【東京/吉祥寺】猫カフェ てまりのおうちの予約や利用方法をご紹介!

吉祥寺の猫カフェ「てまりのおうち」。

ジブリに出てきそうな可愛い店内で、可愛い猫たちと触れ合うことができ、大変人気のお店です。

そんな「てまりのおうち」の予約方法や利用方法などを体験談や写真を交えてご紹介します。

入場料

平日 1,200円
土日・祝日 1,600円
夜(19時~)700円

時間制限・延長料金一切なしです!時間を気にせずゆっくりと過ごせるのは嬉しいですね。

営業時間

10:00~21:00(L.O 20:30)

※不定休

予約

猫カフェですが、予約が出来ます。

土日などは満席で入れないこともあるので、予約をしていくのをおすすめします。

私は平日に行ったので予約なしでも入れましたが、猫が集まりやすいエリアの席は予約や先に来店された方で埋まっていました。

予約はこちらの電話番号から

てまりのおうち:0422⁻23⁻5503

アクセス

吉祥寺駅 中央口(北口) 徒歩5分

入口

入口から可愛いです。

店内

店内は大きな木のオブジェがあったり、洞窟のような空間があったりしてとても可愛らしい雰囲気です。

img_8697-1

img_8752

img_8708-1

猫たち

マンチカンやスコティッシュホールド、アメリカンショートヘアなど、人気な猫ちゃんたちがたくさんいます。本当に可愛くて癒されます。

img_8688-1

img_8709-1

img_8700-1
img_8730-1
img_8693-1

img_8745-1

基本的に、抱っこはNGです。ただ、人に慣れている猫ちゃんが多いので、たまに猫ちゃんの方から寄ってきてくれることもありました。

膝や肩の上にのってきてくれることも。

店内のおもちゃを使って遊ぶことも出来ますよ。ただし、おもちゃの持ち込みはNGのようです。(未使用のおもちゃの持ち込みはOKなので、入場前にスタッフに伝えてくださいね。)

img_8723-1

たくさんおもちゃで遊んでくれて楽しかったです。

ちなみにおやつとして、鶏のささ身が300円で売られています。ささ身を持っていると猫が寄ってきてくれるので嬉しかったです。

やっぱり現金な子たちですね。笑

数量限定なので、お早目の来店をおすすめします。

わくわくイベント

毎日数回、猫たちが大勢集まるイベントがあります。おやつを奪い合ったり、おもちゃを追いかけまわしたり…。その日によって活躍する猫ちゃんが違うので、何度でも楽しめますよ。

この日は新しい猫ちゃんのお披露目がありました。スタッフさんに連れてこられ、少しの時間でしたが、おもちゃで遊ぶことも出来ました。

猫のお食事タイム

18時~19時の間、猫たちの食事タイムがあります。

全員勢ぞろいで一心不乱に食べる姿はなんとも愛らしいらしいとのこと。ぜひ一度訪れたいです。

メニュー

ドリンクメニューも豊富で、コーヒー、紅茶から、ハーブティー、ココア、スムージー、カクテルまでたくさんあります。また、容器もとっても可愛らしいので、普通のカフェでも通用する感じです。

フードメニューも豊富で、ハッシュドビーフやキーマカレー、ロコモコ、ソーセージ盛り合わせ、アボガドディップなどたくさんあります。ロコモコを注文しましたが、とても美味しかったです。

スイーツもシフォンケーキやガトーショコラ、パフェ、アフォガードまでたくさんあります。期間限定のスペシャルメニューもあるので、要チェックですよ。

「てまりのおうち」はただの猫カフェを超えたテーマパークのようでした。

素敵な空間で、可愛い猫ちゃんたちに癒され、美味しい料理やスイーツを食べられる…。まさに夢のような一時を過ごすことが出来ます。

ぜひ、一度「てまりのおうち」を訪れてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です