エミレーツ航空の機内食は?エコノミークラスを利用してきた

新婚旅行でモルディブに行く時ドバイ経由で行ったので、エミレーツ航空のエコノミークラスを利用しました。

エミレーツ航空は世界一に選ばれた航空会社ということもあり、アメニティは充実しているし、機内食も割と美味しかったです。

さらに、無料wifiが使えたり、携帯やパソコンの充電ができるなどありがたいサービスが多いと感じました。

美味しい機内食

エミレーツ航空の機内食は、2016年の「ワールドエアラインアワード」で1位になるくらい美味しいことで有名です。

私の場合、行きは22時に成田空港発でしたが、ちゃんと晩御飯が出ました!

成田空港発だったこともあり、日本語のメニューが^^

和風ハンバーグかカレイのソテーのどちらか選べ、私はハンバーグに。

和風ハンバーグということもあり、日本人の口に合う優しい味でした!

もちろんビールやワインなどのお酒も無料だったので、ワインを頼むとボトル風の容器のワインががっつりと。

コップもさりげなく模様が入っていておしゃれですね。

朝食はオムレツでした!

ドバイからモルディブは、9時50分発だったのでお昼ご飯。

カレー味のお魚を選ぶと、スパイスが効いていて結構辛かったです。。

チョコケーキは美味しかった^^

ビールはハイネケンでした!

帰りのモルディブからドバイは、11時発だったのでお昼ご飯。

ペッパーが効いたチキンでとっても美味しかったです^^

ドバイから東京は、2時40分発でしたが、晩御飯が出て焼きそばかチキンが選べたので焼きそばを。

機内食で焼きそばは珍しいですね。普通の焼きそばと味付けは違い、洋風な味付けでしたが美味しかったです。小鉢はそばでした。

さらに、小腹が空いた時にいつでも頼めるカップラーメンもありました!

日本発着のエミレーツ航空は、日本を意識したメニューが多いようですね^^日本人向けの味付けで美味しかったです。

でも、日本発着でないエミレーツ航空は、もちろん日本を意識したメニューではないので、どのメニューを選ぶかが大切になってくると感じました。

スポンサーリンク

充実のアメニティ

アメニティはかなり充実していました。

オシャレなポーチの中に歯ブラシとアイマスク、靴下、耳栓が入っていました。

ヘッドホンはもちろん

毛布や

まくらもありました。

無料wifiが使える

エミレーツ航空は、なんと無料Wi-Fiが使えるんです。

離陸時はスマホは「機内モード」にしておかないといけませんが、安定飛行に入り案内があった後は「機内モード」を解除して、Wi-Fi接続をすることができます。

ログイン後2時間まで、最大20MBまで無料Wi-Fiが使えます。

私はスマホでSNSをチェックしたくらいですが、問題なく使えました!

20MBはがっつりインターネットを使うなら少なすぎると思いますが、プラスでお金を払うともっと使うことができますよ^^

携帯の充電ができる

USBをさせる場所があり、携帯のコードがあれば充電できます。

さらに、コンセントがある席も。

ノートパソコンを充電しながら使うこともできますね。

映画も充実

「ice」という機内エンターテイメントシステムも充実していて、日本語の映画を数多く見ることができます。

新作の映画も多く、公開中の「リメンバーミー」もありましたよ^^

トイストーリーやカーズなど、ディズニー映画がたくさんあって、ディズニー好きの私は大興奮でした。

もちろんゲームをしたり、音楽を聞いたりもできました!

エミレーツ航空は機内食も美味しいものが多く、アメニティや無料Wi-Fi、充電や映画なども充実しているので、とっても快適に過ごすことができました。

機会があったらぜひ乗ってみてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です