ゴールドカードで利用できる福岡空港のラウンジ「くつろぎのラウンジTIME」は快適すぎる空間だった

ゴールドカードとその日の搭乗券を持っていると無料で利用できる福岡空港のラウンジ「くつろぎのラウンジTIME」を利用して来ました!

カードラウンジとしては珍しいアルコールが無料で飲めるラウンジで、とても快適なひと時を過ごすことが出来ました。

ラウンジの種類

福岡空港には3種類のラウンジがあります。

①一定ランク以上のクレジットカードを持っている人が利用できるラウンジ「くつろぎのラウンジTIME」。

②基本的にANAのビジネスクラス航空券か、ANAカードの上級会員資格を持っている人が入れるANAラウンジ 。

③基本的にJALのビジネスクラス航空券か、JALカードの上級会員資格を持っている人が入れるJALラウンジ。

今回、一定ランク以上のクレジットカードを持っている人が入れるラウンジ「くつろぎのラウンジTIME」を利用してきました!

名前からもくつろげる感じが伝わってきますが、はたしてどうなんでしょう。

利用する条件

「くつろぎのラウンジTIME」は、空港の一角にあり、誰でも利用出来る施設です。

でも、普通に利用しようとするとお金がかかります。

大人1人1,000円(税抜)、子供1人500円(税抜)です。これでソフトドリンクが飲み放題、PCも使い放題です。

中々なお値段ですね。普通に休憩するなら、レストランやベンチなど、他にもたくさん場所はあります。

そこで一般的には、無料でラウンジが利用出来る人が利用する場所だと思います。

無料で利用できる人

基本的に、規定のゴールドカード以上のクレジットカードを持っていたら、無料で入ることが出来ます。

規定のカード

●UFJカード
●UCカード
●VJAグループ
●JCBカード
●DCカード
●ダイナースクラブ
●ティ・エス・キューピックカード
●MUFGカード
●オリコカード
●NICOSカード
●ライフカード
●アメリカン・エキスプレス
●楽天カード
●EPOSカード
●アプラス
●エムアイカード
●ジャックスカード
●三井住友カード

引用:福岡空港ホームページ

私はエポスゴールドカードを持っていたので、「くつろぎのラウンジTIME」に入ることができました。

ゴールドカードは年会費が高く、私には縁のない存在だと思っていましたが、一定の条件を満たすことで年会費無料で持つことができるんです。

エポスゴールドカードを年会費無料で持つ条件はこれ!

さらに重要なのが当日搭乗する航空券を持っていること。

基本的にラウンジは、飛行機を利用する人が休憩出来る場所です。

そこで、どの航空会社でも大丈夫ですが利用する当日に福岡空港を飛び立つ、または飛行機で降り立つ航空券を持っていないと無料になりません。

基本的にカードの名義と同じ航空券が必要です。

ちなみに、モバイルチェックインなどを使って手元に航空券がない場合は、スマホで航空券を提示すればOKです。

同伴者は?

基本的に同伴者は有料になります。

でも、同伴者1名まで無料で入ることが出来るカード会社もあるので、カード会社に確認してみてください^ ^

営業時間

6時30分から20時30分まで。

場所は?

福岡空港、国内線旅客ターミナルビル北1階の端の方にあります。

スカイマークのチェックインカウンターの近くです。

ラウンジの中

ラウンジにはクレジットカードと当日の航空券を提示すると、すんなり入ることが出来ました。

ラウンジは奥に広く広がっていて、割と広い作りになっています。

大きく3つのスペースに分かれていて、席も多かったです。

奥の方にビジネスコーナーがあって、無料で使えるパソコンが7台ほど置いてあります。

ビジネスコーナーを利用する場合の注意書き。

印刷は有料ですが、白黒10円/枚、カラー50/枚でできるようですね。

奥の方にあるカウンターにはコンセントも。携帯の充電もできますね。

私が行ったのは平日の夕方ということもあり、サラリーマンが多く混み合っていました。

真ん中のスペースにはゆっくりとくつろげる席も。

ソフトドリンク飲み放題か缶ビール1本無料

福岡空港のラウンジの特徴として、ソフトドリンク飲み放題か缶ビール1本無料のどちらかを選択できるというものがあります。

ラウンジに入ってすぐ、カウンターでスタッフのお姉さんにどちらにするか確認されます。

カードラウンジは基本的にアルコールは有料なので、缶ビール1本が無料で飲めるのは嬉しいですね。

ビスケット的なお菓子も置いてあります。

缶ビールではなくソフトドリンク飲み放題を選択すると、牛乳やアイスコーヒー、アセロラジュースなどが飲めます。

ホットコーヒーが飲めるコーヒーメーカーもあります。

カードラウンジはANAラウンジやJALラウンジと比べるとサービスが。。。という声もありますが、福岡空港のラウンジはビールが無料で飲めるし、空間も広いです。

私には十分素敵な場所でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です