ドバイの砂漠にあるホテル「バブ アル シャムス デザート リゾート&スパ」に宿泊してきた

新婚旅行でドバイ経由でモルディブに行って来ました!

せっかくドバイに行くなら砂漠の中にあるホテルに宿泊したいと思い、「バブ アル シャムス デザート リゾート&スパ」に宿泊することに。

ここは、世界中の砂漠リゾートの中から最も人気のホテルが選ばれる「World Traveler Award」を、3年連続で受賞してる5つ星の砂漠リゾートです。

ラクダに乗ったり、地平線に沈む夕日を眺めたりと、砂漠の中にあるリゾートならではの素敵な時間を過ごすことができました!

アクセス抜群

砂漠の中にあるリゾートだから、遠いんだろうなと思っていました。

でも、「バブ アル シャムス デザート リゾート&スパ」は、ドバイ空港から車で1時間ほど。

ドバイの中心部からは45分ほどなので、砂漠のリゾートの中ではアクセスしやすい位置にあるそう。

私はツアーで予約していたので、ドバイ空港にドライバーさんが迎えに来てくれました。

ドバイ空港から車で向かっていると、ドバイの中心部を抜けて徐々に砂漠の景色になっていくので、気分が高まりました!

驚いたのは、ドバイの道路が広いこと。最大で片道6車線、合計12車線ある道路もあるそう。

砂漠のホテルに到着!

ホテルに着くと、高級車がたくさんとまっていました。笑

フロントスタッフさんがプラン内で利用できるレストランやラクダ乗りができる場所、時間などの説明もしてくれました。

言葉で説明するだけではなく、日本語で説明が書いてある地図を渡してくれたので、分かりやすかったです。

私たちが行った時は、ラクダ乗り&ファルコンショーは17時から18時までで、どちらも無料で体験できました。

そして、「Al Forsan」というレストランは朝食も夕食もプランに含まれていて無料でした。

ミントレモンジュースのウェルカムドリンクも。レモンが好きな私は好きな味でしたが、旦那さんは微妙そうでした。笑

アラビアン情緒たっぷりのお部屋

お部屋に案内してもらうと、かなりアラビアンなお部屋でした!

ベッドの広さに圧倒されます。キングサイズより大きい気がしますね。

お部屋の奥には大きなソファーが。

みかんとチョコレートも^^

こちらのチョコレートは、ドバイの有名なチョコレート屋さん「Patchi」のもので、とっても美味しかったです。

みかんも甘かったですよー^^

もちろんポットやコーヒーメーカーも。

紅茶の種類が豊富でした^^

有料でしたが、冷蔵庫の中にはお酒がありました!

お酒だけではなく、ジュースもありました。

こちらも有料ですが、お菓子やワインも!

ちなみに無料のミネラルウォーターもありましたよ^^

アメニティも充実していて、歯ブラシやカミソリはもちろんのこと、コットンやネイルキットもありました。

もちろんバスローブも。

なんとお風呂は洞窟風。

シャンプーやリンス、ボディクリームもあります。

洗面台も豪華!!!こんなに大きな鏡が必要なんだろうか。。。と思いますね。笑

窓からの景色も砂漠でした!

しばらくお部屋でくつろいでいると、スタッフさんがハネムーンのケーキとワインを持って来てくれました。

何も聞いていなかったので驚きました!とっても素敵な心遣いですね。チョコレートが濃厚でとっても美味しいケーキでした。

さらに、ホテルの中を散策して戻って来たら、ターンダウンサービスでベッドに花びらが散らしてあったり、お風呂も泡風呂になっていました。

こちらがハネムーンだとサービスしてもらえるんだと思います。

ホテルの中

ホテルの中にはプールがあって、多くの観光客が泳いでいました。

砂漠の中にあるオアシスみたいで不思議な光景でした。

プールサイドには椅子がたくさん。

お酒を飲みながらゆったりとくつろぐのもいいですね^^

夜はとってもムーディーな雰囲気になっていました。

これこそナイトプールですね^^

他にもなぜか卓球台があったり

大きなチェスがあったり、バーがあったりとのんびり過ごすのにもってこいの空間でした。

お土産やさんも充実していましたよ♩

ラクダに乗る

こちらのリゾートでは、無料でラクダに乗る体験ができます。

ラクダに初めて乗ったんですが、結構怖いですね。笑

私たちがラクダに乗ってスタンバイしていたら、ラクダが急に後ろ足から立ち上がったので、かなり前のめりになって落ちそうになりました。笑

でも、そのあとはゆったり歩いてくれたので、とっても楽しかったです^^

ハヤブサを腕に乗せて写真を撮ったりもできました^^

スタッフさんに一眼レフで写真を撮ってもらうようにお願いしたら、ラクダに乗っている時の写真を何枚も撮ってくれましたよ^^

スポンサーリンク

レストラン

夕食は無料で食べられる「Al Forsan」というビュッフェレストランで。

色々な種類のお肉料理があったので、調子に乗ってお肉ばかり食べていたら気持ちが悪くなってしまいました。笑

何事もバランスよくですね。。。

野菜もデザートも本当にたくさんあったので、じっくり選ぶのがおすすめです。笑

テラス席でゆったりと食べられて気持ちよかったです^^

朝食も沢山メニューがあったので、選ぶのが楽しかったです。

ドバイのドーナツやコーヒーも飲めたりするので、ぜひ挑戦してみてください^^

ちなみにドバイのコーヒーはチャイのような味でした。

こちらの2階には「Al Sarab」という屋上レストランが。

生演奏を聴きながら、夕日や夜空を楽しんでもいいですね。

地平線に沈む夕日

ホテルから一歩でると、そこは砂漠。

砂漠の砂は思った以上にサラサラしていました!

地平線に沈む夕日は、いつもより大きく綺麗に見えました。

とっても綺麗で癒されましたよ^^

朝日も綺麗でした!

服装は?

ホテル内は、女性はワンピースや短パンにTシャツなどカジュアルな服装の人が多かったです。

男性は短パンにTシャツがほとんど。

私たちが行った4月は日中は日差しが強く暑かったんですが、明け方は長袖でも寒いくらいでした。

砂漠の朝晩は冷えるので、何か羽織れるものがあったほうが安心だと思います!

砂漠の中にあるホテルに宿泊するといつでも砂漠に行けるので、地平線に沈む夕日を眺めたり、朝の肌寒い感じを体験しながら朝日を眺めたりと砂漠を肌で感じることができます。

オアシスのようなプールに入ったり、ラクダに乗ったりと砂漠のリゾートならではの体験ができるので、機会があったらぜひ行って見てください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です