【東京/六本木】ハリネズミカフェ「HARRY」は予約出来るの?どんなところ?

東京の六本木にハリネズミカフェ「HARRY」があります。

ネコカフェはよく聞くけどハリネズミカフェって!?ハリネズミは写真で見ていてとても可愛いし、興味があったのでハリネズミカフェ「HARRY」に行ってきました。

そこで、ハリネズミカフェ「HARRY」の予約方法や、利用方法を体験談や写真を交えてご紹介します。

ハリネズミカフェって?

ハリネズミをお膝に乗せて触ることが出来る癒しの空間です。手のひらの上に乗せたり、一緒に記念撮影も出来ちゃいます。「HARRY」では、気に入った子に出会えたらそのままお家に連れて帰ることも出来ます。

営業時間

12:00~21:00
※ハリネズミカフェの受付は19:30までになっています。

料金

平日:30分 1000円
土日祝日:30分 1300円
※ゴールデンウィーク・夏休み・冬休み期間は平日でも土日料金になります。

予約

公式サイトの予約システムから予約することが出来ます。予約なしでも利用出来ますが、土日祝日は混み合うので、予約をして行った方が良いようです。

店内は狭く、席数も少ないため、予約無しで来店した場合、利用出来ない可能性があります。

私は平日に行ったので、空いており予約なしでも入れました。ただ、お店は30分単位で利用出来ますが、予約した場合は1時間以上の利用が必要になってしまいます。とりあえず少しだけ利用してみたい…そんな時は、平日に予約なしで30分利用で行った方が良いかもしれないです。

アクセス

東京都港区六本木 6-7-2  IWAHORIビル2F
六本木駅から徒歩1分(日比谷線3番出口)とアクセスは抜群です。

来店

来店して受付を済ませると、ゲージに入ったハリネズミから、お気に入りの子を選ぶことが出来ます。

img_4485

スタッフさんに伝えると、膝の上に布を敷いてくれ、その上にハリネズミを乗っけてくれます。

img_8867

img_8864

img_8880

img_4490

とっても愛らしいです!!!手のひらの上に乗っけることも出来ますよ☆

img_8858

img_8873

一緒に記念撮影も☆

img_4502
痛くないの!?ということが皆さん気になる点だと思います。正直痛いです…私のところに来てくれた子は、常に針を立てていて、ほとんど触れなかったです。泣 緊張していたのかもしれないですね。ただ、友人のところに来てくれた子は、あまり針を立てることなく、なでたり手のひらの上に乗せることも出来ていたので、ハリネズミや、その時のコンディションによるのかもしれません。

うさぎ

実は、うさぎもいます!うさぎもゲージに入っているので、好きな子を選んで、抱っこすることが出来ます。もふもふでとっても可愛い♡

img_4487

こちらも、一緒に記念撮影が出来ちゃいます。

img_4503

img_4501

飲み物・食事

飲み物はセルフサービスで飲むことが出来ます。ドリンクバーのような感じです。食事の提供はありませんが、飲食物は持ち込み可能です。

※アルコールを除く

中々触れ合うことが出来ないハリネズミと触れ合うことが出来るハリネズミカフェ「HARRY」。個人的には、もう少し触ることが出来たら嬉しかったです。でも、ハリネズミやうさぎの可愛さに癒されるので、興味がある方は一度行ってみると良いと思います。もしかしたらお気に入りの子を見つけてお家に連れて帰れるかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です