの時は身構えてしまっていたんですが、60人招待で、約276万円。フリードリンク、お色直し1回、写真、プロフィールDVDもいれてもらってこちらのお値段です。

ゼクシィ調べの首都圏で結婚式・披露宴にかかる平均額が68.6人招待で385.5万円と言われています。ここからドレスの差額代や料理の差額代などが増えると考えても、意外と良心的な価格だったので、驚いてしましました。

とても素敵な結婚式場だったので、とても迷いましたが、私たちは、他の結婚式場の方がチャペルが広くて、披露宴会場でも様々な演出ができ、自分たちらしい結婚式が出来ると感じ、もう一つの結婚式場に決めました。

でも、上質でシンプルな結婚式がしたいという方には、もってこいの結婚式場だと思います。何より、絶景がのぞめる結婚式は、ゲストへのおもてなしとしても、自分たちの記念としても魅力的ですよね。

結婚式場を検討するなら、3-4会場くらい見学して検討するのがおすすめです。

私は4つの結婚式場のブライダルフェアに行きました。正直に言うと、結構疲れましたが、4会場見学して比較することで、悔いが残らない素敵な結婚式場を選択することが出来ました。

私は、マイナビウエディングからブライダルフェアの予約をしたので、35,000円分も商品券をゲットしました。

ブライダルフェアの予約をする

色々比較して、素敵な結婚式場を見つけてください^^

現在もマイナビウエディングからブライダルフェアの予約をすると、もれなく全員最大35,000円分の商品券がもらえるキャンペーン中です。

ブライダルフェアの予約をする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です