クリスマスは横浜デートがおすすめ!ディナーやデートプランをご紹介

横浜は雰囲気が良くて、クリスマスデートをするのにぴったりの場所。

そこで、横浜でクリスマスを過ごすのにおすすめのディナーや、デートプランをご紹介します。

レストラン「サブゼロ」

私は以前クリスマスにこちらに行きました!

1ヶ月前でも19:00-21:00のゴールデンタイムは予約でいっぱいで、16:30-18:30の利用となりました。

少し早めの夕食でしたが、そのお陰で明るい時と夕暮れ時、夜景の3種類の景色を楽しむことができました。

明るい時

夕暮れ時

夜景

3種類の景色を楽しむことができたので、16:30-18:30は意外とおすすめの時間かもしれません。

まず店内が青ベースの照明で、雰囲気がとても良いです。

そして、窓から見える景色が本当に綺麗でした。

窓からは海やランドマークタワー、観覧車など横浜の景色が一望出来ます。

そして、たまに豪華客船が通るのも素敵です。

何より、全部の料理が本当に美味しいです!

今まで行ったレストランで1番素敵なレストランでした。

基本的に新しいお店好きで同じお店にあまり行きたがらない彼氏も、記念日など特別な日にはまた行きたいと言っていました。

サブゼロの詳細はこちら

レストラン「シリウス」

こちらのお店もおすすめです。

地上277m!横浜ランドマークタワー最上階(70階)にあるスカイラウンジ「シリウス」です。

横浜の夜景を満喫できる天空のラウンジで、70階から眺める横浜の夜景は絶景。

食事も美味しいと評判です。

シリウスの詳細はこちら

赤レンガ倉庫

食事の後は赤レンガ倉庫へ。

赤レンガ倉庫前には恒例のスケートリンクがありました。長い列が出来ていましたが、中に入って滑るのも楽しそうですね。


私たちは赤レンガ倉庫で行われているクリスマスマーケットへ。

入り口には大きな雪だるまが。

ホットココアとホットカルーアミルクを注文。どちらもとても美味しかったです。温まりますね。


奥には大きなクリスマスツリーや、ベルもありました。


そして、穴場スポット!赤レンガ倉庫2号館の2階にあるバルコニーです!

入口はこちら。

最初は出られないかと思ったのですが、バルコニーに出ることが出来ました。

ここは知らない人が多いのか、赤レンガ倉庫の中は混雑していてもガラガラなことが多いです。

ここからはみなとみらいや横浜ベイブリッジ、横浜マリンタワーなどをちょうどいい高さから眺めることが出来ます。

比較的人が少なくて夜景も見え、ソファなどの椅子もあるので、カップルでゆっくりするのにおすすめの場所です。

大観覧車「コスモクロック21」

せっかくのクリスマス。観覧車に乗るのも素敵です。

私もコスモワールドにある大観覧車「コスモクロック21」に乗ろうとしましたが、20時過ぎなのに受付が終了していました。。。

通常は閉園15分前に受付を終了するようなのですが、混雑状況によって受付終了時間を早めることがあるようです。

この日は22時閉園の日でしたが、20時過ぎには受付終了。恐るべしクリスマス。クリスマスに観覧車に乗る場合、夕方など早めの時間に行くことをおすすめします。

ランドマークタワー「スカイガーデン」

やっぱり高いところからも夜景を眺めたい!ということでランドマークタワーのスカイガーデンに。

まずはチケットを購入!

その後列に並びましたが、15分程で入ることが出来ました。


ランドマークタワーのスカイガーデンから夜景を眺めました。

やっぱり高い位置から見る夜景は絶景です。

横浜が一望出来るので、今まで歩いてきた道をたどってみるのも楽しいですね。

混んでいましたがカフェもあったので、ここで飲み物を飲むのも良いと思います。

運良く窓際の席が取れたら最高です。

横浜は街並みがすごく綺麗なので、歩いているだけで幸せな気分になれます。

さらに素敵なお店に行けば、特別なクリスマスになと思います^^

ぜひ、横浜で素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です