変なホテル ハウステンボスの新ルーム「未来の和室」に宿泊してきた

「変なホテル ハウステンボス」では、2018年12月21日(金)に「未来の和室」がオープンしました。

これまでの変なホテルにはなかった日本の伝統や日本昔話をモチーフにした客室になっています。

さっそく宿泊してきたので、客室の中を写真付きでご紹介します。

「変なホテル ハウステンボス」に宿泊予定の方に参考にしていただければ嬉しいです。

変なホテルはロボットが受付

変なホテルは世界初のロボットホテルです。

フロントでは多言語対応のロボットがチェックイン・チェックアウトしてくれ、クロークではロボットアームが荷物を預かってくれます。

さらに、スマートコンビニがあったり、客室は顔認証に対応しているなど先進技術が導入されています。

変なホテル「未来の和室」の室内

未来の和室は、5つの日本昔話を表現したお部屋になっています。

私たちが宿泊したお部屋は海がテーマになっていたので、おそらく「浦島太郎」がモチーフになっていたと思います。

日本の昔話がモチーフのお部屋といっても、大人っぽく上品な雰囲気のお部屋でした!

部屋に入る際、チェックイン時に受け取ったICカードが使えます。

でも、顔認証で入ることもできたので、未来のホテル感があって面白いと思いました!

入ってすぐに靴を脱ぐスペースがあり、素足で部屋に入ります。

日本人としてはスリッパより素足の方が落ち着けますね^^

部屋に入ると、大きな廊下が!そして、脇には荷物を置くスペースがあり、冷蔵庫、金庫なども置かれていました。

広々した独立洗面台もあります。

廊下を抜けると広々としたお部屋があり、大きなベッドが目の前に!

畳の上に布団が敷いてある形で、おしゃれな和風ベッドという感じでした。

窓からはホテルの庭が見え、イルミネーションになっていて綺麗でした。

ちなみに窓ガラスは安全のためか、少ししか開かないようになっていました。

カーテンもブルーでオシャレ。

部屋に入って右側は小上がりになっていて、テーブルとクッションが置いてありました。

このクッションが程よい硬さで座り心地が良かったです^^

浦島太郎っぽい海がモチーフの絵も飾ってありました!

大きなテレビも完備されていました!

とても広々していて、贅沢な空間です。

今回2人で宿泊したのですが、部屋のスペースを持て余してしまうくらい広かったです。笑

アメニティやトイレなど

変なホテルはゴミの削減のために最小限のアメニティにしてあると書いてあったので、アメニティが揃っているか少し心配していました。

でも、歯ブラシ、ヘアーブラシ、カミソリと必要なアメニティは揃っていました。

ワンピースタイプ?のパジャマも人数分完備されていました。

ケトルが置いてありましたが、お茶やコーヒーなどが置かれていない点は気になりました。

「インスタントコーヒーはロビーの自動販売機で販売している」と注意書きが書いてあったのですが、宿泊料を考えると部屋にコーヒーやお茶を置いてくれてもいいかもしれないですね。

ワインオープナーや栓抜きが置いてあるのは、ワインやビールが売られているハウステンボス併設のホテルならではでありがたいと思いました。

ちなみにドライヤーは「mod’s hair」で、軽くて使いやすく、ヘアセットもバッチリできました。

トイレも木が使われていて、洗面台や海がモチーフの絵が飾ってあり、広々していました!

もちろんウォッシュレットもありましたよ〜^^

お風呂も木が使われていて、広々としていたのでゆっくりと湯船に浸かってリフレッシュすることができました。

ユニットバスではなく、トイレとお風呂が別々だとゆっくりできてありがたいですね^^

お風呂にはボディソープとリンスインシャンプーが置かれていました!

さらに、自由に使えるスマートフォンが置かれていました!

こちらはインターネットはもちろん国内/国際電話も無料でできるんです!

フロントへの電話もできます。

チェックアウト日にデータは自動消去されるそうなので、安心して使うことができます。

面白いサービスですね^^

宿泊特典として、宿泊した翌日ハウステンボス開園15分前に入園できます。

最近人気のアトラクションは待ち時間が発生することが多いので、少し前に入園できると効率よく回ることができますね。

チェックイン時に発行されたレシートが必要になるので、無くさないように持っておいてください^^

まとめ

日本昔話がモチーフになっているお部屋ということでしたが、大人っぽく上品な空間だったので、カップルや夫婦で宿泊しても十分楽しめると思います。

広々した空間で、素足でお部屋に入ることができるという点では、お子さん連れも過ごしやすいと思います。

2人で宿泊するには持て余してしまうくらい部屋が広々していて、バストイレ別なので、ゆっくり湯船に浸かり疲れを癒すこともできました。

顔認証で部屋に入ることができたり、スマートフォンが置いてあったりと先進技術が使われたお部屋という感じがする点も面白かったです。

他のお部屋より少し値段は高めですが、その分の価値はあると思います。

「変なホテル ハウステンボス」に行かれる際は、選択肢に入れてみてください。

変なホテルの詳細を確認する

最後までお読みいただきありがとうございました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です