伊勢神宮の内宮☆おかげ横丁のデートプランをご紹介!

三重県にあり、パワースポットとして知られる伊勢神宮。伊勢神宮には内宮、外宮があります。どちらも魅力的ですが、内宮の近くにはおかげ横丁などデートにおすすめの場所がたくさんあるので、今回は内宮でのデートプランをご紹介します。

浴衣を着よう

まずは雰囲気から!浴衣を着るのはいかがでしょうか?おかげ横丁「伊勢きものレンタル」で浴衣をレンタルすることが出来ます。雰囲気も良くなるし、お互いの新鮮な一面も見れるのでオススメです。

IMG_3178

おかげ横丁に行こう

おかげ横丁は和の雰囲気が漂っていて、素敵なお店がたくさんあるので、ブラブラするだけで楽しめますよ。

IMG_3309

IMG_3022

IMG_3307

コマやお面など昔ながらのおもちゃで遊べるお店も。童心に帰って遊んじゃいましょう。

IMG_3314

おかげ横丁で食べ歩き

あの赤福のかき氷、赤福氷は必見です!赤福氷は、濃厚な抹茶のふわふわなかき氷の中にキンキンに冷えた赤福が入っています。冷えたお餅もとても美味しかったので、ぜひ食べてみてくださいね。

IMG_3305

道路に面した赤福氷は大変混雑していますが、おかげ横丁の奥の方にある赤福氷は比較的空いているのでお勧めです。テーブルもあって、店内は意外と広いのでのんびりすることが出来ますよ。

IMG_3176

寒い日は赤福を食べるのもおすすめです。

IMG_2972

赤福を売っている店内で食べることが出来ます。美味しいほうじ茶付きです。

だしや醤油の試飲をしているお店も。風味が良くとても美味しかったです。

100%みかん果汁ジュース「味まろしぼり」も売られていました!とても濃厚で、みかんを食べているようで美味しかったです。

IMG_3053

内宮までの道のりで食べ歩きをしよう

内宮までの道のりにも美味しそうなお店がいっぱい!ここで食べ歩きをするのもおすすめですよ。

おとうふソフトは食べた後にお豆腐の味がして不思議な感じ。

IMG_3156

まるごと果汁は見た目もかわいいし、果肉たっぷりのとても濃厚なジュースです。

IMG_3154

伊勢神宮の内宮へ!

ここまでで十分満喫出来た感じもしますが、内宮へやってきました!

IMG_3315

内宮までの道のりで川があるので、ここで休憩するのもオススメです。カニやお魚もいたので、見ているのも楽しいし、川のせせらぎに癒されますよ。昔はここの水で手を清めていたそうです。

IMG_3116

IMG_3318

いざ!お参りを!内宮でお参りをしましょう。

IMG_3124

帰り道にある別宮でもお参りを。

IMG_3131

ここは、20年に1度隣の小さな小屋の方に建て替えをするそうです。

IMG_3134

神々しい馬もいました。

IMG_3141

そして、休憩スペースで休憩。休憩スペースでは、お茶やお水が無料で飲めます。伊勢神宮についてのムービーも流れていました。

帰り道でご飯

帰り道にもたくさんお店があるので、昼食を食べて帰りました。

松坂牛丼です。お肉は柔らかくてとてもジューシー。

IMG_3304

てこね寿司も。酢飯にゴマが効いていてとても美味しかったです。

IMG_3273

そんなにお腹が空いていなかったら、シェアして食べるのも良いですね。

伊勢には美味しいものがいっぱいあるので、しっかりとお参りして、美味しいグルメもたくさん食べて伊勢神宮を満喫してはいかがでしょうか?これらを参考にして、伊勢神宮デートを楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です