スタバほうじ茶フラペチーノの無料カスタムは茶葉2倍、シロップ少なめで決まり!

2017年9月15日に発売になったスタバの新作「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ with キャラメルソース」。SNSでも、美味しいと話題になっています。

ほうじ茶ラテ好きにはたまらないと思い、早速飲んできました!とっても美味しかったんですが、甘すぎて風味をそこなっている感じがしました。

そこで、2回目はより美味しいほうじ茶フラペチーノを求め、無料カスタム。茶葉2倍(エクストラパウダー)、シロップ少なめ(ライトシロップ)で注文しました。

 「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ with キャラメルソース」

ほうじ茶ラテ好き待望のスタバの新作です!

ティー ラテで人気の”ほうじ茶”をフラペチーノ®にしました。
茶師により、5種類の茶葉をミルクに合うようにオリジナルで焙煎・ブレンドした、本格的なほうじ茶の味わいをミルクやホワイトモカシロップでクリーミーに味わえる一杯です。

引用:スターバックス公式ホームページ

私はほうじ茶ラテが大好きなので、早速飲みに行ってきました!

とっても美味しかったんですが、甘すぎて風味をそこなっている感じがしました。後から無料カスタムで茶葉2倍に出来ると知り、2回目はもっと美味しいほうじ茶フラペチーノを求め、無料カスタム。茶葉2倍(エクストラパウダー)、シロップ少なめ(ライトシロップ)で注文しました。

無料で茶葉2倍(エクストラパウダー)に!

ほうじ茶フラペチーノは、なんと無料で茶葉を2倍にしてもらえます。そこで、注文する時、スタッフさんに茶葉を2倍でとお願いしました。茶葉は高いはずなのに、無料で2倍にしてくれるなんて、ありがたすぎます。

シロップ少なめ(ライトシロップ)に

最初に飲んだ時に甘すぎて風味をそこなっている感じがしたので、シロップ少なめ(ライトシロップ)で注文しました。こちらもスタッフさんに伝えるだけ。無料で出来るカスタムなので、ありがたいです。

カスタムしたほうじ茶フラペチーノを飲んでみると

写真で見ても茶葉が多いですね。笑

飲んでみると、カスタム前よりほうじ茶の香りが強くなっていて、口の中に強くほうじ茶を感じました。そして、ちょうどいい甘さ。さらに、キャラメルソースがほうじ茶ととてもマッチしていて、かなり美味しかったです。

1回目に飲んだ時は、甘すぎてほうじ茶の風味をそこなっていると感じたので、茶葉2倍、シロップ少なめにして正解でした。

ほうじ茶フラペチーノはいつからいつまで販売?

ほうじ茶フラペチーノの販売期間は、2017年9月15日から10月1日までです。約2週間なのでとても短いですね。さらに、その美味しさからSNSでも話題になっているので、売り切れる可能性もありそう・・・。飲みたい方は、早めに飲んだ方が良さそうです。

ほうじ茶フラペチーノを飲むなら、無料カスタム「茶葉2倍(エクストラパウダー)」「シロップ少なめ(ライトシロップ)」がおすすめです。ぜひほうじ茶フラペチーノをさらに美味しくカスタムしてみてくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です