シェイクシャックはテイクアウトできる!ベストなお持ち帰り方法はコレ!

ニューヨークの美味しいハンバーガー屋さんが日本に上陸し、話題になったシェイクシャック。

私も食べましたが、お肉はジューシーで食べ応えがあり、トマトがいいアクセントになっていてとても美味しかったです。

しかも、チーズを付けて食べるポテトが美味しい!私は実はそこまでポテトが好きではなかったのですが、初めて美味しい!!!と思えたポテトでした。

今回、店舗で食べることができなかったので、テイクアウトしようと思ったのですが、近くに店舗がなく、電車に乗らなくてはなりません。

テイクアウトすることになり、そもそもテイクアウトできるのか、どのような包装で渡されるのか、電車に乗っても匂いは気にならないか気になってしまいました。

そこで、実際にテイクアウトしてどうだったのかお伝えします。

そもそもテイクアウトできるの?

シェイクシャックはテイクアウトできます。

注文する時にテイクアウトと伝えるだけで、お持ち帰り用の包装をして渡してくれます。

予約はできるの?

今回私が利用したシェイクシャック 国際フォーラム店では、1万円以上購入する場合は事前に電話で注文ができました。

1万円。。。今回は超えなかったので、事前に電話せずにそのまま店舗に向かいました。

ホームパーティなど大人数で食べる場合なら利用できそうですね。

詳細はこちら

ちなみに、新宿サザンテラス店や外苑いちょう並木店は同じく1万円以上ですが、アトレ恵比寿店は3千円以上!

そこで、アトレ恵比寿店なら事前予約がしやすいと思います。

アトレ恵比寿店の詳細はこちら

※数量や時間によっては、予約できない場合があるようです。

待ち時間は?

シェイクシャックは前ほど混まなくなりましたが、やっぱりまだ列ができていました。

私は平日の11時半前に国際フォーラム店に行きましたが、すでに何人か並んでいました。

そして、ハンバーガーを購入した後も店内で10分程待ちました。

マクドナルドなどのようにすぐに用意して渡してくれるわけではないので、ある程度時間に余裕を持って行くことをおすすめします^^

包装は?

購入した時にテイクアウトしたいと伝えていたので、紙袋に入れてくれました。

袋の下の方は箱になっていて、しっかりとした作りです。

見た目もお洒落ですね。

ただ、上がきちんと閉まらない作りになっていたのが少し気になりました。

近くで食べるために持ち帰るならいいと思いますが、そのままの包装で遠くまで持っていくのは衛生的に気になるかもしれません。

匂いは?

シェイクシャックは、マクドナルドなどのハンバーガーやポテトほど匂いは強くない印象です。

でも、ある程度の匂いはしますし、紙袋で上の方が開いているので、そのまま持ち帰ったら電車など狭い空間では匂いが気になると思います。

そこで、そのままの包装で電車でお持ち帰りするのはあまりおすすめできないです。。。

それを解消するために!

やっぱり密閉すること!

密閉するための方法は3つあります。

お金はかからないけどそこそこの効果:ビニール袋で密閉

私は包装された紙袋をスーパーなどでもらうビニール袋で包み、しっかりと口を閉めてバッグに入れて持ち帰りました。

そうすると、ほとんど匂いが気にならなかったです。

そこで、手軽にできるだけ匂いを抑えたいという方にはこちらの方法がベストだと思います^^

安くて中々の効果:100均一の圧縮袋で密閉

ネットで調べていると、マックポテトをジップロックで密閉して持ち帰ったという方がいました。

ジップロックなら、ビニール袋で包むよりもしっかりと密閉できますよね。

ただ、シェイクシャックの紙袋ごと入るような大きなジップロックは中々売っていません。

そこで、気づきました!100均には、大きなサイズの圧縮袋があります。

これなら気密性は十分だし、しっかりと密閉できるのでほとんど匂いが漏れないと思います。

高くてもしっかりとした効果:防臭袋で密閉&防臭

密閉するだけでは心配という方は、防臭袋もあります!

ただ、防臭袋は高いので、個人的にはわざわざ購入しなくても、ビニール袋や圧縮袋で密閉すれば十分だと思います。

本音を言うと密閉できる包装に変えて欲しいと思いますが、現状ではこれらがベストなお持ち帰り方法だと思います。

ぜひシェイクシャックをテイクアウトで楽しんでくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です