2017年4月20日にオープンした銀座エリア最大の商業施設「GINZA SIX」。
「GINZA SIX」の6階にある「銀座大食堂」は、フードコートのようにたくさんのお店のメニューを食べられます。
でも、通常のフードコートとは違い、とてもオシャレで、リッチな空間でした。
ワインやシャンパンなどのアルコールも充実していて、テラス席もあります。
そこで、「銀座大食堂」でディナーをする時に知っておきたいメニューや予約の方法などの情報をお伝えします。
目次
「銀座大食堂」って?
330坪の大ホールに、日本の銘店10店舗がそろっていて、それぞれのお店の料理を食べることができる、リッチでオシャレなフードコートという感じでしょうか。
高さ40mのテラス席もあるので、インスタ映えも抜群です。
「銀座モダンテラス」
席数:170席(内テラス70席)
銀座大食堂の全店舗の代表的なメニューを食べることができます。
「築地バルwith魚力」
席数:70席(カウンターと立ち飲み)
銀座大食堂の全店舗の一品料理を食べることができます。
「のれん街」
席数:各カウンター10席
それぞれの銘店の料理をカウンタースタイルで食べることができます。
メニューは、各店舗のコースメニューになります。
のれん街に入っている店舗
ミントムーン(創作中華)
北海道 UEDAGUMI(海鮮料理)
銀座 かつら(鰻、天ぷら)
すき焼き 牛しゃぶ 松重(すき焼き、牛しゃぶ)
日乃本 比内や(鳥料理)
神戸牛すてーき Ishida(ステーキ)
鮨処 順(鮨)
ティーサロン「LUVOND TEA SALON」
席数:カウンター10席
台湾茶や紅茶、日本茶など様々なお茶を楽しむことができます。
予約はできるの?
銀座大食堂には、上記のように10店舗入っています。
そこで、お店ごとに予約するシステムです。
銀座大食堂:0570-001-432
こちらに電話すると、ナビダイヤルで各店舗に繋いでくれます。
私が行ったのは、日曜日の夜。予約せずに行ったところ、テラス席は予約でいっぱいで入れませんでした。やはり、テラス席は人気ですね。。。そこで、テラス席を利用するなら、予約していくのがおすすめです。
「銀座モダンテラス」テラス席
ソファ席もあり、ゆったりとした作りです。
目の前に銀座6丁目が広がっていて、香港の夜景のようでした。
「銀座モダンテラス」室内の席
私は、銀座大食堂の奥の方にある「銀座モダンテラス」の室内の席を利用しました。「銀座モダンテラス」では、銀座大食堂の全店舗の代表的なメニューを食べることができるのが魅力です。
日曜日の夜でしたが、席に入るまで数名並んでいて10分ほど待ちました。
スタッフさんに席に通してもらい、注文。フードコートのように店舗で注文するのではなくて、席で注文することができます。しかも、席会計。リッチな対応です。雰囲気もオシャレな作りです。
ここでは、何種類かある店舗の代表的なメニューを頼むことができます。
私は、親子丼をチョイス。
甘い味付けでとっても美味しかったです。でも、1,800円。銀座価格ですね。。。
1,800円から4,800円まで、様々なメニューがありました。中々高いですが、夜飲みに行くと考えればあまり変わらないか少し安いくらいかもしれません。
私は、ビールも飲んで素敵なひと時を過ごしました。
お寿司や天ぷら、牛カツなど和食が多いですが、フィレステーキプレートやローストビーフ丼など洋食もあります。かき氷やタルトなどスイーツもありました。
ビールやワイン、シャンパンなどお酒の種類も豊富です。
店内は、フードコートとは思えない豪華な造りでした!
「TSUKIJI BAR(築地バルwith魚力)」
デートで行くなら、銀座大食堂の中央にあるバーカウンター「TSUKIJI BAR(築地バルwith魚力)」がおすすめです。こちらは、「銀座大食堂」全店舗の一品料理を食べることができます。雰囲気もよく、日曜日の夜でも2−3席あけてゆったりと座っていました。
一番人気はishidaのステーキプレート
銀座大食堂で一番人気なのは、ishidaのフィレステーキプレートということです。オープン当初は売り切れが続出していたようですが、今は、混雑が落ち着いたからか、日曜日の夜でもありました!
銀座大食堂は値段や食事内容を考えると、大人向けなフードコートです。お酒の種類も豊富なので、ディナーで利用するのもおすすめですよ。
コメントを残す