ムーミンカフェラクーア店の予約は出来る?モーニングメニューは?

ムーミンをモチーフにした食事やデザート、飲み物を堪能することができ、可愛いムーミンのぬいぐるみに囲まれることが出来るムーミンカフェ。

店内は、可愛く飾り付けられていて、ムーミン好きには堪らない空間になっています。

そんなムーミンカフェの予約方法から、混雑状況まで、写真や体験談を交えてご紹介します。

営業時間

8:00~22:30(ラストオーダー 22:00)
8:00~22:00(ラストオーダー 21:00)

定休日

不定休(施設に準じる)

住所

1-1 東京ドームシティ ラクーア1F

混雑状況

土日になると行列が出来ていることが多く、待ち時間が発生してしまいます。ムーミンカフェラクーア店は予約が出来るので、予約をしていくことをおすすめします。

予約TEL 03-5842-6300

料理

ハヤシライスや、グラタン、ビーフシチューまで様々。ムーミンがモチーフになっているので、大変可愛らしいです。

img_5907

デザート

デザートもムーミンがモチーフになっていて、大変可愛らしいです。

img_5909

img_5910

ドリンク

ムーミンの絵を描いてくれる、シルエットラテがおすすめ。

img_5911

ムーミン、リトルミイ、ニョロニョロ、スナフキンの4種類から好きな柄を選ぶことができます。
また、 ムーミンのお話の中に出てくるドリンクをアレンジして再現したかわいいドリンクがたくさんあります。

img_5912
アルコールメニューも充実していて、フィンランドリキュールの「ラポニアプオルッカ」をはじめムーミンたちの故郷、フィンランドにちなんだ珍しいアルコールがあります。また、ムーミン谷の仲間たちのカラーに合わせたムーミン谷のキャラクター色カクテル(全6色) など、ムーミンカフェならではのアルコールも充実しています。

モーニング

8時から11時の間は、お得なモーニングメニューがあります。

ドリンクAセット
ベーカリーコーナーのパンをお買い上げ+240円で下記の中から1つのドリンクを選べます。
ドリンク
コーヒー、紅茶、ミルク、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、リンゴジュース

人気ドリンクセットB
ベーカリーコーナーのパンをお買い上げ+480円でお好きなシルエットラテを選べます。

奇数で行った方が楽しい!?

1人や3人など、奇数で行った場合、空いた席に大きなムーミンのぬいぐるみを座らせてくれます。

img_5904

img_5920

また、小さなぬいぐるみも順番に回ってきてくれるので、癒されます。

img_5908

グッズ

グッズコーナーではフィンランドから輸入したグッズ、原作テイストのグッズの他にショップオリジナルのトング、カトラリー等がそろっています。可愛いグッズがたくさんあるので、見るだけでも楽しいですよ。

バースデークーポン

お誕生日の方のみ、お好きなドリンクを一杯サービスしてもらえます。お誕生日が分かるものをHPにあるクーポンと一緒に提示してください。
※クーポン利用の旨は、注文時に伝えてください。
※クーポンのみでの利用はできません。(ワンオーダー制です。)
※クーポンで利用できるドリンクについては店頭にて確認してください。
※ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店は8:00~11:00の間は利用できません。
※お誕生日月のみ有効

私達が行った時も、バースデーのお祝いをしている人達がいました。ニョロニョロの被り物を被ったスタッフがお祝いしてくれますよ。

img_5919

ムーミンの可愛い料理や、飲み物を堪能することができるムーミンカフェ。可愛いぬいぐるみや、店内の装飾にも癒されることができます。ムーミン好きな方はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です