みさきまぐろきっぷ 食事のおすすめはここ!マグロも温泉も楽しみ尽くす!

お得に三浦半島を観光することが出来る京急の「みさきまぐろきっぷ」。

「みさきまぐろきっぷ」の購入方法からおすすめの食事やレジャー施設まで、「みさきまぐろきっぷ」を満喫し尽くす方法をお伝えします!

みさきまぐろきっぷって?

電車+バス乗車券、選べるまぐろ食事券、選べるレジャー施設利用券orお土産券が付いて、品川駅から3,060円の切符です。

京急線の各駅で購入出来ます。(乗車する駅によって値段が異なります。)

値段の詳細はこちら

切符を購入すると電車+バス乗車券、選べるまぐろ食事券、選べるレジャー施設利用券orお土産券の3枚の切符が貰えます。

img_7036

どれも当日のみ有効です。券売機、窓口どちらでも購入することが出来ます。

現在、品川駅から三崎口駅まで往復で1,852円(Suica利用)なので、1,208円で美味しいまぐろ料理を食べたり、レジャー施設を利用したりできてしまいます!

とってもお得ですね。

おすすめのお店

おすすめのお店は、廻転寿司。食べログの評価も高く、土日はいつも行列が出来ているお店です。

三浦海岸に住んでいる友人もおすすめしていました!

ここのまぐろがすごく美味しいんです!みさきまぐろきっぷで食べられるのは、「丸ごと三崎づくし」。

脂がたっぷりのった200kgを誇る本マグロの大トロや中トロ、赤身だけでなく、さまざまな部位を活用したマグロづくしのお寿司です。

味噌と辛みで味わい深く仕上げたゼラチン(皮と身の間)など珍味も堪能できます。

三浦・三崎港からご主人自ら毎朝仕入れる地魚は鮮度はもちろん、何が握られるかもこのお店を訪れる楽しみの一つです。

img_7018

「丸ごと三崎づくし」

まぐろ類6貫、地魚等6貫、ソフトドリンクまたは発泡酒1杯がセットになっています。

なんとソフトドリンクか発泡酒もつくんですね!美味しいお寿司を食べながら発泡酒も飲める…。幸せすぎます。

img_7037

大トロや中トロ、赤身などのマグロは分厚く、とても美味しかったです。

味噌と辛みで味わい深く仕上げたゼラチン(皮と身の間)も一風変わった味で美味しかったですよ!

地魚のお寿司は普通のお寿司屋さんのお寿司だと感じました。

img_7038
ただ、ここのお店は土日は大変混雑しています。

整理券が発行でき、それまではお出かけして待つことができるので、活用してくださいね。

順番になったら電話がかかってきます。

ちなみに私たちが利用した日は、冬で午前中雨が降ってたので、まったく待つことなく入れました!

天気が良かったら待ち時間は海岸の方に向かい、海を見に行くのがおすすめです!

廻転寿司の詳細はこちら

時間潰しにオススメのマクドナルド

マクドナルド三浦海岸店は海に面していて、景色がとても綺麗です!

窓際の席に座ると、オーシャンビューが味わえます。晴れている日は本当に綺麗で癒されますよ。

マクドナルド三浦海岸店の場所はこちら

img_7023

2階には、ドナルドがベンチに座ったオブジェも。海を背景に一緒に写真も撮れちゃいますね。

オススメのレジャー施設

レジャー施設利用券では、温泉や水族館、水中観光船などを利用するか、お土産をもらうか選べます。

どれも魅力的でとても迷いましたが、温泉に入って癒されることにしました。

そこで、地元の方におすすめの温泉を聞いたところ、「ホテル京急油壷 観潮荘 海の見える海洋泉 油壺の湯」が一番おすすめとのこと。

ここは、名前の通り、温泉に入りながら海を眺めることが出来ます。

それに、お湯も人間に必要な塩化ナトリウムやミネラルがたっぷり含まれた海洋泉。お湯はしょっぱいです(笑)

海洋泉だからか、身体が芯まで温まり、お風呂から上がって1時間くらい経ってもぽかぽかしていました。

フェイスタオルのレンタルは券に含まれているので無料です。

プラス100円でバスタオルもレンタルできました。

曇りというあいにくの天気だったので、海の綺麗さはそんなになかったですが、やはり温泉に入りながら海が見えるのは癒されました。

天気が良い日ならなおさら素敵な時間が過ごせると思います。

サウナもありましたよ!

img_7062

img_7060

今回、私は「ホテル京急油壷 観潮荘 海の見える海洋泉 油壺の湯」を利用しましたが、他の温泉もおすすめです。

ただ「三浦マホロバ温泉」は、唯一の天然温泉ですが、露天風呂が男女入れ替え制(午前:男性、午後:女性)で、露天風呂に入れない場合、サウナもなく普通のお風呂しかないとのこと。

「城ヶ島 雲母の湯」は、天気がよいと富士山や、箱根・天城の絶景まで望める素敵な温泉ですが、沸かし湯とのこと。
そこで、総括して「油壷の湯」が一番おすすめとのことでした!

レジャー施設利用券で貰えるお土産もとろまん、焼き肉マグロなど魅力的なものがたくさんありました!

img_7044

他にも、三浦半島には、城ヶ島など素敵な場所があり、回り切れなかったのでまた行こうという話になりました。三浦半島観光をお得に楽しむことが出来る「みさきまぐろきっぷ」。ぜひ「みさきまぐろきっぷ」を活用して、三浦半島を満喫してくださいね。

みさきまぐろきっぷ以外にも、日帰り入浴を贅沢に楽しむ箱根旅ができる「小田急・箱根湯寮クーポン」や午後からの江の島をオシャレに過ごす江の島旅ができる「江ノ電・鎌倉・江の島アフタヌーンパス」など首都圏各地の“お得きっぷ”プランを多数収録している「お得きっぷ旅」。みさきまぐろきっぷ以外のお得な切符に興味がある方は見てみてください。


日帰り お得きっぷ旅 首都圏 (JTBのムック)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です