羽田空港のデートプラン♡話題のプラネタリウムカフェもご紹介!

羽田空港には、飛行機に乗る時しか行かないという方が多いと思います。でも、デートにオススメのスポットがたくさんあるんです。そこで、羽田空港のおすすめデートプランをご紹介します。

国際線ターミナル「江戸小路」

国際線ターミナル4階は江戸の街をイメージした江戸小路になっています。ここには、つるとんたんや焼き肉チャンピョンといった有名店や、すき焼きやお寿司など日本料理の美味しい飲食店が並んでいます。ここで昼食などを食べた後、ぶらぶらしつつ食べ歩きをするのもお勧めです。江戸の街並みなので、ぶらぶらしているのも楽しいですよ。

IMG_2540

銀座 木村屋

IMG_2458

日本で初めて出来たパン屋さんの木村屋。ここのアンパンはお勧めです。

※銀座 木村屋は現在閉店してしまいました。

ずんだシェイク

IMG_2456

仙台のご当地グルメ「ずんだシェイク」が羽田空港で飲めちゃいます。ミルクのクリーミーさの中に枝豆の味がして少し不思議な味ですが、さっぱりとしていて美味しいです。

おまけ…吉野家

IMG_2463

IMG_2460

羽田空港まで来て吉野家!?という気もしますが、ここでは羽田空港限定の「牛重」が食べられます。会話のネタにぜひ!

5階に行くと、「はねだ日本橋」が!!!

また、その近くに羽田空港限定の絵馬をかける場所が!自販機で500円で売られています。2人でお願い事をしちゃいましょう!

IMG_2484

IMG_2485

国際線ターミナル「展望デッキ」

国際線ターミナルの5階にある展望デッキもお勧めです。ベンチやテーブルもあり、座りながら飛行機を見ることができます。ここでは、国内線ターミナルでは見られない外国の珍しい飛行機を見ることができます。

IMG_2496

この飛行機はどこの国の飛行機だろう?と疑問に思ったら、展望デッキから屋内に入った場所に各国の飛行機が展示されているので、そこで確認するのも楽しいですよ。

IMG_2486

ちなみに国際線ターミナルの展望デッキは24時間営業なんです。夜のドライブで立ち寄って、星空や飛行機を眺めることもできますよ。

国際線ターミナル「プラネタリウムカフェ」

国際線ターミナル5階にプラネタリウムが見れるカフェがあります。その名も「Starry Cafe」。日曜日の15時頃に行くと行列が出来ており、30分程待ちました。

IMG_2517

入場料
大人(中学生以上)520円
お子様(2歳以上)310円
※お一人様1ドリンク制

営業時間
11時~23時(L.O22時半)

時間によって、3分間のプラネタリウム、15分間のメインプラネタリウムを上映しています。リクライニングチェアもあり、ゆったりと見ることが出来るのでおすすめですよ。

IMG_2523

メニューはコーヒーや紅茶、カクテル、パスタ、ケーキまで一通りあります。

IMG_2518

ポケモンGOも楽しめる

カップルでポケモンGOをされている方も多いのではないでしょうか?羽田空港にはポケモンストップが多いです。また、展望デッキなどには多くの人がいるため、ほぼ常に桜が舞っています。そこで、ポケモンも捕まえ放題!そして、国際線ターミナルには、充電出来る場所もあります。

IMG_2553

これでポケモンも捕まえ放題ですね!

ここで国内線第二ターミナルへ移動します。

国内線第二ターミナル「eggcellent BITES Mercerdes me Tokyo HANEDA」

地下1階にある、エッグタルトがおすすめのお店です。ここで「オリジナルランゲージタグ」を作ることができます。お揃いでいかがでしょうか?

IMG_2559

国内線第二ターミナル「エアポートグリル&バール」

「マツコの知らない世界」で紹介されたお店です。ハンバーグがとても柔らかくて美味しいんです。

IMG_2590

そして、なんと言っても窓の外には飛行機が!!!

IMG_2579

IMG_2582

飛行機の離発着が間近に見え、テンションが上がります。そこで、極力窓際に座りましょう。日曜日の17時半頃にはすでに列が出来ていましたが、30分も待たずに窓際の席に座れました。

国内線第二ターミナル「展望デッキ」

飛行機の離発着が見れます。昼間も十分綺麗ですが…夜はなんと「星屑のステージ」と呼ばれる、イルミネーションが綺麗な場所になるんです。

昼の様子

IMG_2569

ベンチが素敵ですね。

IMG_2574

そして夜は…デッキに沢山のLED照明が埋め込まれていて、とてもロマンチック!

IMG_2637

また、ムードのある椅子とテーブルのあるスペースも。

IMG_2632

IMG_2631

とっても素敵ですね。

羽田空港は素敵なデートスポットがたくさんあります。羽田空港のデートを楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です