モルディブでウエディングフォトを撮る方法まとめ。安い方法もご紹介。

新婚旅行で憧れのモルディブに行くことに。そして、記念にモルディブでウエディングフォトを撮ることにしました。

でも、モルディブでウエディングフォトを撮るにはどのような選択肢があるのか分かりません。

そこで、モルディブでウエディングフォトを撮った友人に聞いたり、旅行代理店に行ったり、インターネットなどで調べた方法をご紹介します。

セルフフォト

やっぱりこれが一番リーズナブルにすむようです。私の友人もウエディングドレスやカメラを持ち込み、自分たちで撮影していました。

セルフタイマーを使えば、2人の写真も撮れます。

リゾートのスタッフさんにお願いしたら、写真を撮ってくれることもあるようです。

私たちはセルフでも写真を撮りました!

スタッフさんに一枚写真をお願いしたら、そのまま色々なカットを撮ってくれて、自然な表情の写真が撮れていましたよ^^

友人はリゾートに許可を取って撮影するわけではないので、早朝など人が少ない時間を見計らって撮ったと言っていましたが、私たちはがっつりと昼間に写真撮影をしました。笑

欧米のゲストが多いリゾートだったこともあると思いますが、通りかかったゲストも「Congratulations!」と声をかけてくれたり、写真を撮るのを申し出てくれたりと好意的な方が多かったです。

私たちの他にも、セルフでウエディングドレスで写真撮影をしているゲストを見かけました^^

お値段は?

ウエディングドレスを購入予定だったり、一眼レフなど撮りたいカメラを持っていると安くすむ可能性が高いです。

ウエディングドレスを購入予定でなくても楽天などで1万円以下で可愛いウエディングドレスが売られているので、ウエディングフォト用に購入してもいいですね。

また、一眼レフをレンタルできるサービスもあります。




カメラ、家電、ガジェットのレンタル【Rentio】

ただ、ウエディングドレスにこだわったり、新たに一眼レフを購入したりすると費用が高くついてしまう可能性もあります。

私たちは、元々持っていた一眼レフと友人から借りたGoProを持って行ったので、セルフフォトにお金かけずにできました!

リゾートのハネムーナー特典

リゾートのハネムーナー特典に、リゾートスタッフによるメモリアルフォトツアーがあることがあります。

ほとんどが約30分間の撮影で、20枚の写真をUSBやCD-ROMにてお渡しというもの。

私が見つけた、ハネムーナー特典にメモリアルフォトツアーがあるリゾートはこちらです。

●タージ エキゾティカ リゾート&スパ

●ヴィヴァンタ バイ タージ コーラル リーフ オールインクルーシブ リヴィエラ

●ザ レジデンス モルディブ

ちなみにザ レジデンス モルディブは約30分間の撮影に加えてドローン撮影約15分付き。枚数も約50枚と多いです。

※変更されている可能性もあるので、事前に確認してくださいね^^

こちらのフォトプランはウエディングドレスやタキシードなどは持ち込みが必要で、基本的に現地スタッフによる撮影のようです。

お値段は?

ハネムーンで宿泊すると無料で受けられるサービスなので、無料になります。

ただ、ウエディングドレスやタキシードなどの衣装は自分で用意しないといけないので、そのお金がかかる場合も。

でも、撮影料が無料というのはとてもありがたいですね。

ただ30分間で20枚なので、少し短い、少ないと感じる方もいるかもしれません。

ちなみにハネムーナー特典を受けるためには、6-12ヶ月以内に入籍していて、婚姻証明書を提出するなど条件があるので、事前に確認してくださいね^^

ロビンソンクラブ モルディブのリゾートフォトプラン

ロビンソンクラブ モルディブには、リゾートフォトプランがあります。

こちらは、150枚の写真撮影をしてもらえます。時間は約60〜90分間。

ただ、1日1組限定で、基本的に現地予約になります。

こちらのフォトプランは結構混み合っていて、現地で予約しようとしたら写真撮影は最終日ならできると案内された方もいるようです。

ただ、JTBなら予約代行手配をしてくれるよう。

こちらのプランは、ウエディングドレスのレンタルもできるようです。

お値段は?

こちらは、500USドル。

上の2つの方法よりは高くなりますが、今からご紹介する代行業者さんでしっかりとウエディングフォトを撮るよりかなり安くなります。

ヘアメイクは含まれませんが、時間も長くて枚数も多い、お値段も代行業者さんでウエディングフォトを撮るより安いので、ロビンソンクラブが希望するリゾートの条件に当てはまるならとってもいい方法ではないかと思います。

代行業者さんでウエディングフォト

こちらだとヘアメイク、ドレスやタキシードのレンタル、写真撮影がすべて込みになります。

写真も約30-40カットと多く、2時間ほどかけて撮影してくれるよう。

日本語コーディネーターさんもいるので安心です。ブーケも付いています。

お値段は?

お値段は20〜30万円ほどかかります。

先に日本でドレスの試着をすることが出来ますが、料金に含まれているドレスの値段が約10万円なので、それ以上の値段のドレスを選ぶと追加でお金がかかります。

ドレス、タキシード合わせて、平均でプラス10万円ほどかかっているようです。

モルディブは1島1リゾートなので、写真撮影をするならヘアメイクさん、カメラマンさんに船や飛行機でその島に来てもらわないといけません。

それもあってお値段も高くなるようですね。

でも、せっかくモルディブでウエディングフォトを撮るならしっかりと素敵なウエディングフォトを撮りたい!という方なら、この方法が一番満足できるのではないかと思います。

ウエディングフォトを撮れる会社

モルディブでウエディングフォトを撮れる会社は、主なものは2つあります。

MOONSHELL(ケリーアン)

エス・ティー・ワールドが提携している会社です。

クチュールナオコ

HISやJTBが提携している会社です。

どちらも値段や写真の枚数は変わりませんが、含まれている衣装の値段や特典などが変わります。

MEMO

対応しているリゾートは多いのですが、全てのリゾートがウエディングフォトに対応しているわけではないので、確認してみてくださいね。

リゾートのフォトプランがある場合も

リゾートによっては、リゾートに専属のカメラマンさんがいて、現地で申し込みをすると写真撮影をしてくれるところもあるようです。

私が行く「ラックスサウスアリアトール」は、現地にカメラマンさんがいて、現地で申し込みをして撮影をしてもらうことができるようです。

旅行を申し込んだ旅行会社さんに確認したら事前に予約してくれました!

旅行会社さんに確認してみるといいと思いますよ♪

データ量や保存媒体によって値段は変わるようですが、30カットをUSBにいれてもらって700USドルのようです。

ドレスやヘアメイクは自分たちで用意する必要がありますが、代行業者さんに頼むよりリーズナブルにすみそうです。

4月に新婚旅行に行く予定なので、行ったらまたレポートしますね^ ^

モルディブでウエディングフォトを撮ってきました!

モルディブでウエディングフォトを安い方法で撮ってきた

まとめ

モルディブでウエディングフォトを撮る方法はあまり情報開示されていなくて、選ぶ時に困ってしまったので調べてまとめてみました。

私も最初に旅行会社さんに確認した時、教えてくれた方法は代行業者さんにウエディングフォトを撮ってもらう方法だけでした。

もちろん代行業者さんにウエディングフォトを撮ってもらったら素敵な写真が撮れると思いますが、予算的に難しいなと思って調べていたら、リゾートのフォトプランでウエディングフォトを撮られた花嫁さんをインスタで発見!

ちょうど行きたいと思っていた「ラックスサウスアリアトール」だったので、お得にウエディングフォトを撮ってもらうことができそうです。

でもそのためにドレスをレンタルではなく購入にしたり、小物を揃えたりと準備が少し大変でした。笑

YNSウエディング東京サロンでドレスを試着・購入!作りや生地は?

予算の問題もあるしどの方法を取るか本当に迷ってしまうと思いますが、新婚旅行でモルディブに行けるのは1回だけなので悔いのない方法を選んでくださいね^ ^

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です