ドイツ ローテンブルクでお土産!日本人におすすめの3店をご紹介!

こんにちは。旅行が大好きゆいこです。

ドイツのローテンブルクに行ってきました!

ローテンブルクはとても可愛らしい町並みで、絵本の中にいる様な気分になります。

そんなローテンブルクで見つけた日本人におすすめのお土産屋さんをご紹介します。

ケーテ ウォルファルト

まず、おすすめはケーテ ウォルファルト。

マルクト広場のすぐ近くにあります。

お店の目の前にある大きなくるみ割り人形が目印です。

お店の中にはクリスマスグッズがたくさん。

オーナメントやキャンドルスタンド、くるみ割り人形。。。どれも可愛くて見ているだけで幸せな気分になります。

店内には大きなクリスマスツリーもあり、クリスマスグッズのお店というよりクリスマスマーケットの一角という感じです。

1年中いつ行ってもクリスマスグッズが売られているので、冬以外に季節に行くと不思議な感覚になります。笑

ちなみに店内の撮影は禁止で、写真を撮ろうとしたら怒られてしまったので、気を付けてくださいね^ ^

公式ホームページはこちら

アクセス:マルクト広場から徒歩1分
住所:Herrngasse 1, 91541 Rothenburg ob der Tauber
電話:(09861)4090
営業時間:月~金曜日:9:00~18:00
土曜日:9:00~18:30
日曜日:10:00~18:00

テディランド

テディランドもマルクト広場のすぐ近くにあるお店です。お店の前にある大きなテディベアが目印です!

テディランドはドイツ最大のテディベア専門店です。

お店の中にはテディベアが所狭しとならんでいるので、その中からお気に入りのテディベアを選ぶことができます。

ぬいぐるみ以外にテディベアのカップや文房具なども売られていて、テディベア好きにはたまらないお店だと思います。

なんと約300社から取り寄せた5000種類のテディベアのグッズが売られています。

公式ホームページはこちら

アクセス:マルクト広場からすぐ
住所:Herrngasse 10, 91541 Rothenburg ob der Tauber
電話:(09861)8904
営業時間:月~土曜日 9:00~18:00
4~12月の日曜日 10:00~18:00
定休日:祝・1~3月の日曜日

ディラー シュネーバレントラウム

ローテンブルク伝統のお菓子、シュネーバルの有名なお店「ディラー シュネーバレントラウム」です。

1か月くらい保存できるので、お土産用に箱詰めされた商品も販売されています。

粉砂糖がふってあるプレーン味のシンプルなものから、チョコレートがコーティングされているものまで様々な種類があります。

迷いましたが、私はチョコレート味を購入しました。

一つ一つが結構大きかったです。

美味しかったのですが、2人で1つでも良かったかもしれません。笑

喉が渇いたので飲み物もあった方が良いです。

公式ホームページはこちら

住所: Obere Schmiedgasse 7, 91541 Rothenburg
電話:(09861)938563

どのお店もローテンブルグの街並みにぴったりの可愛いお店ばかり。

ぜひ一度訪れてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です