ディズニーランドでトイストーリーのショーを見よう!ダイヤモンドホースシューの利用方法や体験談をご紹介!

ディズニーランドでトイストーリーのキャラクターのショーを見ることが出来るショーレストラン「ザ・ダイヤモンドホースシュー」。こちらの利用方法や、体験談をご紹介します。

ショーの種類

「ザ・ダイヤモンドホースシュー」では、ランチタイムのショー「ホースシュー・ラウンドアップ」と、ディナータイムのショー「ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ”ミッキー&カンパニー”」に分かれています。

トイストーリーのキャラクターに会るのは、ランチタイムのショー「ホースシュー・ラウンドアップ」です。ちなみに、ディナータイムのショー「ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ”ミッキー&カンパニー”」では、ミッキーやミニー達に会うことが出来ます。

公演時間

公演時間は公式サイトから。多少変動はありますが、10時半頃〜14時頃までの間で1日3回公演されています。

席の種類

S席、A席、B席に分かれています。S席が1〜2列目、A席が真ん中付近と2階席の中央付近、B席が後方と2階席の左右の席といった具合です。

近くで見た方が迫力もあるし、ショーに参加出来ることもあるので、せっかく見るなら良い席!S席を予約することをおすすめします。

完全予約制

「ザ・ダイヤモンドホースシュー」は完全予約制になっているので、必ず予約してから行きましょう。予約は公式サイトから行うことが出来ます。

ショーレストランは1ヶ月前から予約出来ます。1番良いエリアからショーを見ることが出来るS席は大変人気で、1ヶ月前には埋まってしまうことが多いです。

そこで、予約開始と同時の1ヶ月前の10時に予約するのが確実だと思います。A席やB席はすぐに予約がいっぱいになることは少ないので、予約開始から数日後でも取れることが多いです。

料理やドリンク

チキンをメインとした美味しい料理でした。ドリンクも飲み放題で、オリジナルのジュースなどもありました。このオリジナルのジュースもとても美味しかったです。

IMG_4037

IMG_4044

キャラクター

ショーには、ウッディ、ジェシー、ブルズアイが登場します。

IMG_4033

ショーの始まり

まず、泥棒達が現れます。

IMG_4034

観客も参加型になっていて、私はお金を運ぶ役に選ばれました。

IMG_4061

IMG_4063

S席の中の誰かが選ばれる設定になっているようです。とても緊張しましたが、良い経験になり、楽しかったです。

その後も色々と参加する場面がありましたが、S席の中から選ばれていました。そこで、ショーに参加したい方にはS席がおすすめです。

その後、ウッディやジェシー達が登場

ウッディやジェシー達が登場して、物語が展開していきます。

IMG_4031

途中降りてきてくれてテーブルを回りハイタッチをしてくれるなど、キャラクターと触れ合える場面もありました。

IMG_4038

IMG_4060

バンダナのプレゼントも!

ウッディのイラスト付きのバンダナは持ち帰ることが出来ました。

ディズニーランドのパレード以外でウッディやジェシー達を見たことがなく、どこに行ったら会えるんだろうと思っていましたが、ショーレストランで触れ合うことが出来ました。ショーも楽しむことができ、キャラクターとも触れ合え、美味しい料理も食べることが出来ます。

トイストーリー好きにはたまらない内容でした。
ショー代に加えてディズニーランドのチケット代もかかるので、少しお値段は張りますが、ディズニーランドに遊びに行く際、特別な日などに行ってみてはいかがでしょうか?とても素敵な思い出になると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です